1996年末まで進めました。
この年もメジロティターンの王座は揺るがず。


直仔もついに10頭の大台に突入。

上位の一頭一頭の種付け料が高いです。
種付け料がこれだけあれば、ほぼ間違いなく、来年末には確立するでしょう。
まだ現役馬にGⅠ馬も控えているので、確立に関しては確定と言っても良いと思います。
マキャヴェリアンは、やはりサンデーに追い抜かれてリーディングは3位。

種牡馬については、一気に3頭種牡馬入りしています。


これから続々と種牡馬入り予定なので、思った以上に早く系統確立できそうです。
ストリートクライも控えていますし。
フォーティナイナーは、相変わらず動きがそれほどありません。

直仔数も停滞しているので、割愛しますw
デインヒルは、重賞勝ち馬がチラホラ出てきているものの、大きな動きがないので、こちらも割愛w
海外幼駒は、フォーティナイナー直仔のコロナドズクエストを購入しました。

この馬は中々の強さを誇るので、期待しています。
それから、忘れてはいけないのが、エルコンドルパサーの購入です。
キングマンボ系の確立に向けて、この馬は重要ですので、マストバイです。
さらに、所有馬数に余裕があったので、ダンジグ系強化の意味合いを込めて、アグネスワールドも同時に購入しています。
ところで、ラブラブウッホウホ生活のはずの我が家庭ですが、ごり作の誕生以来、子どもに恵まれていません。
ごりらの夫なんて、やっぱり嫌なのかな?
毛深い人、嫌いですか?
ナチュラルヒートテックだよ?
思い切って、ごりらの胸に飛び込んできてごらん!
桜子さん!
dosute

View Comments

  • SECRET: 0
    PASS: f80bb1638385174556cc1241c59cd8fb
    初めまして。いつも楽しく拝見させていただいています。
    このブログのおかげでウイスポにはまりました。感謝します。
    当方vita版でpcと仕様が違うかもしれませんが質問があります。
    1週目でテスコボーイ系は確立可能ですか?
    お守りは特典であるので何回かチャレンジするものの確立せす悔しい思いをしています。
    コツなんかありましたらぜひお教えください。
    あとコンプリートガイドにある宝塚菊夫登場イベントが全くおきません。ルドルフ、スダホーク他g1馬はいるのですが、起きないです。ver1.03にアップテートはしてあります。 こちらもぜひ。
    質問ばかりで申し訳ありません。やり始めのど素人ですが系統操作にたどり着ける様、勉強します。
    これからも更新楽しみにしています。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    序盤は確立が確定してる年を上手く避けてその時に総額が高くなるようにするとか?
    うちの箱庭はカラムーンの確立が間に合ったのでこのままカンパラ、トニービンと続ける予定
    あとポッセ、シェリフズスター、セイウンスカイのライン
    ついでにティターン、マックイーンも!
    ポッセが赤信号ですが…
    そういえば1周目でデピュティミニスターが勝手に確定したんですが結構レア何ですかね?
    7の時は確立した記憶が無いので…

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >あいらさん
    はじめまして。
    いつも当ブログをお読みいただき、ありがとうございます。
    コメントをいただきまして、大変うれしく、今後も更新を頑張ってまいります。
    1周目で、もし初期贈与馬でミスターシービーが購入できるのであれば、確立可能だと思います。
    ミスターシービーが所有できないのであれば、1986年の確立を狙うことになるのでしょうかね。
    できることとしては、ランドプリンスをスペシャル種牡馬としてゲーム開始時にチョイスし、ステートジャガーなど、テスコボーイ系の馬をとにかく多数所持して、活躍させることですね。
    ハギノカムイオーなども初期贈与で選択したいですね。
    それで無理であれば、素直に2周目からの再スタートまでオート進行で回して、ミスターシービーを所有した方が早いと思います。
    宝塚菊夫については、私も詳しく知りません。
    もし攻略サイト様などをご覧になったことがなければ、ググってみてご覧になることをお勧めします。
    私は、毎周、宝塚記念に史実馬を出走させていたら出てきます。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ライラプスさん
    デピュティミニスター系は、頻繁ではないですが、時折自然確立するみたいです。
    支援すれば、結構確実にいけるそうですよ。
    ポッセとはまた渋いですね!
    成功するといいですね。
    ハイぺリオン系は衰えていっていまいますからね。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます。早速の返信ありがとうございます。
    ミスターシービーは1週目は貰えないんです。彼の放牧の字を見るたびに悔しい・・・
    なかなか道のりは厳しそうですね。ルドルフ含め左遷作戦発動してみます。
    それでダメなら2週目にします。
    アンバーシャダイ選んでましたがカムイオ-、ジャガ-、ユタカオーでがんばります。
    ちなみに種牡馬の引退は遅くできないのかしら・・・うちの箱庭では1985以外見たことないです。運がないもかも。
    長文失礼いたしました。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >あいらさん
    うーむ、1周目ではお守りがあってもシービーは買えないのですね…。
    では、あいらさんがおっしゃるように、カムイオー、ジャガー、ユタカオー所有で1985年末に引退させ、かつルドルフなど高い種付け料で種牡馬入りしそうな馬を左遷して…というプレイイングが大体の最大値ですね。
    種牡馬引退に関しては、Aモード、Bモードは所有できない史実馬は引退する年が決まっています(Cモードは私はやったことがないので分かりません)。
    テスコボーイは86年末に引退ですね。
    また何か結果が分かりましたら、教えていただけると大変うれしいです。

  • SECRET: 0
    PASS: b393d0eb33996dce6e1136055dd21669
    おはようございます。需要があるか分かりませんが結果報告です。
    1週目 テスコボーイ 確立ました。
    まず、テスコの引退年は1985年。調べたら引退年は固定ではないらしい。テスコは1985か1986。ちなみにノーマル、bモード。
    やったこと。
    1.初期でカムイオー、2歳はトウショウボーイの子を買う。
    2.ルドルフ、グレイトローマン、カウンテスアップ所持。左遷。
    3.他に所持するならベイクルーズ81がおすすめ。
    4.カムイオーに皐月賞を勝たせ、海外へ。香港カップ2連勝は出来る。
     1983引退。800万
    5.ジャガーに地方ダートを荒らさせる。カウとローマンがいなければいける。g
    1、5勝。 1984引退。900万。
    6.ルドルフ 海外へ。シービーに国内g1を取らせる。1300万の値がついた。
    7.2歳馬とベイクルーズを押し込み1985に確立。
     テスコボーイ1200万 トウショウボーイ1600万がつきました
    以上です。ドステさんのアドバイスのおかげです。ありがとうございました!!

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >あいらさん
    おお、テスコボーイ系の確立おめでとうございます。
    テスコボーイの引退年が前後することってあるのですねー。
    私は固定だと思っていました。
    私のアドバイスなんて、とんでもないです。
    あいらさんのプレイングの賜物です。

Share
Published by
dosute