2016年末まで進めました。
この年から、史実馬が極端に少なくなり、ディープインパクトやキングカメハメハの影が薄くなっていきやすい年代になってきました。
現に、ロックオブジブラルタルが、マイラーしかいないというのに、リーディングサイアーを獲得しました。


正直、リーディングを獲るのは難しいだろうと思っていたので、意外でした。
中長距離は、サードステージとインデュラインが覇権を争っている状態で、自己所有馬は3着が限度という状態です。
しかし、マイルでは、日本のみならず、海外でも無双状態。
この年はなんと3頭も1000万超えの種牡馬を加えることができました。


もうそろそろ確立しそうです。
一方のゴリラズベストは、この年はやや勢いを落としましたが、それでも2位。

直仔種牡馬は増えていないので、割愛します。
〆父のゴリラーマンは、初年度産駒がデビューしました。

海外と地方のGⅠを勝利しましたが、中央のGⅠでなかったためか、さほど評価されず、種付け料は微減となっています。
今後に期待したいと思います。
さて、この年は、次女ゴリエのデビュー年でした。

ローカルの芝が得意ということで、夏場は重宝しそうです。
初年度の戦績はこのような結果でした。

それなりに騎乗馬を回したつもりでしたが、姉と比べるとやや期待外れでした。
風車鞭や剛腕などが無かったのが、それほど目立った戦績に繋がらなかった要因でしょうか。
他方、姉のごり作はこの年も懐妊し、茂樹を生産じゃなかった出産しました。

ふむ、すくすく育っていってほしいですね。
そういえば、跡継ぎの第三霊長類について、ごり作が呼ぶので、何かと思っていってみると・・・。

なんだなんだ?

霊長類が歩いたのって、なんか爬虫類を研究している学者が「爬虫類が歩いたの!」的な、進化したよ的なw


ごりらは元々結構歩けますから!w
霊長類なめんなよ!



まぁ、二足歩行が可能なのは、霊長類だけだからね。
この子も、ちゃんとした霊長類の仲間だってことだね。
ん?
歩けるのは霊長類の中でも人間だけだろって?
まーそう硬いこと言わずに、ね?(何が)
dosute

View Comments

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして。
    いつも、楽しく拝見させていただいてます。
    私は系統保護と、できるだけ系統確立を目指してプレイしています。
    オグリキャップやヒシミラクルみたいな突然変異の馬が好きなもので。
    楽しませていただいているお礼にちょいネタ的なことをいくつか・・・
    もうご存知かもしれませんが。
    1:ちょっ、また1枠かよ・・・
    どういう訳か私の箱庭では確率5割で1枠1番にはいります。
    アメリカのレースで1番は負け決まりみたいなもんですし、困ります。
    あと、7番で差し、追い込みの場合、高確率でケツアタックです。
    2:逃げ→差し、先行→逃げ、差し→逃げ 騎手の作戦無視何故なのか?
    とにかくヒドイですね。賢さとか関係なしですし。逃げ、先行と根性ナシ
    の追い込み馬はレースを見ないほうが勝てます。あと大跳びの馬は
    3回に1度の割合で騎手がヘボ騎乗します。スーパークリーク敗戦の
    言い訳はこれが原因。対策としては逃げ、追い込みと極端な戦法がいいかと。
    3:子供のグラは、テキストをクリックするタイミングで決まる。
    確実ではないのですが子供が生まれたときのテキストのクリックタイミングである程度方向性があるようです。
    クリック連打・・・悪魔ちゃん、狩野英考みたいな子
    アイコンイタチが→向き・・・ホクロがあるタイプ
    アイコンイタチが↓向き・・・茜、パー子といった可愛い系
    機会があれば試してみてください。アイコンイタチの方向がポイント
    です。あくまで私が調べたパターンですので確実ではありませんが。
    また何かあればコメントさせていただきます。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >正宗さん
    はじめまして。
    いつも当ブログをお読みいただき、ありがとうございます。
    コメントをいただきますと、ブログ更新意欲につながります。
    ありがとうございます。
    オグリキャップとヒシミラクルがお好きなのですね。
    オグリブームはもちろんのこと、ヒシミラクルの激走は私も強く印象に残っています。
    二頭とも記憶に残る名馬ですね。
    1枠が多いのですか!
    珍しいというか、何というか、ある意味引きが強いのかもしれませんね。
    中山とかだったら先行馬なら有利になりそうですね。
    あー、確かに支持通りには展開しない場合がありますね。
    あれは腹が立ちますよね。
    スーパークリークが逃げ指示の方が安定するのは同意です。
    子どもの顔グラは乱数で決まると思っていたのですが、クリックで変化するのでしょうかね。
    悪魔少女は避けたいので、クリック連打は慎重にという気がします。
    またお気軽にコメントください。

Share
Published by
dosute