今回は〆配合から誕生した産駒で、実際にオンライン対戦へ挑戦していきます。

詳しくはいつものように下記動画をご覧ください。

〆配合が完成してしまえば、後はより高いSPとサブパラを備えた幼駒を引けるか、また見抜けるかというのが一つの関門となります。

今回のようにエディットを活用している〆配合であれば、サブパラはかなり整っているので、さほど心配する必要はないですので、如何にSPが高い幼駒を見抜けるか、というところが焦点になると思います。

動画内でも紹介しているように、SPの育成バーに着目しつつ、2歳になったら5月5週と6月1週のコースポ番付に頼るのが、現状では最も見抜きやすいかと思います。

デビューしてからのレース振りで判断できると良いのですが、そこまで精度を確保できません。

そこで、下記に今回の動画で登場したショシンシャ号のカスタム対戦パスワードを載せておきますので、ご活用ください。

ショシンシャ 牡7歳 距離適性 1400~2400m 芝◎(適性:左3黄緑)ダ◎

テキロ7ザサジ セチメズ0イモ サゴル0クチム キネトヘ04ネ

テサクダホギヨ 6ヅ1ギミカカ バゲタクイジク ビベミホイテネ

この馬とご自身の期待の所有馬をカスタム対戦でピークオンで対戦させれば、オンライン対戦で通用するかどうかの判別に役立つと思います。

そうして、これはイケそうだという馬に瞬発力アップの絆コマンドをつぎ込めば、勝負になると思います(もしくはセーブしておき、瞬発力アップの絆コマンドを使ってから対戦した方がより正確でしょうか)。

ということで、参考になさった方がオンライン対戦で勝利できるように祈念しつつ、今周回を終わりとしたいと思います。

皆様ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

次周回の構想を練るため、しばらくは期間を置いて、またブログやTwitter等でプレイ再開のお知らせをしていきたいと思います。

それではまた次回!

dosute

View Comments

  • こんばんは
    動画作成&日記更新お疲れさまですありがとうございます
    ドステさんの馬がオンライン対戦で走ってましたよ(フェブラリーSだったかな?

    これでエルコンドルパサー父の馬が増えるんだろうか・・・?
    オンライン対戦は私の300年データで打倒エルコン疾風配合だな!

    次の配合も期待しています頑張ってください!

    • >貼付シールさん
      こんばんは。
      お、発見していただけたんですね!
      対戦ありがとうございます。
      貼付シールさんの300年の歴史とでは厚み負けしそうですが・・・。
      また見つけたら可愛がってやってください。
      次までじっくり英気を養いたいと思います。
      ありがとうございます。

  • こんばんは、動画作成お疲れさまでした。
    前回お話してた、トリプルニックス箱庭ですが、結果は1頭で牧場長を出してくれました。
    スピードMAXに関しては10頭以上いたと思います。
    サブパラに関しても安定して高水準が出ていたので、少しなれてたらトリプルニックスのほうが、アベレージはいいのかなと、思いました。

    スピードの判別方法ですが、1月の1週時点でセーブして、SPを高める絆コマンドを使う。
    スピードが上がったらスピードがMAXではない、上がらなければスピードがMAXという判別をしておりますw
    あとはサブパラがどうなるか、ハラハラしながら見守るだけです(

    長文失礼しました。

    • >詩織さん
      こんばんは。
      ありがとうございます。
      おお、やはりサブパラも高水準で安定しますよね。
      サブパラ的には確実にトリプルニックスの方が良いでしょうね。
      SPについては、絆コマンドで上がらなくてもSP85には到達していない例が多いので、残念ながら厳密な判別方法が無いのが現状だと思います。
      今後何らかの判別方法が発見されればよいですが・・・。

  • 動画作成お疲れ様です。
    オンライン箱庭最大の障壁はやはり配合より幼駒の見極めですね。
    特に9シリーズはライバルと闘志の処理をしてるのかオートがあまりにも遅いのでCS版だとかなりの苦痛を伴いますw
    せめて能力開示チケットが所有全頭永続なら…と思います(1頭だけ分かっても意味ないw)
    あと幼駒時代のSPバーカンストでも弱い産駒が多いのが不思議でしたが今回の動画を見て謎が解けました。
    次回のシリーズも楽しみにしております。

    • >三日月さん
      ありがとうございます。
      そうですね、8シリーズではかなり正確な判別方法を発見できましたが、今作では中々ヒントが少ないですね。
      能力開示チケットはケチですよねw
      来年は神社を復活させて、それも微妙な額の有料にしてきそうな気配がしますw
      SPバーが伸びない状態でもSP80とかだとオンラインでは歯が立ちませんからね・・・。
      まさに魔境ですね。
      次回もボチボチ頑張りますので、よろしかったらお付き合いください。

  • 遅くなりましたがまずはお疲れさまでした。
    PCが壊れたので新調しており、ドステさんの記事の更新に気づかないでおりました
    さてさて、このドステさんのお馬さんは
    私のswitch版と対戦できるのかな?たしかできたはずですよね
    この記事読んだのがいましがたなんですが、後で自分の2020最強馬(同じくエルコン産駒。母父等は違いますが)と戦わせてみようと思います 結果はまた次にドステさんが記事を書いてくださったらそこに記したいと思います 例の友人は動画を見て初勝利に向けて進めるそうです それが勝てたかどうかも次回報告させていただきたいと思います

    本当に動画含めてお疲れさまでした また次回以降も期待しております

    • >りるさん
      ありがとうございます。
      PC壊れると困りますよね。
      SWITCH版も含まれているんでしたっけ?
      私はPC版なので、PC版だけかと認識していました。
      次回以降もボチボチやっていきますので、よろしかったらまたご覧ください。
      ご友人にもよろしくお伝えください。

      • ドステさんの返信が気になったので、今パスワードswitch版のほうに入力してみましたが、機種が違えども対戦できました! つまり対戦はPS4(友人が持っているので確認済み)、switch(私)、PC版で対戦できますね! オンラインもそうして欲しかったコーエー…
        あ、ドステさんコーエー社員でしたっけ?アップデートオネシャス!w
        連続投稿になりましたが報告の返信とさせていただきます。

        • >りるさん
          あ、凄い勘違いしてました、オンライン対戦のことかと思っていたw
          文脈的にカスタム対戦のことですよね。
          すみません。
          でも確認ありがとうございます。
          9シリーズでも問題なく、クロスプラットフォームでカスタム対戦できそうですね!
          オンラインも最近はクロスプラットフォームが多くなってきていますが、コーエーテクモでは・・・w

Share
Published by
dosute