2009年が終了しました。
この年の自家生産馬は、ステイゴールド×ロイヤルチャージャー系のベルモントバカラがG2を荒しまくり、エルコンドルパサー産駒のスクリーンハヤヒデが牡馬3冠+NHKマイルカップ、ジャパンカップ、有馬記念と衝撃の活躍を残しました。
エルコンドルパサーはすぐに活躍馬を出してくれるので、生産数を抑えているのに、ステイゴールドとほぼ同等の血統支配率を有するものと思われ、ニックスの関係で先に成立しないように注意しなければなりません。
また、以前のプレイ日記にも登場したタイフーンモリーの牝系が主流牝系として認められました。


この主流牝系への昇格条件はイマイチ不明です。
単純な勝ち数や産駒数や重賞勝利数ならハギノトップレディ系の方が上なのですが。
また、ついに今回のプレイでの〆父であるオルフェーブルが来年入厩するのですが、そのオルフェーブルにダブルレインボーが出現しました。

8では初だったので、おおっと思いました。
これの条件は何なんでしょうね。
さて、我が家では、長女も結婚したいと申し出てきました。

お相手は丸瀬さんか春日くんということで、丸瀬さんはおっさんすぎて娘が不憫と思いw、春日くんに決定しました。

すると、例によって次の月には妊娠の報告が。
そこで一子がとった決断は…。

うーむ、仕方ないこととはいえ、主戦設定していた馬たちへの影響は少なからずあります。
まぁこれも子孫繁栄のためです。
またまた例によって10月には孫が誕生。


名前はひろみですか。
春日ひろみ。
普通ですね。
いや、いいことですがw
一方、高校を卒業したちょっとアウトローな感じのする長男は卒業式に臨みました。

止める先生たちにメンチ切って強引にトイレに行ったんだよね?w
で、トイレで一服してきたんだよね?w
dosute

View Comments

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    更新拝見しました。
    ダブルレインボーですか。私はまだお目にかかってません。配合理論の〆に向かい順調ですね。
    楽しみにしてますので、頑張って下さい。
    さて、私の牧場は、15年まで進め海外牧場を金に物を言わせw2つ共設立しました。
    そして来年から世界中を制覇だと思った矢先。。。
    年末処理のロードフリーズから抜けられず、アウトです。その年に何頭か殿堂馬になったりしたからかとか思いつつ、何回もやってるんですが、辛いです。
    最初からやるしか無いのかなとパッチを待ち続けてる今日この頃です。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >サフジくんさん
    ありがとうございます。ちょっとニックスの成立が上手く行くか心配ですが、頑張ります。
    年末処理のフリーズ…。心中お察しします。オート進行でもダメなのでしょうか。恐ろしいです。それは致命的なバグですよね。早急にパッチを出してほしいですね。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    オルフェーブルは強いのでダブルレインボーも当然ですかね。
    こちらはまだ1989年までで、オグリキャップ、スーパークリーク、イナリワンの3強頼みです。
    ただ、my牝馬系で、地方ながらもようやくGⅠを勝った後継牝馬がでたり、GⅡウイナーの牡馬がでるなど、第二世代が期待できそうです。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >リンデンバウム
    オルフェーブルは強いですよね。〆配合のためにも三冠はぜひ取ってほしいです。
    3強も強いですよね。個人的にはオグリが好きですが、このゲームではスーパークリークが強い印象があります。
    my牝系、いいですね。この先、主流牝系確立できたら、どういうタイミングで確立できたか教えてください。うちのハギノトップレディが確立しないので( ;∀;)

Share
Published by
dosute