1999年末まで進めました。
99年はサンデーサイレンスがリーディングサイアーに輝き、ドラゴンスクリューは2位でした。


もう自牧場では生産していないので、勢いに陰りが出てきています。
直仔種牡馬は9頭に。


もうあと一押し、というところでしょう。
海外幼駒は、予定通り、ガリレオを購入!

以後は、海外幼駒で購入しなければならない馬はいませんので、適当に強い馬を購入し、子どもたちに与えていくことにします。
茜は、この年はやや伸び悩み。

もうちょっと、所有馬を分けてあげないといけませんかね。
一方の拓海は、順調そのもの。

勝ち数を伸ばしています。
そして、前回の日記でホ○疑惑のあった拓海ですが、この年に結婚!

拓海は跡継ぎグラなので、有馬桜子さんをお嫁さんにと考えたのですが…

なぜだw
これは、拓海「美穂さん一択で!」というたっての希望ということでしょうかw
親父にすら有無を言わせないとはw
流石、跡継ぎ、中々意志が強いですねw
美穂さんって、意外と若いですね。

そして、能力的には種付けAが光ります(意味深)。

やはりというべきか、お見事というべきか、種付けAは伊達ではなく、結婚の翌月には第一子懐妊、10月には出産!!


魁人くんですか、いい名前ですね。
一方、茜の三女がその姿を現したのですが…。

悪魔少女が3人に増えましたw
これはどう考えても、佳子さんの血統ですねw
将来的に、どの悪魔少女が誰なのか訳が分からなくなりそうですw
私と佳子さんとの間の悪魔少女・ジャガー横田こと利美は、この年中学を卒業。

牧場を荒らさないといいのですがw
dosute

View Comments

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ドステ様 初めまして貴羅といいます。
    PSPVITAでウイポ8をやっています。
    ウイニングポストはスーファミの頃からやっています。
    話は変わりますが パラMaxやそこそこの馬は輩出していますがドステさんのように爆発力50とか 2週目で作りあげた84とかは出た事がありません。
    同系配合での爆発力30超えとかはあるんですけど ドステさんのようには
    出来ません 系統確立等もあんまり出来ていないんですけど、
    これより上のクラスに行くにはどうすればいいか宜しければご教授して頂ければ嬉しいです。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    最近は2170~2200年をループ。
    資金がやっぱりネックなんですよね…。
    そろそろセントサイモンの時間かなと思ったり。
    片道切符、3000億と御守りMAXで何処まで行けるのか。。
    ただ、欧州がサドラーズ系統で支配率30%だったりと…。(数値的には異常)
    寂れてるレイズ系かザーケイ系から神(悪魔)を作ろうかなと。。
    ガリレオはファンタスティックと少頭数でマッチレースに近い事を確かやりましたね。
    完璧なマッチレースはラフィアンの悲劇以降行われなくなりましたから。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >貴羅さん
    はじめまして。
    いつも当ブログをお読みいただき、ありがとうございます。
    コメントをいただきますと、更新意欲につながります。
    ありがとうございます。
    爆発力40以上になりますと、血脈活性配合3(爆発力8)orラインブリード爆発型(爆発力9~)のどちらかは必須で、フォースニックス(爆発力8)も必須になってくるかと思います。
    それらに加えて、活力源化種牡馬因子も最低でも7つくらい(つまり爆発力7)は欲しいところだと思います。
    活力源化種牡馬因子のためには、簡単な系統確立がご自身の手で必要になってくるかと思います。
    これで爆発力23程度。
    残り17くらいは、メールラインorボトムライン活性化配合Lv3(爆発力10)、完全型活力補完(爆発力3)、SP昇華orST昇華配合LV3(爆発力5)あたりを組み合わせることで、クリアできると思います。
    私のお勧めは、Excelなどで予め完成予定図を図示して(私の日記によく出てくるやつです)、目標を定めるやり方です。
    つまり、最終的な〆配合から逆算して系統確立や血統を構築していく、ということです。
    〆配合を予め考えておき、詰め込む配合理論を想定しておくことで、爆発力を狙って高めることが、普通にプレイするよりは可能になると私は思います。
    あとは、もし具体的に分かりにくい箇所などありましたら、私でよければお答えいたしますので、気軽にコメントをください。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >涼さん
    おお、例のセントサイモンの再来プレイですね。
    ついに発動しますか。
    ラフィアンの悲劇は知りませんでした。
    無事是名馬とはいいますが、サラブレッドというのは儚いものですね…。
    確かに、私が見たことのある欧米のレースで、マッチレースというのは見たことがないです。
    強力な馬がいる時には、少頭数でラビットがいて、くらいが最近は多いのですかね。

Share
Published by
dosute