1988年のプレイとなります。

 

コーエーからPC版のアップデートのお知らせが出ていましたね。

 

バグがあるのは毎度ながら残念ですが、対応が早いのはやる気の証拠と受け取っておきたいですw

 

この調子で、CS版にもしっかりしたアップデートをお願いしたいですね。

 

さて、真面目なプレイの状況ですが、ニホンピロウイナーの初年度産駒がデビューしています。

 

 

重賞1勝とまだまだこれからですが、大量に種付けしているので、確立はそれほど難しくないでしょう。

 

今回、既にSH名鑑を2つ使っていますし。

 

続いて、ウォーニングを3歳末で早々に引退、種牡馬入りさせました。

 

 

疾風配合の成立条件を満たしての種牡馬入りです。

 

もう1年粘れば、パワーと柔軟性をもう一段階伸ばせそうでしたが、今回はウォーニングも系統確立させるので、早めの引退を選択しました。

 

SH「ヴェーチェル」使用の産駒が誕生、やはりかなり強そうです。

 

 

流星だったり、太陽だったり、もちろん狙って設定してあるのでしょう。

 

初心者の人が使ったら、かなりテンションが上がりそうですw

 

そして、SH「モンドズィッヒェル」名鑑を使った産駒がデビューしましたが、これが瞬発Dだったため、ニアークティック系後継種牡馬として十二分に機能しそうです。

 

※画像は勢い余って瞬発力をD+まで上げてしまっていますw

 

ただ、SH名鑑使用馬を各後継に据えるのはこの馬までとし、これ以降は系統確立の補助とするに留めたいと思います。

 

続いて、イベント関連。

 

この年は、新キャラ・日向とのイベントが2つ発生。

 

まず一つ目は、食が細い牝馬のエピソード。

 

 

馬にも色々な女の子がいるんだよなぁ。

 

みんなフルヌードなんですが・・・。

 

そして、2つ目はこちら。

 

 

2つ目もたまたまか、また牝馬の話でした。

 

そして、2つとも自家生産馬がイベント対象となったので、どうやら史実馬でなくても構わないようです。

 

何らかのパラメータがイベントの条件なのでしょうか。

 

いずれにせよ、まだ日向とのイベントは多そうです。

 

最後に、結婚したいはずの黒羽さんとのイベントがようやく起こりましたw

 

 

ということで、一度目のサマーシリーズ全制覇を達成し、まずは最初のイベントが発生しました。

 

今後はスタッフにも贈り物をしたい、という理由付けで、二度目の制覇を要求してきました。

 

文面から興奮すると我を忘れるようなところがあるようで、スポーツ好きという特徴が反映されていますね。

 

私の何かが弾けたとか、中々怪しげな発言もあるので、かなり興奮しやすい方のようです!

 

私も何だか興奮してきました!!!!

 

いつかオオトリコウフンという馬でオンライン対戦に挑戦したいと思います!!!!!

 

それではまた!!!!!!!!!!!!!!!

dosute

View Comments

  • ひょっこり(ひょっこりぢゃん)

    黒羽さんかわえぇなぁ〜❤️

    いやいや、俺は朝比奈さん一筋!キリッ

    でも美人な朝比奈とは違ってロリ顔でかわえぇんだよな〜

    でも俺は無邪気な魅力のノエルタソを振り切って朝比奈さんを選んだ男だ!…のハズだ

    新作の度に可愛い秘書を追加するコーエー!や、やるやないかwww

    アップデートは今の所メモを開くと強制終了以外不便はないけど、CS版もはょ♪

    • >ま~ぢゃんさん
      可愛い秘書を追加する技術に関しては確かなんですけどね・・・w
      アップデートの早さはやる気のバロメータということがはっきり分かったので、しっかりしたものを早急に出してほしいですね。

  • お疲れさまです
    先日は質問に回答ありがとうございました 参考になりました

    バグは毎度同じようなバグばかりなんで発売前に分かりそうなもんなんですけどね・・・

    最近のウイポは発言が怪しかったり狙いすぎなキャラが多い気がしますw
    そのおかげでプレイごとに楽しめるんですが!

    • >kamoさん
      きっと沢山キャラがいるので、頑張って差別化できるように狙っているんでしょうw
      バグはもはやお家芸ですが、早急に対応してくれるなら放置よりまだマシですね。

  • オオトリコウフンさんw
    いつぞやのネオガンタムや、
    ゴリラゴリラゴリラ…でしたっけ?w
    の、ように名馬のとご活躍と、対戦を
    楽しみにしています!

    • >ムガムチュウさん
      まだまだオンライン対戦やカスタム対戦の大会に出れる状況ではないですが、お会いしたらお手柔らかにお願いします。
      ゴリラゴリラゴリラ懐かしいなぁw

  • 黒羽さんは割とチョロ…もといほかの秘書さんに比べると難易度が低かったですね。私も結婚しました。

    Koeiはアップデートしたのは良いんですが、PC版ではずーっとNetkeiba特典が「メンテナンス中です」と言われて受け取れない状態が改善されないまま…。何とかならんかな…。

    • >はにわさん
      サマーシリーズを全て走らせるという私の中でイレギュラーなことをしないといけないのが面倒ですw
      PC版はバグが余分に多い感じがします。
      多分、コーエーが重視していないのでしょうw

  • こんばんは。
    昨日、ようやく2018が届いたので、またまたこちらのサイトを参考にさせていただきます。

    Nintendo Switch版にしたのでお守り資金集めと牧場の拡張からやり直しですが、
    Switchには主さまの今回のプレイにはぴったりの新機能があります。
    幼駒誕生時、自由に毛色を選べるのです。
    これで芦毛大好きス○ーカーも怖くありませんw
    オンライン対戦機能はついていませんが、なかなかお勧めできます。

    オオトリコウフンの活躍、楽しみにしていますw

    • >目白らいあんさん
      おー、カメラで撮るっていうやつですね。
      羨ましいですw
      あれを使えば、個性的な毛色でカスタム対戦の大会とかに出せそうですよね。
      それだけでも結構魅力に感じます。

  • オンライン対戦にて突如オオトリコウフンという馬が現れ無双したのは、ほんの少し先の話…。

    みんな黒羽さん好き過ぎでしょ…。私?大好きです。

    よーし、一気に読むぞー!!

Share
Published by
dosute