2008年末まで進めました。
ドラゴンスリーパーは、自牧場の牝馬たちがドラゴンロケットに集中しているため、順位をかなり下げました。


種付け料も据え置き。
とはいえ、直仔は10頭になり、確立は間近でしょう。


自牧場の全戦力を傾けているロケットの方は、一気にリーディングサイアーを獲得、飛躍の年となりました。

直仔は6頭に増加。


スリーパーとなるべく近い間隔での確立を狙っていきます。
海外幼駒は、サラフィナを購入しました。

サドラーズウェルズ系の繁殖牝馬が結構増えてきました。
どの牝馬も、ミスプロ系種牡馬の確立が多い今回のプレイでは、種牡馬との相性がいいです。
重宝しますね。
茜、拓海、美姫の近況ですが。

茜は、いつも通りですねw

拓海は、順位こそ下がったものの、なんと、風車鞭の特性を獲得!!
ついにマッチョな騎手になってくれましたw
芝の差し馬なら任せろという感じですね。
ただし、折り合いの付けやすい馬に限るw

美姫はなんだかんだ放置気味でしたw
すまんなw
それでも、先差しが△に上昇しました。
で、その美姫は、子供時代に縁の馬として、以前の日記にもチラッと書いたGⅠを23勝した自家生産の名牝が設定されていたので、イベントが発生。

うむ。
頑張ってほしいんだが…。
ジャガータイカンは血統的にいらなかったので、売ってしまったんだよw
すまんな美姫w
それにしても、デビューしてから縁の馬に設定されているわけでもなく、仮にジャガータイカンの仔に乗せたとして、何かイベントが起こるんでしょうかね。
何も起こらないということもありえそうだからなぁ、今回のウイポ8はw
さて、牧野さんと結婚した利美に第二子が誕生。

ついに男子が生まれてしまいました。
この子が大人になって結婚する時には、若葉たちとの婚礼が待っているのです…。
良夫の多重インブリードのためにw
dosute

View Comments

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは。
    多重インブリードで生まれてくる子供の顔が早くみてみたいです。
    毛色のけんですが、インブリード使ったら毛色の確率が上がったりしないんですかね?
    明日はサッカー観戦です。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    よくよく見たら、リーディング1回で種付3150万って凄い金額ですよね。
    まぁ、あれだけ産駆が重賞活躍していれば妥当(というかリーディング1回の方が不思議か…w)
    うちの世界は停止中してマーケティングしてます(調査中?)
    ようやく7年目迄の生産計画と後継種牡馬候補が出来て1500万クラスは10頭になる見込み。(将来の子孫系統候補生)
    あと3頭候補生が産まれると管理が厳しくなるんですよね…。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >DOMさん
    多分、良夫さんに似た顔になって、職業も牧場長を選ぶはずw
    インブリードや隔世遺伝で毛色とかも遺伝しやすくなるんですかね。
    インブリードの場合、多重インブリードになるとややこしくなるのかな。
    隔世遺伝については、2周目のデータが残っているので、時間がある時に検証してみます。
    あ、普通のデータでも史実種牡馬を使えば検証可能か。
    その内やってみます。
    サッカーは私もテレビで観戦しましたが、日本代表残念でしたね…。
    次のギリシャ戦を頑張ってほしい。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >涼さん
    そうですね、SSの凄さを改めて感じました。
    国内の重賞という重賞をほぼ制覇して、ようやく1位を奪える感じでしたw
    1500万クラスが10頭…。
    凄いですね!
    どうやったらそこまでできるのか、私には見当が付きません…。
    13頭になると管理が難しくなるということですか?

Share
Published by
dosute