今回は、2024~2025年のプレイ日記となります。
2025年で、海外重賞を全制覇できそうだったのですが、残念ながら欧米ともに後一つを取り逃してしまいました。


残るは、米は6月2週のマンハッタンH、欧は3月5週のドバイゴールデンシャヒーンのみとなりました。
来年には制覇できると思います。
ふーッという感じです。
ローテーションを組むのにとにかく時間がかかるw
残り少なくなってくると、余計にかかります。
とにかく重賞制覇をしまくったので、シャイニングホースがついに産駒重賞勝利数カンスト!

やはり、999までで表示が止まってしまうのですね。
実際には、もう30ほど上乗せしているはずですが、表示されませんでした。
不可能に近いですが、GⅠ勝利数表示も同様なのでしょうね。
それにしても、これだけ頑張ったのに、世界的にはまだまだミスプロ系やノーザンダンサー系の方が血統支配率は上。

どうせなので、どこまで支配率を伸ばせるか、シャイニングホース系をいけるところまでやらせてみようと思います。
一方、スマイルワールドもシャイニングホースの活躍の陰に隠れながらも、子系統確立。

確立から一年後のスマイルワールド。

普通なら、十分優秀な成績ですが、同じように海外にも産駒を輸出しているシャイニングホースには敵わない面が…。
リーディングも取り返されてしまいましたし。
配合の爆発力に関しては、平均して10以上もスマイルワールドの方が上で、大分開きがあるのですが、どうにも産駒成績では水をあけられてしまい、シャイニングホース恐るべしとしか言いようがありません。
さて、海外の牧場の施設がようやくフル拡張に近づいてきたのですが、すると、海外版・狸とでも言うべき施設が登場。
まずは米国。

トーテムポールですな。
なぜ?w
次に欧州。

小便小僧ですな。
やっぱり、なぜ?w
そもそも狸もなぜスーパーホースを示す役割を担ったのか、私は由来を知らないんですが…。
家系では、次女の馬美は、牧場スタッフへの就職を希望!


優秀な牧場長になってほしいですね。
そしてそして、ついに長女の牧美が騎手デビュー!


うむ、頼んだぞ、牧美!
能力的にはまずまずでしょうか。
運動がSだったので、これがSSなら、もっと初期の能力が高かったんでしょうか。
でも、これでも十分な気がします。
早速、来年から全ての国内所有馬の主戦騎手を牧美に指名!
新人の段階でどれくらい勝てるか試してみたいと思います。
dosute

View Comments

  • SECRET: 0
    PASS: 12949e83a49a0989aa46ab7e249ca34d
    残る重賞さくーーっといけちゃいそうですね\(^o^)/
    あっさり達成しそうで(実際はローテ組んだりとか苦労してると思いますが)驚いてます。
    てかやっぱりカンストするんですね(°_° )
    コーエー側もびっくりでしょう←
    あ、なんか僕のブログ見ていただいたみたいでなんかすみません(笑)
    特に目的もなくだらだら書いてるだけなのでなおのこと申し訳ないですヽ(;▽;)ノ
    内容がないよーなんてしょうもないギャグ思いついたけど書かないでおこうと思ったのに書いてしまいました(;_;)/~~~

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ついに子孫の騎手デビューですね!
    おめでたいです。
    今作は、既に色々なところで指摘されていますが、◎の一つ上ができたからか、騎手の能力がレース結果に大きく影響を与えていますよね。体感で1段階あたり3馬身くらいは違うような気がしてます。
    だとすると、子孫を育てるのもなかなか辛抱強くやらなければならなさそうです。
    そのあたりの手応えもまた是非教えて下さい!

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >シュウさん
    残りは来年にまず間違いなくいけそうなので、ここまで来れてほっとしています。
    本当にローテ組むのが滅茶苦茶面倒でした…w
    カンストは私も初めて見ましたが、ここまで勝っても無駄と言えば無駄ですから、こんくらいでいいでしょってことなんでしょうね、コーエーさん的にもw
    ギャグは一服の清涼剤になりますからねw
    ブログ、今後も楽しみにしております。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >さんさん
    ありがとうございます。
    まずは、子孫騎手の賞状を狙っていきたいですね。
    ですねー、かなり騎手の能力重要ですよね。
    本当に、3馬身くらい違うのではないかと思います。
    とにかく、今の〆配合から生まれてくる強い馬たちがいる内に、能力を伸ばしきりたいです。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    シャイニングホースすごいですね。
    産駒の重賞勝利数もそうですが、1回の種付け料が5,000万円?
    牧場は笑いが止まりまへんなぁ(笑)
    PS3版のアップデート1.02(PC版は1.03)来ました。
    不具合情報が公式サイトにアップされてから3日での対応ですから、
    まぁ早い方でしょう。
    まだ少ししかプレイしていないですが、今のところ大丈夫そうです。
    ただ、調教師のレース登録が変なのは直ってないようで。
    ダイナカール(牝馬3冠)の秋華賞の次レースが何故
    アルゼンチン共和国杯なんだ・・・orz

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >けんとさん
    シャイニングホースは本当に仔だしが良いんでしょうね。
    牧場は物凄い儲かりようでしょうね。
    そういえば、現実の歴史的に、こういう一回スーパーサイアーが出現して儲かった牧場って、やっぱりその後も繁栄するんでしょうかね。
    それでもある時期、あるタイミングで斜陽していくのでしょうか。
    現在は社台が隆盛していますが、いつかは傾くんでしょうか。
    今のところ、想像が出来ませんが…。
    確かに、コーエーさんとしては、かなり迅速な対応でしたね。
    しかし、それだけ致命的かつ稚拙な欠陥でしたよね。
    なぜエリ女を狙わないw

Share
Published by
dosute