ウイニングポスト9 1周目 サートゥルナーリア〆父配合 その14

2014年末まで進めました。

2014年末にダンジリが系統確立!

確立時の成績です。

結果的に前回日記に載せた時点での種牡馬数・種付け額で確立できました。

そして、直後にダンジリが引退w

まさに薄氷を履むが如き確立でした。

キングカメハメハは前年までとほぼ同じ状況。

トゥザワールドが牡馬三冠を達成するなどして、自身の種付け料が上がっています。

一方、ダンジリ直仔の自家生産馬・ドステミラージュが猛チャージ。

晩成と遅めのハービンジャー、ロードカナロアと比べると、早熟のため活躍馬が早速出てきています。

この調子なら数年で確立の目途が立ちそうです。

最後に恒例のキャラクター紹介。

シリーズでお馴染みとなった高松凱旋氏です。

健康のパラメータを上げる絆コマンドをくれます。

しかし、今作ではサブパラが非常に整いやすい印象で、敢えて彼の絆コマンドを使うよりも、SPを上げるもえぎちゃんその他の絆コマンドの方が有用性が高いと感じます。

そういえば、絆コマンドでどこまでSPを上げられるんでしょうね。

無制限なのか、SP80までなど縛りがあるのか。

無制限なら、もえぎちゃん無双なんですけどねw

それではまた次回!