ウイニングポスト9 2020 1周目 ラインブリードSP爆発箱庭 その12

2010年のプレイを終えました。

2010年初頭には、20年間プレイしたということでノエルタソから旅行が提案されましたw

知人などを招待できるということで、今回はこのお二人をチョイス。

まずは話したことすらない新牧場長さんに早速脱いでもらいましたw

うむ、これで次期牧場長の座を内々にだな・・・。

続いて、やはりほとんど会ったことがないこの方にも脱いでもらいましたw

大人な感じですねw

そういえば、8シリーズの末期だと、通常時のグラフィックでも水着姿にできるという、どこのギャルゲーなのかと思わせる仕様がありましたねw

私の予想ですと、9シリーズでもそうなるでしょうw

多分、バスタオル巻いた姿で画面を跋扈する牧場長やらが見られるようになるはずw

それまではこの旅行イベントをありがたく拝見しておくことにしますw

そんなこんなでグヘヘしていましたが、何とこの年、一等星イベントが発生!

今回のプレイでは最も相性が悪いと思われたイベントでしたが、ここで機会を得られました。

すると、流星馬が生まれてもダンマリだったノエルタソが、何と!?

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

これはもうちょっと、まさに暁の幼駒さえ生まれてくれば、イケる!!

そういうこっちゃ!

やんややんや!

今更ながら、チュートリアル確認してみました!

やはり、後は、暁、のみ!

(゚∀゚)キタコレ!!

・・・と思っていた時期が私にもありました。

マリアの先代から聞かされて育った、かぁ・・・。

ってことは、マリアはノエルタソの娘なんだろうなぁ・・・。

苗字一緒だしなぁ・・・。

誰と結婚したんだろうなぁ・・・。

リミットは2010年までだったかぁ・・・。

サヨウナラ、ノエルタソ・・・。

グッバイ、ノエルタソ・・・。

フォーエバー、ノエルタソ・・・。

そして・・・。

ウェルカム!マリアタソ!!!!!

(切り替えが早い)

まぁノエルだろうがマリアだろうがセイラだろうが、おんなじようなモンだよ(´;ω;`)

人間、生きていれば悲しいことの一つや二つや三つや四つや・・・nつくらいあるもんよ(´;ω;`)

よっしゃ!切り替えてコ!

(´;ω;`)

dosute

View Comments

  • 実は私ももう少し先の年代まで進めているのでマリア氏のことは存じていましたw
    しかしドステさんの夢を壊さないよう黙っていた次第です!
    ま、クローンみたいなもんだろ(適当)

    • >ハードゴアさん
      ありがとうございましたw
      夢、壊れましたw
      クローンみたいな謎の生命体的なw
      昔は宇宙人とかいたなぁ・・・。

  • 更新お疲れ様です
    あれ…これって競馬ゲームだったよね…
    お馬さん…どこにいるの…
    20年はまだしも100年後の予定を立てるのはおかしいw
    これが初代姫神さんの子供だとすれば秘書になった時すでにすでに子持ちなので姪かなにかと推測してみる
    最後に…オンラインランキングなんで先々週の数字なのw
    まあ馬主のほうは出走させれば入れ替わりますし(馬はポイント更新必要)総合が二重計算になってるわけではないのでそこまで問題ないですがなんかしまらない

    • >maimaiさん
      ありがとうございます。
      お馬さんは、バックヤードで走り回っておりますw
      ああ、そうか、計算してしまうと、秘書たちはすでに自分の子どもを用意して、一人前の秘書として英才教育を施しているのですね・・・。
      オンラインの数字とかは8のどこかのナンバリングの時もバグっていた時があったような。

  • ノエルなら私の横で種付け講義してますよ?ドステさんによろしくといっていました なのでこんばんは

    そして馬のスクショが一個もない…w

    有益かどうかはわかりませんしご存知かもしれませんが、1個真面目な話題をば
    実は私やり直してる&いろいろ試してるんで何回も最初のほうやってるんですが
    カロがビワハヤヒデやライバルのウイニングチケットやナリタタイシン所有しなくても確立するようになりました 無印だと所有して3歳引退じゃないと厳しかったんですが
    特に何もしなくても確立するときはしますね 何が変わったんだろう…?w

    • >りるさん
      種付け講義って何ですか・・・!!?
      興奮する(*´▽`*)
      馬のスクショなんて飾りです、偉い人にはそれが分からんのです。
      おお、カロ系はかなり確立しやすくなっているんですねー。
      カロ、リヴァーマンとか確立させていくと、ナスルーラ系がかなり使いやすく、もとい滅亡しやすくなるのかな。

  • 更新お疲れ様です。
    2010年……割と代替わり早いですねw
    私も早くアリスリードちゃんの友好度を100にしなくては!!間に合わなくなる前に!!

    でもダートの高能力早熟馬を毎年作るの難しい……

    • >ハマーさん
      ありがとうございます。
      結構早いですよね、代替わりw
      アリスもかなりタイムリミットが早そう・・・。
      今作、海外勝ちにくくなってますしね。
      頑張ってください!

  • こんばんは 

    流星はポンポン出るのに、一等星、暁は全然出ませんね
    やはりノエルさんの代で結婚するには、出産イベント付き史実馬使わないと厳しそうですなぁ
    そして、それでも結婚出来るころには熟女に・・・ロリ熟女

    コーエーさん今作はダウンロードコンテンツにお熱なので、次作以降に水着やお風呂姿の課金衣装とかあるかも?

    思ったよりもクラブの使い勝手が悪くて残念でした
    ローテ決めることが出来るのはうれしいですが、仔馬の能力は買って見るしかないし、クラブ牧場にいると成長もしないのかな?
    他牧場扱いだから、史実期間はSPの上限値も制限されてるのかな?

    種牡馬関連はバグ多そうですね・・・

    • >kareiさん
      こんばんは。
      素直に史実馬を自家生産しておけばこんなことには・・・。
      でも自分のこだわりを曲げてまでは・・・。
      という葛藤に苛まれておりましたw
      課金衣装はありそうですねー。
      安ければ、みんな導入しちゃいそうですよね。
      確かにローテは進化なんですが、能力はせいぜい、年末の所有決めの時のコメントくらいで察するしかないですよね。
      幼駒イベントも起きませんしね。
      恐らくですが、クラブ馬はSP値の成長も、1歳末まではないですね。
      種牡馬関連は史実馬のフラグの立て方のミスなような気がしてきました。

  • ノエルとの結婚間に合いませんでしたか……。条件が残りひとつなだけに
    アタマ差かハナ差くらいの悔しさがありますなぁ
    あまりにもノエルがしっくり、というか浸透してしまったので
    コレジャナイと感じてしまうのは自分だけでしょうか

    最後のショボンが哀愁を誘いますw

    • >おげっちさん
      間に合いませなんだ・・・。
      本当に、あと少しという感じだっただけに悔しいですね。
      まさにおっしゃる通りで、「ノエル」じゃないとコレじゃない感がハンパナイんですよねw
      もう牧場長と結婚しちゃおうかと思っていますw

Share
Published by
dosute