2012年~2013年までプレイしました。
前回日記で〆母母父候補を紹介しましたが、なんと2012年に流星馬の候補馬が誕生w
スペアのウオッカ全妹から誕生(そっくりさん配合が運良くついて、配合評価Sの爆発力11でした)。
ということで、こちらの流星馬を〆母母父候補として、忘れていた候補馬名もばっちしぶち込みましたw
むしろ忘れていてこの馬用に残っていて良かったまであるw
この馬は成長型遅めですが、例によって3歳末でなるべく繁殖ボーナスなど稼ぎつつ引退させて、すぐさまダイワスカーレットとの配合で〆母母生産を行っていきます。
2013年末に〆父母候補が繁殖入り。
能力が微妙に伸ばしきれなかった感があるのとともに、繁殖ボーナスも思うように得られませんでした。
しかし、もうトウカイテイオーとの種付けは2回しかできないので、スピード感が大事です。
後続にもう1頭スペア候補馬が控えており、合計で3頭は生産できそうですので、全頭に産み分けチケットを使用して〆父候補となる牡馬を生産していきます。
3頭の中で最もパラメータの良かった馬を〆父として採用します。
そういえば、度々文章上では登場していたステイゴールドについてですが、そろそろ種牡馬引退の年が近づいてきていますw
2020と変わりなければ、2014年末で引退ですし、某アホヌラさん(先日の大会ではお世話になりました。素晴らしい動画アップされていますので、みなさん一度見てみると笑えると思いますw)の2021のサイトでも2014年末引退となっているため、上記画像の成績でダメなら失敗ということになります・・・w
直仔種牡馬数は8頭で、種付け料合計が11550万。
普通に考えれば十分な種付け料ですし、繁殖牝馬の数もそれなりの勢力です。
ガリレオ系が2013年末に確立していますので、他の種牡馬に邪魔される心配もありません。
多分、大丈夫だと思いますが・・・。
ステイゴールドが確立しないとラインブリードの爆発型が成立しなくなってしまうため、予定の爆発力を確保するためには必要な箇所です。
どうなるでしょうか。
さて、最後にプレイランク13に到達して、海外の新知人たちとのバカンスに招待してもらえました。
うーん、みんな可愛いですね!
ちなみに全員50歳くらいですw
今作ではバカンスイベントはここまでのようですね。
ランク13まであったので、15くらいまで作るのかなw
女性キャラ全員と酒池肉林イベントを実装してもええよ、コエテク。
それでは今回はここまで。
また次回!