2018年末まで進めました。
米国へ移動させたゴリラーマンは、適当に素質のありそうな幼駒も移動させて、米国でもそこそこのリーディング順位に落ち着くことに成功しました。


年末には欧州へ移動させました。
これで、メールライン活性配合の条件が整ってきましたので、後は欧州で流行させるだけです。
直仔は、3頭に増加しています。


自牧場の全戦力を傾けているので、中々のペースだと思います。
ゴリラズベストの方は、ゴリラーマンが海外へ輸出された影響で、リーディングサイアーに輝きました。

と言っても、それほど目立った活躍があったわけでもなく、直仔の数も変わらない状態です。
なので割愛しますw
さて、我が子どもたちの戦績ですが、次女のゴリエは、出産ラッシュに入ったのか、この年は産休。
代わって長女のごり作が順位を大幅に回復させています。

あまり馬を回せていないので、これからちょくちょく回していきたいところですが、如何せん、幼駒を3地域に分けていたりするので、どうしてもゴリ郎優先になってしまいがちな状況です。
そのゴリ郎は、順調に成績を伸ばしていっています。

大レースの特性も付いて、GⅠなら任せろという感じに成長してきました。
後は、芝、風車鞭、ペースなどが付いてくれると、使い勝手が一層向上しますね。
生産面に関して、残るはゴリラーマン、ゴリラズベストのみということで、記事にする内容も薄くなってきています。
次回からは、何か動きがあった年まで進めて、それを記事にしていきたいと思います。
例によって、大体3年毎くらいになると思います。
dosute

View Comments

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして。いつも楽しく拝見させてもらってます。
    突然の場違いかもしれない相談ですが…
    テスコボーイ系の確立を狙って、何度プレイしても84年末に引退してしまい、系統確立されません。
    考えられる原因や対策有りましたら教授願います。
    状況は、easyのBモードです。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >凡さん
    はじめまして。
    いつも当ブログをお読みいただき、ありがとうございます。
    コメントをいただきますと、大変うれしく、ブログ更新意欲につながります。
    私はこれまで4周していますが、そのどれもでテスコボーイは1986年引退でした。
    難易度は、ノーマル、エキスパート、ノーマル、ノーマルです。
    他の方のコメントで85年に引退したとの報告がありましたので、ランダムで変わるのかもしれませんね。
    残念ですが、原因は私にも分かりません。
    何度プレイしても、というのは、何度ゲーム開始しても、という意味でしょうか。
    それとも何度同じセーブデータから初めても、という意味でしょうか。
    もし後者だとしたら、そのセーブは諦めて、ちょっと面倒ですが新規にスタートをしてみてはどうでしょうか。
    仮にゲーム開始の時点で、ランダムに引退年が決まるのだとしたら、新規に始めることで引退年が変わる可能性が考えられないでしょうか。

  • SECRET: 0
    PASS: b393d0eb33996dce6e1136055dd21669
    こんばんは。以前85年引退と報告したものです。
    私も84年に引退された事がありますので、対策などを。
    原因の一つに自分の馬を沢山、種牡馬にすると他の引退が早くなるかも。というのがあります。枠は決まっているので押しやられる形になるのです。
    私は所持の馬を厳選して、なんとか85年引退まで伸ばしました。
    ドステさんのおっしゃるとうりニューゲームで始めて、活躍させる馬を選んで見て下さい。
    85年なら確立は可能です。
    経験ありなので85年確立方法は助言出来るかと。頑張って下さい。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ドステさん、あいらさん回答ありがとうございます。
    引退されるで、何回も新規データで始めても引退されてました。
    84年末までテスコボーイ系統の牡馬(ハギノカムイオー、ステートジャガー、初期馬)以外種牡馬入させてないのですが、他の所有馬は引退させなくても、活躍させない方が良いのでしょうか?

  • SECRET: 0
    PASS: b393d0eb33996dce6e1136055dd21669
    こんにちは。
    84年末はキツイですね。
    自分の馬を活躍させないとのことですが、海外左遷はどうでしょう?
    メリットとして
    1.海外の成績は国内の種牡馬、種付料に影響しない
    2.有力馬がいないので国内がすかすかになり他のテスコボーイ系が活躍しやすくなる=テスコボーイの人気が上り引退年が遅くなるかもしれない
    3.お守りはきっちり回収可能
    が、あげられます。
    うちの箱庭は85年固定みたい。何度試しても駄目。ランダムというよりromのせいかもしれませんね。
    チャレンジするのであれば、初期の優秀な牝馬をかき集め、全てにテスコ、トウショウボーイをつけ、活躍出来そうな馬を作り、彼自身の価値をあげるとかあとはカムイオ-にg1<10勝ぐらいしてもらうとか(うちは最高で11勝。海外を含んでいますが1500万には到達しました)
    かなりきつそうですが。頑張ってとしか言えない。84年末確立には大変興味があるので良い報告待っています。
    >ドステ様
    人様のブログででしゃばった真似をして申し訳ありません。テスコと聞くと血が騒ぐもので、なんとかしてあげたいおせっかい病がでるようです。
    不快に思われたら削除します。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ユーラシアさん
    何回新規で始めても同じように84年引退とは・・・。
    厳しいですね。
    だとすると、私が持っているものとはかなり様相が異なるかもしれないので、確かなことが言えません。
    一度コーエーテクモに問い合わせてみるのも一つの手かもしれませんね。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >あいらさん
    いえ、全く構いません。
    むしろ、困っている方に的確にアドバイスできるのは、あいらさんが唯一かもしれませんので、積極的にしていただけたらと思います。
    この件に関しては、私はあまり効果的なコメントができそうにありませんし、近い現象を共有できる方が適任かと思われます。

Share
Published by
dosute