2027年末まで進めました。
一気に5年進めたことになります。
2023年末には、ついにゴリラーマン系が確立!


これで、ようやく今回のプレイで行うべき系統確立が終了しました。
後は、フォースニックスの成立のみです。
5年も一気に進めたのは、、このフォースニックスの成立までに、2027年末までかかった、ということです。
…長いですよねw
結果的に、1、2年の差でゴリラズベスト系が先に確立してしまったことで、〆配合の実施がここまでずれ込んでしまいました。
もし、ゴリラーマン系を先に確立できていれば、2024年頃には〆配合を実施できていたかもしれません。
後悔先に立たずとはこのことですね。
さて、気を取り直して、そういうことで、フォースニックスも成立しています。


〆母たちは、日欧で、計20頭を用意。


能力が高い優秀な繁殖牝馬たちが高齢になってきてしまっていますし、ゴリラーマン自体も19歳となっています。
実質的に、〆配合が実践できる期間は、8年間ほどとなりそうです。
しかし、今回は、これまでのプレイの中でも、特に〆母たちの数が多いので、やや短い配合実施可能期間を、年間当たりの生産数の多さで補うものとなります。
それでは早速、〆配合を行ってみたいと思います!




う~む、エクスタシーw
画像の配合では、三冠配合も加わって、爆発力63となりました。
また、因子活性は、残念ながら全ての因子が大活性確定にはなりませんでした。
小活性は確定なのですが、大活性確定はSPとパワーのみとなっています。
さらに、一部の〆母の牝系であるマイチャーマー系は、大舞台とパワーの特性が新たにつきました。

どうせなら名牝系になってほしいところですが、残りの10年弱のプレイ期間を考えると、恐らく無理だと思われます。
このような条件下で、次回からは恒例のSP値の検証に入っていきたいと思います。
そして、今回のプレイ日記では、この〆配合から生まれた馬たちに、例の子孫騎手たちを載せて対決キャンペーンをやってみたいと思います。
まずは、長女のごり作。

リーディング順位では、姉弟の中でトップを維持するまでになりました。
芝・ダートを問わず、的確にペースを読んで、絶妙の仕掛けからの差しを得意としています。
次に、次女のゴリエ。

他の二人と比べると、パッとしない能力ですが、それでもリーディングで健闘しています。
対決キャンペーンでは、ゴリエが不利になると思うので、一番の素質馬を与えたいと思います。
最後に、末の長男のゴリ郎。

成績は若干不安定さを見せていますが、能力的には一番上位です。
姉のごり作が差し馬を得意とするなら、こちらは先行馬を剛腕で追ってしぶとく残らせます。
長距離レースや大舞台にも強く、3人の中で最も有力だと思います。
あと、イケメンw
検証が終わった後は、余興ということで、この3人でゴリラバトルを展開したいと思いますw
ここまでで、本日のプレイ日記は終了です。
最後に宣伝をさせていただきます。
新たに競馬予想ブログ・『ドステの競馬予想』を開設しました。
一競馬ファンとしての思いと、競馬でできる限り収支マイナスにならず、プラスにしつつ楽しめたら最高ではないかという思いで、開設してみました。
ウイポと同様に競馬にも十人十色の楽しみ方があると思います。
その中の一つとして、私が予想を提供して、訪問していただいた方と一緒に競馬を楽しめたら、という趣旨のブログです。
よろしければ一度ご訪問ください。
もちろん、ウイポ8のブログも続けていきます。
まだまだ記事数は少ないのですが、『ドステの競馬予想』へのご訪問をお待ちしております。
ttp://baken.upper.jp/
※直リンではないので、アドレスバーに上記URLをコピー・入力し、先頭に“h”を足して、各自でページへジャンプしてください。
※競馬で馬券を買うことは、ギャンブルです。未成年の方は、馬券を購入してはいけません。法律に抵触します。
dosute

