1985年末まで進めました。
この年、無事にテスコボーイ系が確立。


これで、何頭かの牝馬の配合時の爆発力が約5アップ!
ミルジョージ系の確立に役立ってくれることでしょう。
そのミルジョージは、ロッキータイガーなどの活躍で、ここまで順位を上げました。

史実産駒であるミルコウジが種牡馬入りしています。
正直、このミルコウジは、重賞を勝てないかなと思っていました。
夏頃まで条件馬でしたので。
しかし、その後、冬に向けて猛チャージ、一気にオープン馬となり、さらに武蔵野S、名古屋グランプリと連勝し、見事自動的に種牡馬入りしました。
スーパーグラサードも、GⅠには実力が及ばないものの、みやこSなどいくつか重賞を勝利。
来年はGⅡ制覇を目標にしていきます。
ロッキータイガーは、主に古馬ダート戦線を走らせ、帝王賞、かしわ記念、チャンピオンズカップなど、GⅠを通算4勝しています。
この馬に来年もなるべく活躍してもらって、ミルジョージ系確立の柱となってもらいたいと思っています。
他、史実産駒では、ミルジョージ産駒のミスターアダムス、ジョージモナーク、メジロティターン産駒のメジロマーシャスを購入しています。
一方、自家生産では、厩舎の増築が完了し、20頭の牝馬を繋養できるようになりました。
メジロティターン産駒の生産にも本格的に着手。
ティターンがスタミナ100なので、やはり母馬にもスタミナが100の馬をあてがってみましたw

配合評価も爆発力も大したことはないですが、これで、距離適性2200~3800かつ、SPもそこそこの馬が生まれてくれれば、海外の超長距離GⅠ無双が再びできる、これを狙っています。
長距離GⅠで強ければ、その産駒の種牡馬入りは確実。
結構、メジロティターンの系統確立はやりやすいのではと予想しています。
さて、今回は、テスコボーイ系が確立したということで、その関連のお薦めの牝馬をご紹介します。

競馬に詳しい人は、良くご存じの、ダービー馬・ウイニングチケットの母、パワフルレディです。
サンデーサイレンス初期の活躍馬、ロイヤルタッチのお母さんでもありますね。
母系が日本屈指の名牝系であるスターロッチからの流れを汲んでいるのに加え、ゲーム的にも血統内に活力源化種牡馬因子が数多くあるのがセールスポイント。
サブパラは史実馬にありがちな低さなものの、実際配合してみると、ポツポツと強い産駒を出してくれます。
テスコボーイ系、さらに今回のプレイでは確立しませんが、マルゼンスキー系を確立させれば、非常に優秀な繁殖牝馬となります。
この馬に、今作であれば、海外の大・名種牡馬をつければ、さらに優秀な繁殖牝馬を産んでくれることと思います。
次に、この馬も7からのユーザーの方にはお馴染みかもしれない、テスコボーイ直仔の牝馬です。

こちらは、天皇賞馬・ネーハイシーザーの母馬。
この馬は、テスコボーイ系を確立させれば、自身のみで爆発力9を確保できるのが長所。
パワフルレディと同じく、サブパラは低いものの、仔だしが非常に良く、牡馬の活躍馬を作るのにも、次代の繁殖牝馬を作るのにも、大いに役立つと思います。
今度、特にこういったゲーム開始間もない時期にいる、お勧め牝馬の記事を作ろうかなと思います。
このブログをご覧の皆さんも、お勧めの牝馬、特に82、83年あたりで手に入る馬がいましたら、ぜひ教えてください。
海外幼駒は、ミリグラムをチョイス。

この馬は、欧州牝馬マイル三冠を調子が良ければほぼ確勝できる上に、母父◎と繁殖牝馬としても期待できるため、購入しました。
さてさて、ミルジョージ系とメジロティターン系の確立へ向けて、どんどん進めていきたいと思います。
dosute

View Comments

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    すでにお持ちのようですがインディアンコロネットは何つけても走る子を出す反則性能の牝馬だと思います。他ではビーチヴィジョンがオススメです

  • SECRET: 0
    PASS: d5e4300cdb4de7ea71268e03cc0f5d48
    スッゴいありきたりてすが…
    ステ重視だと、この前上げたテンモン、モンテプリンス、イットー、トウメイ、(まぁこの辺は分かりやすいですよねw)
    因子重視だと初期でもらえる繁殖牝馬のクインズベイやスノーカップ、マッチレスネイティヴとかでしょうか?
    自分の箱庭だとクインズベイは何回やっても名牝系に昇格します(まぁ史実期間すぎてから結構後ですけどw)
    海外幼駒購入イベ有りならやはりトリプティクにつきますね。
    後、個人的にオススメなのが初期で買える牝馬ではないですが、アンティックヴァリュー×ミスプロ。1回ではいい馬産みにいですが施行回数がある程度あるんでサブパラだけでもいい馬産まれれば、史実期間終盤のサンデー系祭りでもかなり仔だしよくなります

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    サウンドトラック×スノーカップのWサヨナラの仔がオススメです
    CS版ですが何度最初からやってもサブパラオールSの仔が生まれてくれます
    血統も零細で埋まってますし使い勝手抜群

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつも楽しく読んでます。
    テスコパールは個人的に好きな繁殖牝馬です
    アイネスフウジンに金の価値は無いと嫌われがちでしょうけども。
    後メジロハイネなんかも良いんじゃないでしょうか。
    ミルジョージは付けた事無いですが。
    前出なら失礼します。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    インディアンコロネットいいですよね!
    ミルジョージとの間からも、河童木、美香の評価が高い牡馬を出してくれました。
    ビーチヴィジョンも先ごろ購入しました。
    お勧めありがとうございます。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >TNSさん
    モンテプリンスは、モンテオーカンということですよね。
    テンモンは先日購入して、ティターンを付け続けています。
    挙げていただいた各馬とも、使い勝手がいいですよね。
    スノーカッブは多分、みなさん多用されていると思うのですが、なぜか私の箱庭からは活躍馬を出したことがありません…。
    なぜだろう…。
    マッチレスネイティヴは私も毎回活用しています。
    クインズベイは初期贈与馬で出てきたら、迷わず選びますよね。
    おー、ミスプロ×アンティックヴァリューは試したことがないので、やってみたいと思います。
    お勧めありがとうございます。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    マジですか!?
    私はスノーカッブを何度も購入していますが、全く活躍馬を出してくれないので、あれ?と思っていました。
    しかし、付ける種牡馬が良くなかったということですかね。
    次回のプレイでは、サウンドトラックを付けてみようと思います。
    同じ考え方で、エタンとかもありなのかな?
    お勧めありがとうございます。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >司馬遷さん
    いつも当ブログをお読みいただき、ありがとうございます。
    コメントをいただきますと、ブログ更新意欲につながります。
    ありがとうございます。
    ほう、テスコパールにメジロハイネですか。
    渋いですね!
    アイネスフウジンはダビスタの時の印象が強くて、好きな馬の一頭です。
    テスコパールとメジロハイネ、次回のプレイでは活用してみたいと思います。
    お勧めありがとうございます。

Share
Published by
dosute