前回(丁度1週間前)は〆配合が完成し、2007年末まで進めていました。
この1週間、steam側の障害が結構大きかったりした中、オンライン対戦も参加しつつというプレイとなり、中々真の〆配合の完成まで至っておりませんでした。
真の〆配合というのは、前回で完成した〆配合に、一部の両親の組み合わせには関係性配合を、それ以外の組み合わせにはライバル母父配合◎とWサヨナラもしくはサヨナラ配合を追加するというものです。
関係性配合については既に追加できた組み合わせがあったのですが、Wサヨナラについては2017年になってようやく完成したため、お披露目していきます。
いつものように配合評価画面などを紹介します。
まず、関係性配合を成立させられた組み合わせは、合計で2組でした。
上記画像の組み合わせの他、もう一つ成立した組み合わせがあります。
血統表は前回掲載したものと変わりがない(父母の組み合わせのみ変わってますが)ので、割愛。
配合評価画面などは下記画像の通りです。
サブパラ爆発力、健康・賢さが驚異の16ですwww
16とかがどれくらいの意味を持つのか、正直私も理解できていませんが、なんか凄そうなのは間違いないでしょうwww
しかし、2年後、ニックス関係の「繁栄・安定・衰退」のアレについて、サーアイヴァー系が「安定」に変わってしまい、サブパラ爆発力が変化してしまいました。
スタミナ、瞬発力、健康、賢さが下がり、精神力が増えています。
下がるのは分かるんですが、精神力は何故上がったんだろうw
まだまだ謎多きサブパラ爆発力です(適当)。
まーただ上記の関係性配合、成立させられたのは2組のみですので、もちろん強い馬が登場する可能性はあるのですが、やはり強い馬生産には数が重要ではないかと思います。
ということで、次に紹介するのがWサヨナラ込みの配合です。
血統表画面、配合評価画面、サブパラ爆発力画面と続きます(血統表の子系統表示などはほとんど変わり映え無しなので割愛)。
何故かサブパラ爆発力のパワーがあったりして謎です。
ちなみにニックス関係はサーアイヴァー系とは「安定」ですが、それ以外は「繁栄」です。
爆発力は上記の組み合わせではそっくりさん配合込みで65に到達しています。
そっくりさん無しの方が多いですので、米国では平均すると大体爆発力60前後の組み合わせが多いです。
日欧では爆発力55前後が大体の平均となります。
このレベルの配合を、日米欧フル稼働させて、年間80頭弱くらい生産できる体制です。
現在、産駒300頭強のデータが集まっており、できれば〆配合が終わるまでデータを取り切って記事にしたいと考えていましたが、オンライン対戦などに参加しながらだと中々終わらなさそうですので、500頭分集めて記事にしていきたいと思います。
主には産駒の平均SP値、SP値80以上の個体数、SP値85の個体数、そしてサブパラ合計値の平均値などについてをまとめたいと思っています。
ということで、今回はここまで。
また次回!