それじゃ今日も、2000~02年のプレイ日記、ヤってイクわ!
まずはペイザバトラーだけど、もうあまり生産頭数は増やしていない関係で、種付け料の伸びはイマイチ。

ただ、直仔種牡馬数は14頭ともはや確立は確定的な状況。

ストームキャットやサンデーサイレンスなんかに確立ラッシュをかけられて、足踏みしていたけど、そろそろ確立するはず。
続いて、ランドね。

分場の全戦力を傾けてきたから、かなりの活躍をしてくれているわね。
ただ、まだ直仔種牡馬数は少ないから、どんどん種牡馬入りさせないと、父のアカテナンゴの引退までに間に合わないわ。

まぁ多分大丈夫だとは思うけど・・・。
アカテナンゴの状況はこのような感じ。

種付け料がかなり下がってしまっているので、洋モノ幼駒を2頭挿入して、少しでも上げていきたいところ。

こちらは2001年に挿入したマンビラ。

そして、こちらが2002年に挿入のブルーカナリね。
なるべく重賞を勝たせて、アカテナンゴの種付け料を上げたいわね。
ランドの直仔種牡馬が増えてくるタイミングとも合ってくると思うから、そこで一気に確立させたいわ。
それにしても、ランドから〆母父候補が一向に出てこないのよね・・・。
優秀な牝馬が多いんだけど、その中の一頭だけでも牡馬だったら、と思うくらいに牡馬の当たりが出てくれないわ。
まぁ、仕方ないわね。
続いて、ムービーティンコ。

こちらは少頭数の生産ながら、かなりの活躍馬を出してくれているんだけど、こちらも牝馬が多いのよね。

まぁ、その影響で、〆父母候補は2頭も確保できたわ。

どちらも申し分ない能力で、因子も完備。
問題なく、〆父母候補よ。
後はムービーティンコが系統確立するだけね。
最後にメジロマックイーン。

上記の3頭と比べてもらえば分かるけど、何故だか大物産駒が多くて、GⅠ勝利が突出しているわ。

種付け料もハイレベルだし、現役にも強力な産駒がまだいるわ。
そこまで確立を焦ったわけでもなく、少頭数の生産なんだけど、強い産駒がどんどん出てくるわね。
さらに、〆父父候補も出してくれたわ。

能力的には及第点。
欲を言えば、もうちょっとサブパラが伸びてほしかったけど、〆父母候補たちが繁殖入りするタイミングで引退させたわ。
これで、〆父生産に着手できるわ。
マックイーンの系統確立も、この勢いならそれほど苦労しなさそうよ。
さて、我がギン起ち家族では、長男の前立腺が騎手課程へ進んだわ!

これで、前立腺が馬を操る日も近いわね!
風車鞭でガシガシぶっ叩いて欲しいわ!

dosute

View Comments

  • 最近ウイポを初めてとくに考えず流れでプレイしていたんですが、最近強い馬を作ろうと思いこのサイトを見つけました。
    過去のプレイもとても参考にさせてもらい助けられてます。
    ありがとうございます。
    ふと良からぬことを考えたのですが、こういうプレイをする時ってサンデーをアレしちゃった方が楽ですかね?

  • 思ったよりもメジロマックイーンの仔出しがいいみたいですね。
    しかも1500万円の種付け料の馬を出すとは!主さんの血統勉学を学ばせて頂きますぞ!
    これからも頑張ってほしいですわ(・∀・)

  • >ムサシさん
    あら、いつも読んでいただき、ありがとうだわ。
    アレをアレするのは、アタシは普段やらないのでわからないけど、その筋ではアレはとても楽しいプレイだそうよ。
    想像だけど、アレがいなくなると、系統確立しやすいっちゃしやすいけど、実力馬がいなくなる分、繁殖牝馬がいなくなったり、メリット・デメリットがあると思うわ。
    まぁ、好きにプレイするのがいいと思うわ。
    >スーパークリークさん
    そうなのよ、マックイーンって意外と使えたのね!
    血統勉学って何!?
    アナタもそっちの気があったのね、一緒にがんばりましょ!

  • 2000年~2002年…
    リアルでは田原成貴がアレとアレで捕まったね…(笑)
    俺個人だと2001年に転職したり…
    日韓W杯後に3週間の検査入院で暇だったから、ロナウドヘアーにして、ブラジル代表のユニホーム着て、外出届出して入院先の浅草橋辺りや、秋葉原を散歩してたな…(笑)

  • って、肝心なゲームの話忘れてた!
    とりあえず、細々と続けています!(笑)
    やっと1988年で守永と結婚し、種牡馬施設がレベ3に成ったので、これからどの種付けるか選り取り見取りです!(笑)
    でも…今までウチの種牡馬の種付け…
    ルドルフしかしてないや!(笑)

  • >ガイアさん
    守永さんは笑顔がステキよね!
    ルドルフと海外の血統で凱旋門賞制覇ね!

Share
Published by
dosute