1986年末まで進めました。
この年は、ミルジョージ産駒のロッキータイガーが前年同様、ダートGⅠ戦線で頑張ってくれました。
結果、地方も含めてGⅠを8勝し、年末に引退、1000万の種付け料で種牡馬入りしました。
その他、左遷テクニックwを駆使した3歳路線では、83年に売り買いしての能力吟味の末に手に入れたあの牡馬を、ゴリラミスワキと名付けて走らせていたところ、皐月賞とNHKマイルカップ、さらにはなんとJCまで制覇!




思っていた以上に強かったですね。
サブパラも、美香の印が無印だった割に、上手いことBがばらけていて良い感じです。
ちなみに、ゴリラミスワキの同世代の最大のライバルは、マウントニゾン(菊花賞制覇)ですw
上記の活躍馬たちのおかげで、ミルジョージが初のリーディングサイアーを獲得しました。

ゴリラミスワキは来年も現役続行なので、直仔はこの年引退したロッキータイガー、スーパーグラサード含め、計3頭に。


中々良いペースだと思います。
このままの勢いでミルジョージ系を確立させたいところです。
dosute

View Comments

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     
    先ず、お詫びをしなければいけません。
     ドステさんの3週目プレイ日記41に書き込んだローブデンジャラスの牝系特性についてですが、私の箱庭では、大舞台と意外性がついています。と書き込みましたが、牝系特性ではなく、母子因子でした。
    息子のほうはローブデンジャラスでもありませんでした。
    間違ったことを書き込んでしまい、ご迷惑をかけた事をお詫びします。
    申し訳ありませんでした。
     次に牝系特性を狙ってつけられるのではないか?
     と、思い下記の方法で現在プレイしてます。
      1 最初のセリで、ダイナカールを購入して4歳まで走らせ繁殖牝馬    とする。
      2 5月1週の種付けの段階で3つの箱庭にわける。
        A ダイナカールをマイ牝系に登録しない。
          種付け牡馬は、ダート特性の牡馬だけとする。
          万能は種付けしない。 (再現配合を除く)
        B マイ牝系に登録する。
          Aと同じ
        C マイ牝系に登録しない。
          種付け牡馬は、芝特性の牡馬だけとする。
          
       A B C共に牡馬もしくは幼駒評価が無印の場合、8月のセリにだ  す。(牝馬のみ自家所有とする。)
      以上の条件で牝系特性がつくまでプレイしてみる。
     先程Aが終わりましたので、途中報告です。
      1998年 シャダイフェザー(ダイナカールの母)系 主流牝系に
      2004年 ダイナカール引退 シャダイフェザー系のまま
             評価 S  特性 なし
      2005年 評価 A に降格 特性 なし
      2006年 評価 S に昇格 特性 ダート
     という結果です。
     ダイナカール系が確立しませんでした。
     そこで、勝手に仮説をたててみました。
     
      ウィポ8のプレイヤーが所有できる史実馬の牝系特性は、決まって いるが、その牝系特性以外の特性をつけようとすると、1代前の馬の
     牝系が確立するのではないか?
     又、架空馬の牝系特性は決まっておらず(あたりまえですが)産駒の 成績によって特性が決まるのではないか? 
     これから、パターンCをしばらくプレイしようかとおもいます。
     (ダート戦は,飽きたのでw)
     根幹距離のレースだけを走らせようか、と思ってます。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつも楽しく拝見させて頂いております。
    スーパーグラサードは上手く成長すると1200G1結構勝ってくれますよ!
    後ロジータはオープンマインド次第ですがトリプルティアラ+金入りしてくれます。
    ミスターシクレノンも秋古馬三冠等活躍してくれます。
    初期オススメ繁殖牝馬はズイショウですね!
    初年度サウンドトラックつけるとほぼ確実に活躍馬出してくれます。(僕は3回中3回金殿堂でした)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >オッサンさん
    そうだったのですか。
    いえ、お詫びなどとんでもないですよ。
    訂正していただいたので、全く問題ありません。
    それにしても、検証大変そうですね。
    オッサンさんのペースで行っていただいて、良い結果が出ることを願っております。
    もし、根幹距離を狙って付けられるとしたら、非常に面白いですね。
    ゲームを進めていると、非根幹距離が付く牝系も多いように思いますので、きっと何か条件があるのだろうと思います。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >青雲空さん
    はじめまして。
    いつも当ブログをお読みいただき、ありがとうございます。
    コメントをいただきますと、大変うれしく、ブログ更新意欲につながります。
    ありがとうございます。
    スーパーグラサードはGⅠ勝てるのですか!?
    私はGⅢをいくつか勝てたので、それで満足して引退させてしまいましたよw
    ロジータはこれから走らせますが、トリプルティアラいけますか。
    3歳で引退させようか迷います。
    ミスターシクレノンは、ダービーを勝ってくれました。
    秋古馬3冠は、イナリワンが引退した後なら、任せてみようかと思います。
    ズイショウはまだ使ったことないです。
    次回のプレイでは活用してみたいと思います。
    サウンドトラックは汎用性が高い種牡馬ですね。
    お勧めありがとうございます。

Share
Published by
dosute