1995年末まで進めました。
この年もドラゴンスクリュー産駒が大活躍、重賞戦線を賑わせ、ドラゴンスクリューはリーディングサイアーを獲得!


サンデーサイレンス初年度産駒が3歳となって猛威を振るい始めていたので、おそらく今後はリーディングが取れないとは思いますが、その間隙を縫っての戴冠はよくやった、というところでしょう。
ただ、この後が中々続いておらず、期待できそうな馬は世代に1、2頭という感じで、厳しい時期が待っていそうです。
海外幼駒は、1990年代欧州最強馬の呼び声高い、パントレセレブルを購入しました。

私的にはモンジューが90年代最強と思いますが、この馬も相当に強いパフォーマンスだったようです。
ちなみに、ラムタラやシガーは、茜を背にしてもほぼ全勝に近い成績。
特にラムタラは、欧州3冠を楽々と制してくれました。
史実的には3歳一杯で引退ですが、まだ走れそうなので、引き続き茜のために頑張ってもらうことにしました。
その茜は、逃げ先も○に上昇!

いい感じで能力が上昇していっており、それに付随してか、成績も向上していっています。
弟の拓海も騎手としてデビュー。


既に茜に肉薄する能力を備えている上に、交流重賞、ローカル、海外の特性持ちということで、精神力がSの模様。
こちらにも強力な史実馬を回していきたいと思います。
また、茜の娘で悪魔少女・英美の妹、美姫が顔グラ付きで登場。

あれ、これはお母さん似かなw
服装もなんか可愛らしいねw
コーエーさん、明らかに顔からの連想で服選んでるよねw
悪魔少女グラはなんか地味な服だもんねw

この子たち、大人になったらどんなグラになるんだろう…。
dosute

View Comments

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは、新しく顔が分かった子は、自分の世界にもいて牧場志望でした。真ん中の子が、調教師志望なので上手くいけばすみわけが出来そうです。
    現在2016年産駒の選別中で、本格的にST系の1つめの確立のための選定です。とりあえずリボー系から1つめを作ろうと思っています。
    何年かかるのやら…

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >DOMさん
    そういえば、私は調教師志望の子に恵まれたことがありません。
    騎手引退してから調教師になるのかなぁ。
    それとも、DOMさんの箱庭のその調教師志望の子みたいに、はじめから調教師志望となって、その内調教師になるものなのでしょうか。
    ST系は中々大変ですね。
    ST系はスピード因子が少ないためか、系統確立にも時間がかかる印象があります。

  • SECRET: 0
    PASS: d5e4300cdb4de7ea71268e03cc0f5d48
    牧場志望の仔は基本的に高校か大学卒業の年末んときに、秘書から
    「なんと、○○くん(ちゃん)が牧場で働きたいそうです」
    って知らせてくれてそれから牧場長として選択できたりスタッフとして配置できたりしますよー。
    デインヒルから系統確立したら今度はSP系統になりやがった…もういやだw
    もう、SP因子2つの4×4×4のインブリと血統活性化LV3で我慢します…w

  • SECRET: 0
    PASS: 46041301478f67218f3a19f7d379490c
    時間が取れず、中々進みませんが、トウショウボーイ系統確立に向け頑張ってます。
    さて、出走馬のローテーションってどのようにしてますか?
    レース間隔とか、疲れが溜まった時の放牧期間とか?
    私はレース感覚はあまり気にせず、4〜5走ごとに5週放牧してます。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >TNSさん
    そうですね、牧場志望の子は早くから戦力になるから使い勝手がいいですよね。
    調教師志望の子ってどういう経緯で調教師になっていくんですかね。
    デインヒルとSP系の母からの仔で確立して、SP系統になったのでしょうか。
    両親ともに同系統で揃えないとどちらになるか分かりませんよね。
    SP因子×2の4×4×4と血脈活性3でもそれだけで爆発力20稼げますからね、他のも合わせれば40くらいは行きますかね。
    それぐらいあれば十分ですよね。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >マサニャンさん
    お疲れ様です。
    私もレース間隔はあまり気にしていません。
    特に海外の2歳戦なんかは、連闘も気にしませんし、サマーシリーズも連闘、中1週でも気にしません。
    もちろん、疲労が溜まれば放牧しますが。
    不意に調子が下がってきてしまったときは、1週放牧を手動で。
    それ以外の場合、やはり4~5走程度で、4週放牧が基本ですかね。
    ただ、目標のレース次第で変えていきます。
    キングジョージからニエル賞に向かう場合は、3週放牧にしたりとか。
    日本ダービーの後は、10週放牧して、秋のトライアルを目指すとか。

Share
Published by
dosute