2030年末まで進めました。
2029年末に、イキナリラリアットが子系統確立しました。


快調快調、…と言いたいところなのですが、米国でCOM馬で物凄い勢いで勢力を広げるウタマロなる種牡馬が出現、イキナリラリアットの牙城をいとも簡単に崩してしまいました。
とりあえずラリアットの詳細です。

これだけ勝っているのに、リーディングが取れませんw
直仔は11頭に。


そして、こちらが件のウタマロ。


この現役馬数で、この成績…大レースに強いようです。
いかにもアメリカらしい血統ではあるのですが、まさかこんな馬が出てくるとは全くの想定外なので、若干、イキナリラリアットの親系統昇格に支障が出ています(主に米国のレースで負けることが多くなってしまいました)。
また、イキナリラリアット系が確立したことで、トリプルニックスまでは成立しました。

本当は、ダマスカス系とのニックス成立を狙っていました(ニックス成立の条件も満たしていました)が、マンジガタメ牝馬が優秀なため、ついつい頼ってしまった結果、マンジガタメとのニックスが優先されてしまったようです。
今後は、ダマスカス系牝馬を緊急補充、イキナリラリアットとの間から、数多くの重賞馬を出していきます。
これまでも、かなりの重賞勝利数をダマスカス系牝馬との間から出していますので、それほど時間はかからないと思われます。
さて、我が騎手一族の方は、要だった拓海が引退したものの、その後釜として孝介が満を持して急成長。

ついに、剛腕、風車鞭持ちのパーフェクト・マッチョな騎手が我が一家から誕生しました!
芝レースの特性がないのが玉にキズですが、まぁ仕方がありません。
〆配合から生まれた素質馬は、この孝介に任せたいと思います。

なんとなんと、美姫も風車鞭の特性を獲得&オール◎まで到達!
成績も上位で安定しています。

そして、法ピーも順位を急上昇させてきました。
我が騎手一族のこの勢いを借りて、配合の方も一気に完成させたいきたいところです。
dosute

View Comments

  • SECRET: 0
    PASS: 1c833ba54aaa9c0984a8bad93736b959
    こんばんは。
    ウタマロは面白いですねw
    きっと日本かぶりの馬主なのでしょう。
    アメリカの場合BCを制したものがアメリカリーディングを制すのかなぁと思ってます。まぁドバイもありますが…
    騎手は今回海外騎手もスキルの上限が厳しくなってますね。
    風車鞭はオセアニアの技術だった記憶があります。意外だった記憶が…

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ウタマロ、シアトルスルーにジャイアンツコーズウェイとは、まさにザ・米国といった感じですね。
    アメリカでは早熟の血が重宝されてますし、リアルでも人気になりそうです。
    話は変わりますが、なぜか海外だと勝ち上がり率が低いですよね。
    メイドン勝ちだけだと勝ち上がりに含まれないんですかねぇ。
    まあ、そんなに重要なファクターでもないのですが。
    いよいよ〆配合ですね。楽しみにしております。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    2週目で名牝系確立できました。
    金札でかったトリプテクですが。
    でもそのあおりでナリタブライアンが無冠で引退してしまいました。ことごとくその時の生産馬にぶつかってしまい;;
    なんとなく系統確立がわかってきたような気がするので(錯覚?)3週目は自分でニックスを操るのに挑戦してみたく思います。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >DOMさん
    こんばんは。
    ウタマロは馬名がいいですよね。
    ゲイシャとかそんな感じの名前をつける人なのでしょうw
    確かに、今回のイキナリラリアットとウタマロを見て、米では特定のレースを制した産駒を持つ種牡馬がリーディングで大変有利だと学びました。
    日本だと、重賞一つ一つの賞金が高いので、総重賞勝利数とかの方が重要になってきますよね。
    風車鞭って、オセアニア発なんですか!?
    知りませんでした。
    やっぱり競馬は奥が深くて面白いですね。
    オセアニアから技術を輸入したんですかね。
    では、あのトントン騎乗とかはどこからなのでしょうか。
    大体、あれの正式名称は何なんだろう…。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ニック(ryさん
    お名前www
    ウタマロの血統が、本当に米国米国しているのに、名前がウタマロで、すごく面白かったのを記憶しています。
    リアルでいたら、米でも人気になりそうですし、日本の競馬ファンの間でも人気になりそうですよね。
    ウイポでも、早熟の方が米では有利な感じがします。
    メイドン勝ちは、勝利数に含まれない場合があるみたいです。
    ということは、欧米では、重賞勝利数が、そのまま産駒の勝ち数に反映されているとも理解できるかもしれません。
    ありがとうございます。
    頑張って〆てまいります。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ionさん
    おお、名牝系確立できたのですか!
    おめでとうございます。
    トリプティクは、相当評判がいいですね。
    私はじっくり使ったことがないので、何だか羨ましいです。
    ナリタブライアンを負かしたのですか!
    素晴らしいですね。
    その勢いなら、ニックス操作も楽しく作業できるのでは。
    ぜひまた教えてください。

Share
Published by
dosute