一日ぶりの更新、2065~2066年のプレイ日記となります。
子孫調教師の線が、最多勝利調教師となり、賞状を全てコンプリート!



8無印も含め、個人的に初の達成です。
感慨深い。
そして、偉業もあとは国内のスプリント~マイルGⅠを制覇するのみとなりました。



通算200勝は、放っておいても到達可能でしょうから、距離適性を伸ばすためにスタミナ豊富な繁殖を選んできたことが逆に仇となっている短距離適性馬不在の方が、やや難問です。
とはいえ、こちらも時間の問題でしょう。
ということで、あまり必要性の無くなってきた〆配合②ですが、〆父父のブルーモアが、想定より早く子系統確立。

この影響で、ニックス関係が予定通り埋まらず。


キングスシンガー系とフェアウェイ系はいいのですが、ダービーゾーン系が足りません。
また、キングスシンガー系に関しても、ランダム枠で運よくニックス相手に選ばれてもののようです。
なので、現在はダービーゾーン牝馬とブルーモアを大量に付けまくる作業に移行しました。
それと、個人的に知らなかった現象に出くわしました。

このイージーマックスは、史実期間に子系統確立したエーピーインディからしばらく代を経て、父のフレッシュオーラと連続して子系統確立したのですが…。

エーピーインディの父・シアトルスルー系が親系統昇格。
これは、親系統昇格の条件の一つである、3代続けて子系統確立した場合に当てはまるようです。
私はてっきり、3代連続というのは、上記の例で言えば、シアトルスルー⇒エーピーインディ⇒A馬⇒B馬とそれこそ連続での系統確立が必要なのだと認識していたのですが、どうやら、途中で代を経ても大丈夫な場合があるようです。
間隔の空け方にも何か条件があるのかもしれませんが。
dosute

View Comments

  • SECRET: 0
    PASS: 12949e83a49a0989aa46ab7e249ca34d
    いよいよ終わりって感じですね(°_° )
    なんか寂しくもあります(笑)
    とはいえ逆に次のプレイも楽しみだったりもしてます。
    将来的な台重ね配合のために、どこかでニックス調整合宿的なものしないといけないかなと思ったりしてます(←大げさ)
    あと親系統昇格は間おいても昇格するっていうのは僕もはじめて知りました。
    これがバグではないことを望むのみ、、、です(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    無印からカラムーン→カンパラ→トニービンでグレイソブリンの親系統昇格が出来てるから仕様かな?

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いよいよラストスパートですね!
    今回のプレイが終わったら即2周目突入するのでしょうか?
    2周目のコンセプト決める為に少しインターバル(1、2週間くらい)置くのでしょうか?
    なんにしても後少し!
    頑張ってください!(笑)
    自分は…85年が終わり、期待のエイシンジョンヌ産駒の流星馬スタープラチナがダート馬なのにパワーCのコメが…(泣)
    来年のエタンの仔に期待しよ!(笑)
    アンジェリカ産駒のアキレスは脚部不安持ちなのに健康Sが判明!(笑)
    架空繁殖牝馬は前に書いた3頭の他に購入した馬を…
    サツマデピュティ
    父パーソロン母アンジェリカのmy牝系
    他サイトでオススメ繁殖牝馬に上がってたので84年時に購入!
    仔出しは○~◎(河童木と美香の評価が付きやすい!)
    ロージア(ロージアベイ81)
    初年度海外セリでミルリーフ産駒だった為、繁殖メインで購入!まさかのオークス勝利!(笑)
    スピードは無いがサブパラはオールA以上!
    今年から繁殖入り!
    ちなみにサツマデピュティの載っていたサイトの書き込みで仔出しが良いとオススメしてる人が居ました!(笑)見る前に買ってたけど…(爆)今後に期待です!
    ちなみに…上記サイトではエイシンジョンヌもオススメで乗ってましたが、仔出しは普通だが初期で唯一のニジンスキー直仔って理由でした!(苦笑)
    来年はマックイーン世代が生まれるので、母親買うのに金札何枚消費するのやら…(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >シュウさん
    そうですね、寂しくもありますが、私的にはほっと一息つきたいところでもありますw
    次のプレイはどうしましょうかね。
    多分、従来の血統構築重視に戻ると思います。
    ニックス成立条件について、コメントなどで成立条件に不備がありそうなものをいただいていますので、そこら辺をちょっと検証してみたいですね。
    親系統昇格はバグではないみたいですね。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ライラプスさん
    以前、コメントでライラプスさんがご報告してくださっていましたね。
    間が空いても良いのですね。
    飛び飛びでも可なんでしょうかね。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ガイアさん
    なるほど、色々有望な繁殖牝馬がいるものですね。
    参考にさせていただきます。
    次回は構想中ですが、しばらくは気になっている部分を検証してみたいと思っています。

Share
Published by
dosute