2024年末まで進めました。
24年末で、ドラゴンリングインが引退。


晩年はマンジガタメにリーディングの座を譲りましたが、10年間ほど放置されておきながら、血統支配率10%近くまで自身の系統を繁栄させたので、ご苦労さまと言ってあげたいですね。
そのマンジガタメが同じく24年末に子系統確立。

これで、多少ニックス成立が面倒になりました。
しかし、リングイン系がまだ親系統昇格していないので、後々になってしまうのは、致し方ないかなというところです。
マンジガタメの詳細です。

マンジガタメの種付け料です。


今後は、早急にリングイン系の親系統昇格を図ります。
幸い、国内の支配率は10%ほどあるので、後2%頑張れば、親系統昇格に届きます。
そのリングイン系を親系統昇格させるために、欧州で繁栄させているドラゴンスマイル。
つまり、ドラゴンスマイルと、米国で種牡馬入りしたイキナリラリアットのリングイン直仔2頭を子系統確立させることで、リングインの親系統昇格を狙っていました。
しかし、日本のリングイン支配率が10%近くあるのに加え、欧州ですでにスマイルが5%近い支配率を持つに至ったので、スマイルやその直仔を日本に移動させてしまった方が、リングインの親系統昇格は早いかなと考えが変わりました。
なので、今後は、欧州のスマイルとその直仔たちをどんどん日本に輸入して、リングイン系の支配率12%超えを狙っていきます。
そのスマイルの詳細です。

種付け料です。


一方、〆父となるイキナリラリアットは、米国で初年度産駒がデビュー、早くもGⅠ馬を出しています。

やはり、史実期間が終わると、勝つのが一気に楽になります。
我が騎手一族は、長である拓海が、ついに2000勝を突破!

おそらく2025年を以て引退でしょうが、いやはや、よく頑張ってくれました。
美姫も、じわりじわりと頑張ってくれています。

史実期間が終わって、国内には突出した騎手がいないのも、追い風になっているのでしょう。

孝介はまだ若いというのに、素晴らしい活躍です。
これからは、孝介には、たくさん素質馬を預けていこうと思います。
さらに我が騎手一族にもう一人俊英が加わりました。

美姫にそっくりの従妹、法子が騎手デビュー。
なんと、初めから風車鞭を持っています!
マッチョな法子!
孝介とともに、わが牧場の生産馬の主戦になってもらおうかと思います。
さて、我が一族の一人、デザイナーになった春日家の結衣が、結婚しました。
お相手は…。

ホークキングの跡継ぎ?アークキング氏ですw

職業がカリスマってどういうことですかw
おまけに名前がキング結衣w
キングがファーストネームだったのねw
そして、翌月には例によって懐妊。
10月に例によって出産。

晃生くんですか、ということは当然…。

キング晃生w
強そうだw
dosute

View Comments

  • SECRET: 0
    PASS: d5e4300cdb4de7ea71268e03cc0f5d48
    キング一族とも結婚できるのかwww
    あれ?もしキング一族が跡取りになったらキングマッチョとかキングドラゴンとか名前やりたい放題じゃないですかーw って思ったら名前は3文字まででしたねw
    さてさて、こちらは結局SP系だらけにした2周目データを引き続き使い今度はST系だらけにしないといけないので大変ですw(^^;)))
    まずは白毛、ST系、稲妻配合の3つを満たした種牡馬を作らないといけないのに現在疾風配合が成立してしまうというどーしようもない状態w 何十年かかるんだこれw

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なんか人情物語の方が凄いですね(笑)
    ちょっと試して頂きたいのですが(DOMさんも是非w)
    最低保証支配率(○%以上)について。(これで5以上なら子孫系統確立という式です/全世界共通)
    コースポにて支配率1%以上かつ種牡馬の存在する子孫系統をピックアップ(なるべく1%に近い方が楽。)
    ピックアップした子孫系統の、種牡馬頭数-現役競走馬頭数-繁殖牝馬頭数を調べる
    支配率を算出する為には各項目の総頭数も調べる
    なぉ、支配率は
    該当子孫系統頭数÷該当総頭数×100で計算(少数第3切り捨て)
    該当子孫系統の種牡馬総額を調べる
    1÷(血統支配率×4-種牡馬支配率-現役競走馬支配率-繁殖牝馬支配率)×該当種牡馬総額×100(少数切り捨て/500単位切り下げ)
    例/103773→103500
    これを元に検索子孫系統の最低保証支配率を算出
    (種牡馬支配率+現役競走馬支配率+繁殖牝馬支配率+該当種牡馬種付料金支配率+調整0.01)÷4
    どうですかね?