View Comments

  • SECRET: 0
    PASS: 1c833ba54aaa9c0984a8bad93736b959
    こんばんは。お久しぶりです。
    長らく忙しかったので、記事を見るだけにしていました。
    馬券は未成年は購入してはいけませんが宝くじは何歳でも購入できるんですね…不思議です。
    いよいよ〆配合ですね。どんな結果が出るか楽しみです。
    因子活性は、例えばですが母母父の因子が柔軟母父の因子が瞬発力、父の因子がパワーでしたら大活性5個になりましたね…なかなか難しいですが…
    あとは、牝系因子活性でもう一つ小活性なら追加できそうですね。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いよいよ〆配合の時ですね。結果が楽しみです。
    競馬予想もされるということで楽しみが増えた!ありがたや~
    こちらはヒズマジェスティ、プレザントコロニー親子の確立に挑戦しておりました。
    93年、97年とギリギリでなんとかできましたが、思いのほか苦労しました。
    なんといってもダート馬ばっかりで米ダートのレベルが高い!マジで勝てねぇw
    そんな中でドバイでイージーゴアとサンデーが先頭で叩きあいしてるところを差し切った時は脳汁ドバドバもんでしたw

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >DOMさん
    お久しぶりです。
    宝くじの方がよほどひどい期待値なんですけれどもね…。
    なんででしょうね。
    〆配合に関しては、既に検証を終えましたが、どうやら、爆発力は49以下でも大丈夫そうでした。
    うーむ、因子活性は運が絡むので、揃えるのが難しいですね。
    全部大活性だったら、非常に美しい配合になるのですが。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ちょんまげさん
    検証結果は、爆発力は49以下でも大丈夫そうだというものでした。
    5周目ではさらに爆発力を下げ、かつコスパを追求した配合を目指したいです。
    競馬予想ブログの方にも、ぜひぜひ遊びに来てください。
    おお、ヒズマジェスティとプレザントコロニーを使った配合は、私はかつて挑戦して失敗した記憶があるものですw
    確立できるんですね!
    特にヒズマジェスティが失敗しまくったので、今度、もう一度挑戦してみたいです。
    ダート馬ばかりというのが、きつそうですね。
    ドバイという世界最強決定戦で、それは脳汁でますねw
    名勝負ですね。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    「ドステの競馬予想」見てきました。
    宝塚記念以降、馬券は買ってなかったんですがドステ様の
    予想に乗って買ってみますwwww
    私は年間収支をプラスにできたのは一度だけです。(恥)
    欲に負けて、ついつい穴狙いしてしまいます。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なるほど爆発力49以下でいいのですか。コスパ重視で言えば父ダンジグ、母父ミスプロのデイジュールなんかがいきなり〆母父あたりに使えてよさげかな?スタミナをどっかで補わないとですが
    ヒズマジェスティ系についてですが、正直申しますとセーブ&ロード繰り返してましたからね~。ドステさんのようなノーロードプレイでいけるかどうか・・・
    因みにオススメ牝馬のコメントにあったサージェリー81がヒズマジェスティと相性がよく(爆発力26だったかな?)、いきなり暁の幼駒+覚醒だったのがでかかったですね。
    ドバイ勝てたのもその子でした。2、3着入ればいいや的なノリでいって勝てたのでびっくりでしたw

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >だいじろうさん
    早速のご訪問、ありがとうございます。
    宝塚記念は私はゴールドシップは買っていたものの、2、3着はしっかり外しましたw
    私もついつい穴狙いしてしまいますよ。
    WINSに行っては、その欲を抑える自分との戦いですw
    予想を書く分には、冷静に回収率の高い予想だけをしていけるかと思いますので、ぜひ一度ご参考にしてみてください。
    ただ、はじめは私の予想を信頼していただけるまで少額でお願いいたします。
    また、一か月は猶予をいただいて、結果を見ていただけるとありがたいです。
    9月は、7月みたいな惨状は多分ないと思いますw

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ちょんまげさん
    もしかしたら、配合のSP平均値も関わっているのかもしれませんが、それなりの〆母たちを用意できれば、爆発力は49以下で事足りるようでした。
    デイジュールはいいですよね。
    私も目を付けています。
    後は、ディストーテッドヒューマーなども良さげですが、同様にスタミナが低いことと、ダート馬であるというのがネックです。
    やはりヒズマジェスティは難しそうですね。
    ヒズマジェスティ~プレザントコロニーが確実に確立できると、色々と応用が効きそうで面白いんですが。
    そういえば、お勧め牝馬の記事を整理していなかったので、そのサージェリー81などの海外セール馬も含めて、4周目が終わったら整理しようかと思います。
    暁がいきなり生まれうるなんて、サージェリー81良さそうですもんね。

Share
Published by
dosute