ウイニングポスト9 1周目 サートゥルナーリア〆父配合 その15

2019年4月13日

2015、2016年と進めました。

2016年末にキングカメハメハが系統確立。

確立時の成績です。

前回日記に載せた状態から、トゥザワールド1000万、ホッコータルマエ1500万を加えて直仔種牡馬7頭での確立となりました。

自家生産馬も混じってはいますが、史実種牡馬のみでも十分確立できますね。

ダンジリ直仔の自家生産馬・ドステミラージュの勢力も拡大中。

直仔種牡馬は5頭と増えました。

高額種牡馬が多く、この勢いなら近々確立できそうですね。

ロードカナロア、ハービンジャーも活躍馬が出てきました。

今周回の系統確立は、残すところドステミラージュ、ロードカナロア、ハービンジャーの3頭を予定しています。

〆父のサートゥルナーリアも確立させたいとは思っていますが。

で、そのサートゥルナーリアが誕生するのが2016年ということで、自家生産。

自家生産すると、一等星イベントが起きました。

能力条件を満たしているだけで、特に意味はないと思いますがw

今作ではサードステージが同世代なので、サードステージを虹1枚で購入し、サートゥルナーリアと競合しないようにします。

出来れば、サートゥルナーリアには牡馬3冠を獲らせたいですね。

今周回もはや終盤に差し掛かってきました。

まずまず今作の仕様を掴めてきているので、2周目からは少数精鋭プレイなんかもできそうかなと感じていますが、そろそろ構想を練り始めたいと思います。

とはいえ、しばらくは1周目に集中しますが。

最後に、恒例のキャラクター紹介です。

全然顔が似ていない天本姉妹ですw

姉の恭子さんは地方競馬の熱烈な追っかけという設定は変わらず。

妹の美香さ・・・じゃなかった古都さんは弟妹コンプレックスの持ち主ですねw

どちらも絆コマンドが幼駒のSPを上げるものなので、使い方次第ではかなり強力です。

ただ、最近私は絆コマンド自体をあまり使っていないですwww

使わなくても無双できてしまうし、対戦等々がない現状では、それほどの意味を感じませんね。

もちろん、使った方がより強くはなりますから、コレという馬が出てくれば必要になるのでしょうが。

あとは、やはり少数精鋭プレイなら、使い甲斐があるのかなーと想像しますね。

そういう意味でも2周目に少数精鋭プレイをしてみたいと思った次第です。

では今回はここまで。

また次回!