久々の更新となります。

7/30、31に浦丸なるみさんの大会、8/12、13にひろあさんの大会に参加しました。

浦丸さんの大会には下記の2頭で参戦。

ドチャクソアツイは修行さんの大会に引き続き、今回は浦丸さんのダート大会に出場。

ドチャクソフィリアは牝馬の大会に出場しました。

結果は2頭とも優勝!

浦丸さんの大会を席捲することができました。

大会自体も中々渋いレース選定で楽しむことができました。

運営の浦丸さん、ありがとうございました。

続くひろあさんの大会はかなり多くの路線が用意されていました。

下記の馬たちで参戦。

ダートのレースはドチャクソアツイを連闘させましたが、それ以外は新規に生産した馬たちで臨みました。

結果はレース単位で見ると勝利できることもありましたが、総合的には他の猛者の方々が強く、優勝することはできませんでした。

しかし、様々な条件でのレースが行われて、非常に楽しい大会でした。

運営のひろあさん、ありがとうございました。

大会で戦った皆さんもお疲れ様でした&ありがとうございました。

ここまでは1周目、2周目の遺産を活用しての参戦でしたので、次回以降は新しい箱庭を始めたいところなのですが、最近は忙しいためにまとまったプレイ時間が取れていません。

ニックスの動画を作りたいなーとか、フォースニックス箱庭を作りたいなーとか、中級者以上の方向けに血統構築のExcelシートを作りたいなーとか、カスタムレース用のポイント算出シートを作りたいなーとか、まぁ色々やりたいことはありますが、中々着手できていません。

いや、正確にはちょこちょこやってはいるのですが、一気に完成というところまでは時間が足りないのが現実です。

ただ、カスタムレース用のポイント算出シートはそろそろ完成しそうなので、近々公開したいなと考えています。

カスタムレース大会は運営の方の負担も相当なものなので、それが少しでも楽になるようになればというのと、カスタムで強い馬を見分けるためにも使えるように、というので作っているところです。

完成したら、また改めて記事を作成していきたいと思います。

それではまた次回!

dosute

View Comments

  • 大会お疲れ様でした!
    毎日修行さんの大会に参戦するのですね、自分も出ますのでまた相まみえる事となりますのでよろしくお願いします!

    • >takaさん
      お疲れ様でした!
      対戦ありがとうございました。
      今度は私からリベンジをさせてもらえるように頑張ります!

  • こんにちは、ブログ更新お疲れ様です
    第一回優駿の絆大会ご参加ありがとうございました!
    手探りではじめた大会ですのでなかなか企画・進行も難しい面もありましたが楽しめてもらえたようで幸いです。

    第二回優駿の絆大会(東京・芝・2400m・ランダム馬場)もありますのでよろしくお願いします!
    では失礼します。

    • >貼付シールさん
      大会運営お疲れ様でした!
      こちらこそありがとうございました。
      楽しめました。
      二回目も参加させていただこうと思っておりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

  • 大会お疲れさまでした。同じ作戦ではありましたが、名馬レベルがなかなか生まれなく最後ぎりぎりで、間に合ったレベルの馬でしたので予想どおりというかんじでした。修行さんところへ名馬級をだしてますので、次の機会を楽しみにしています。

    • >適正スグルさん
      お疲れ様でした!
      対戦ありがとうございました。
      修行さんの大会はさらにハイレベルになりそうですね!
      お互い頑張りましょう!

  • 対ありでした~。
    ひろあさん大会に全部違う馬出すってスゴイですね。
    自分は3頭で複数に出しました。
    レギュラーとレジェンドどちらにしようかと考えましたが、ウイポ8時代に、ぽっとはん大会で優勝したことがあったのでレジェンドになるか一応と。多分、あんた誰?状態だったと思いますが。
    でも、豪華メンバーの中、当陣営も一つずつ勝ってくれたのでなんとか面目は保てたかなと思います。
    ダート戦は最後まで楽しめました。差し届かず。

    この後も色々大会ありますが、手駒生産中で締め切りに間に合ったら参戦していこうと思います。

    フォースニックス箱庭気になります!

    • >ルークさん
      対戦ありがとうございました。
      SP85自体はバシバシ生まれてくるので、やや適当にはなりましたがw、全て違う馬(1頭は他大会の使いまわしですがw)にしてみました。
      賑やかしだけでなく、上位に勝つ場面も作ってくれて満足です。
      ルークさんも相変わらずお強いですね!
      ポットはん大会からのご活躍ですから、実は古参(?)のレジェンドで間違いありませんよ!
      これからも各所で対戦あたったらよろしくお願いいたします。
      フォースニックス箱庭は構想中で止まっておりますw
      まずは他のやりやすそうなところに手を付けていこうかと思っています。