爆発力検証 1周目爆発力30(ウイニングポスト9)

dosute

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  • 適当に作ってた繁殖牝馬が爆発力38を叩き出した!!!!

    毎年付けてみた!!!

    スピードCとかDしか出ず活躍馬が出ません!
    相手の種牡馬は……

    ストームキャット!!!!!!

    滅びろ!w

  • ガッチガチの更新お疲れ様です
    まあ検証しないとわからないとはいえ配合理論や爆発力の数値が変わってない時点で当たり前の結論ではあります
    後の問題はSP上限以上の判定が出た時に高止まりするのかオーバーフローするのかそれともある程度以上は同判定なのかですね
    前作では同一乱数(同一データの同一牝馬で活性因子と種牡馬の仔出しと両親能力と配合年揃える)で爆発力だけ変えてみたらフローしてるとしか思えない結果が出たので
    でも今作名鑑馬も毛色変更もないし小刻みな爆発力選択できないから特にPS4だと同じ検証できませんw

    • >maimaiさん
      ありがとうございます。
      そうですね、当たり前のことをしっかり検証していきますw
      オーバーフローはどうなんでしょうねえ。

  • ウイニングポストガチ勢。

    検証お疲れ様でした。
    爆発力に対する期待値と、標準偏差が前作と大差ない、という結果はとても有用です。なぜなら過去の経験則が今作も当てはまる、ということが少なからず立証して頂いたからです。
    と、いうことは爆発力と配合評価をどの程度を目指せば良いかは…。ドステさんの2周目と、グランピクランキ〆配合を楽しみにしておりますw

    • >ムガムチュウさん
      ありがとうございます。
      そうですね、配合は過去作と同様なイメージで組んでいいと思います。
      グランピクランキ〆もう一度やるのもいいですねw
      サンデー系はしばらく絡めたくないですがw

  • 流石ドステさん、転んでもタダどころか見事にヒントを掴んで戻ってきましたねw
    今回もSP系統が強い様に思えるのと、個人的に系統確立しやすくなった気がするので、史実馬+αによる短期間での確立が革命を起こしそうな気がします。
    地味にアプデで流星が生まれたときに牧場長がやんわりと流星群のヒントをくれるようになっていたのはコーエーの良心ですかねw

    • 先ほどウイポで遊んでいた所、流星二頭から件の流星群が出ました!
      子だしがかなり上の状態かつ国際間サヨナラ配合で出現したので、どうやら流星以上の激アツ演出、ということでいいようですね。

    • >TURFさん
      ありがとうございます。
      系統確立は確かにしやすくなった気がしますね。
      SP系統を2周目でやってみようかなぁ。
      流星群は激熱演出なんですね。
      能力条件が気になりますね。

  • お疲れ様です。
    いつも楽しく拝見しております。
    1つ質問なのですが、ドバイWCの選出条件がよくわからず、前年度からドバイやBCを勝って、直前のフェブラリーステークスも勝ったのですが選出されませんでした。
    2001年なのですが、ひょっとしてトゥザヴィクトリーとレギュラーメンバーが登録されてるからかとも思ったのですが、よくわからないですね…(><)

    • >ブギョーさん
      いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。
      ドバイWCは確か7の時からそうなのですが、年によって固定で出走する史実馬が決まっており、その枠で日本からの招待数を満たしてしまっていると、ダートGⅠを無双していても出走できません。
      解決策としては、その枠に入っていそうな史実馬を所有しておいて、回避させるくらいしかありません。
      2001年で言えば、トゥザビクトリーなどを所有しておいて選択肢で回避するか予め放牧に出しておくということですね。

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dosute