お馬さんでもできるSP昇華箱庭の作り方・第3回

 

皆様、こんにちは。

 

SP昇華箱庭の作り方・第3回です。

 

まずは動画をご覧ください。

 

※動画内でダンシングブレーヴが1983年に購入できると言及していますが、正しくは1984年に購入できます。訂正してお詫び申し上げます。

 

 

 

【83年繁殖牝馬】

備考:アンジェリカ OUT、

タケユタカ、トーセンパートナー、ネーハイテスコ IN

 

 

 

【83年種付け】

備考:ソング重視で。

 

 

【ローテーションの設定】

☆3歳牡馬

 

☆3歳牝馬

 

☆3歳マイル

 

☆3歳ダート

 

☆古馬王道

 

☆古馬ダート中距離

 

☆古馬短距離~マイル

 

☆古馬牝馬芝

 

☆ローカル旅情

 

☆古馬芝中距離重賞行脚

 

☆古馬芝短距離重賞行脚

 

☆古馬ダ中距離重賞行脚

 

☆古馬ダ短距離重賞行脚

 

☆古馬ダ短距離ドサ回り

 

☆古馬牝馬ダート

 

☆AMC~世界へ

 

☆海外空き巣GⅠ行脚

 

☆超長距離

 

☆米国牡馬三冠

 

☆トリプルティアラ

 

☆米国4連闘

 

☆欧州三冠

 

☆欧州牡馬マイル三冠

 

☆欧州牝馬マイル三冠

 

☆仏国牡馬三冠

 

☆仏国牝馬三冠

 

 

 

【次走方針】

備考:CS版、PC版ともに調教方針5を設定すると、ボタン/マウスを押下しやすく便利。

dosute

View Comments

  • 動画参考にさせて頂きます。ここまで細かくローテ組んでなかったなあw
    BGMのチョイスはSP配合ということでSPEED絡みなのでしょうかw
    前回はSPEED TK-Remixが入ってたような。(あれは・・IQレスラー?)

    • >ハードゴアさん
      動画ご覧いただき、ありがとうございます。
      ローテは組むまでが面倒ですw
      BGMのチョイスは、ご指摘の通りですw
      オート進行だからAutomaticとか安易ですw
      今後はネタ切れしたらプロレスとか格闘技に走ろうかと思っていますw

  • 合間、合間に出てくる機動戦士ガンダムの画像が意味不明過ぎて笑ってしまった!(不覚w)

    • >ムガムチュウさん
      ありがとうございます。
      視聴回数を見て下さい(現実)w
      それと、ああいう風に著作権のあるBGMを使っている動画は、趣味の範囲ならあげていること自体は大丈夫ですが、私が収益を受け取ることはできなくなるんですよ(マジレス)。

  • うちのウイニングポストにはトーセンパートナーが現れませんでした泣
    死んでしまったんですかね
    種付けでソング重視というのは極端な話付けられるなら全部ソングでもオッケーてな感じでしょうか

    • >いっちゃんさん
      ゲーム開始序盤の繁殖牝馬は、ランダム要素で繁殖入りしたりしなかったりします。
      トーセンパートナーが繁殖入りしなかった場合、代わりに、というわけでもないですが、
      他に優秀な繁殖牝馬が繁殖入りしている可能性が高いです。
      拙ブログのお勧め記事や、Wikiなどの攻略サイトに載っているお勧めなどを参考に探してみてください。
      あとは、目星として、父の因子が二つの繁殖牝馬は、優秀である可能性が高いです。
      特に年末の海外から輸入される牝馬に注目してみてください。
      ソング重視というのは、種付け可能な数の限界までという意味です。
      序盤では他牧場繋養の種牡馬には種付け数に限度があるので、全部というわけにはいきませんが、付けられるだけ付けるということですね。

  • 約10年ぶりにウイポしたくなり、9ではなくあえて8を始めた者です。

    参考にさせていただいてましたが、第三回の動画が削除されているようですね。

    再アップ頂けると幸甚です。

  • 初めまして。
    この記事のローテーション設定で☆米国牡馬三冠ってのがあり
    画像では「8:3歳牡馬」にカーソルが合ってますが、その画像にある「4:古牝馬ダート短距離」がどんなローテ組んだのか気になりますwww

    ダートは古馬や古牝馬だと何とか行けますが、2歳戦や3歳戦だとレースが少なくローテーションに困りますね。

    • >通り縋りの匿名さん
      はじめまして。
      当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
      確かに古牝馬ダート短距離、作った記憶がありますね。
      適当に米国の1600m以下のG1中心に組んだ記憶がありますが、詳細には覚えていないですね。
      多分、牝馬限定の1600m以下重賞が結構あった気がします。
      おっしゃるとおり、ダートは2歳戦、3歳戦は米国に頼らざるを得ないですね。

Share
Published by
dosute