  • SECRET: 0
    PASS: d7afde3e7059cd0a0fe09eec4b0008cd
    酷い名前www
    このキャラ出る条件って何でしょうか?
    あとこいつとキャッキャウフフはしたくねー。

  • SECRET: 0
    PASS: 1c833ba54aaa9c0984a8bad93736b959
    涼さん
    検証するため質問させていただきます。
    該当種牡馬種付料金支配率の求め方が…(もしかして…該当子孫系統頭数÷該当総頭数で日本の種牡馬の全種付け料を数えて先ほどの式に代入でしょうか?)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    DOMさん
    1÷(血統支配率×4-種牡馬支配率-現役競走馬支配率-繁殖牝馬支配率)×該当種牡馬総額×100(少数切り捨て/500単位切り下げ)
    これでまず全種牡馬種付料金総額を出します。
    該当種牡馬種付料金総額÷全種牡馬種付料金総額×100で種付料金支配率が出ます。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ふらーっと立ち寄ってみました。
    私は適当に配合して何も考えてない人なのでここまで考えているのは素直にすごいと思います。
    ルドルフ産駒で年末表彰埋め尽くしてはい、終わりばかりで……
    これからも頑張ってください!

  • SECRET: 1
    PASS: d5e4300cdb4de7ea71268e03cc0f5d48
    こんにちは、今回管理人様(ドステ様へ)のみの非公開コメントさせていただきます。
    さてさて内容のほうですが…
    ここ何日か、涼様、DOM様の2名が血統支配率に関連するコメントがでていますがすごいいきすぎた内容になってきてる気がします。
    自分自身もその計算式には非常に興味はあるのですがドステ様のブログの内容にあまり関係ない気がします(系統確立はしてるので全く関係ないわけではないですが…)
    しかもブログ更新で忙しいのにドステ様に検証のお願いまでしていますし…
    お二方がどれだけ昔からこのブログにコメントしてるかはわかりませんが、
    これでは新規でみてくれた方がコメントしずらいのではないかと思います。
    もし可能ならばこの前のマニアックな小ネタんときみたく血統支配計算式関連のブログを1個作りそこに情報をまとめてはいかがでしょうか?
    ドステ様への非公開コメなので返信などは大丈夫ですがドステ様のブログ更新を楽しみにしてるものとして1つの意見としてコメントさせていただきました。これからも更新頑張ってください!

  • SECRET: 0
    PASS: 26d8267db40aec3ff45c21836824f5f5
    ホークキングは確か特典か何かで出るキャラでしたよね。
    私はPS3なので秘書の着替えもないし、あまり代わり映えしない面子です。
    ところで、有馬桜子は100になっても結婚できないみたいですが、江奈さんみたいな特別な条件があるのでしょうか?
    有益な情報も書けないのに訊いてしまってすみませんm(_ _)m

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >TNSさん
    そうみたいですw
    漢字はオーケーなので、キング猪木とか、キングカズとかだったらいけるかもしれませんねw
    跡取りが上手いこと生まれてくれればの話になりますけれども。
    ああ、私も2周目で根性の高い馬をつなげてしまって、その後から稲妻の条件満たす繁殖を作るのにすごく苦労しましたよ。
    しかも、白毛、ST系統と縛りが多いですね。
    上手くいくといいですね。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >涼さん
    今回のウイポの家族システムは、中々面白い展開が多いので、楽しめていますw
    なるほど、時間のある時に試してみようと思います。
    それと、先ほど、7のウィキを見ていたら、このような式を見つけました。
    (支配率) ≒ (種付け料割合 + 種牡馬数割合 + 繁殖牝馬数割合 + 現役競走馬数割合) ÷ 4
    割合というのは、涼さんとDOMさんが議論されているように、その地域の総額÷対象種牡馬などといった意味だと思います。
    何かの参考になればと思います(すでにチェックしていたらすみません)。
    それと、新しい日記ごとに、支配率計算式に関するコメントがあると、チェックするのが大変なように思います。
    過去のものも一覧できるように、今後は『マニアック小ネタ』の記事のコメント欄にコメントしていただけたらと思うのですが、涼さんいかかでしょうか。

Share
Published by
dosute