1988年末まで進めました。
この年を以て、アオチューガードを引退させました。
結局、オープンには上がったものの、重賞では良いところなく、引退。
馬主強権発動で、種牡馬入りしました。
因子は、運よくSP因子が一個付きました。


能力を考えれば、十分でしょう。
その能力はこのような感じでした。

SPと決め手に欠けていたのが、重賞を勝てなかった要因ですね。
ただ、どちらかというと根性が高く、瞬発がBというのは、この先の真・疾風配合を考えると、根性S・瞬発Bの〆父を生産しやすそうなパラですので、使いやすそうです。
それと、結果的に、レイズアネイティヴ×ブラックバトーからは、黒鹿毛牡馬が生まれませんでした。
また、ブラックバトーが87年末引退・86年で生産終了のため、\アリだー!!/を使うのは、困難だったことが発覚しました。
なので、今回の〆配合のためには、82年~84年までエタン、85年、86年にレイズアネイティヴという、5回のチャンスに賭けて、黒鹿毛牡馬を狙うというやり方になるかと思います。
一方、生産ではパーソロン×マニックマリンの黒鹿毛馬、アオチューピースにセクレタリアトを配合。
ボールドルーラーの2×4が発生し、危険度3の配合となりますので、気性面やサブパラに悪影響が出やすいことが予想されます。
しかし、そこは〆母生産時に補うように選別すれば良いと考えています。
まずは、能力はともかく、〆母母候補として沢山の牝馬、それも黒鹿毛が生まれてくれることを期待します。
仮に、88、89年の2回の種付けチャンスで牝馬が生まれなければ、問答無用でやり直しですが、牝馬は生まれたけれど黒鹿毛ではなかった場合は、せっかくの牝馬ですので、ちょっと考えようかと思いますw
多分ですが、もしセクレタリアト×アオチューピース牝馬が、黒鹿毛牝馬ではなくても、アオチューピースが黒鹿毛だったことは、〆母で黒鹿毛を期待する場合には、プラスに働くはず、と勝手に考えています。
最後に、海外幼駒は、予定通り、デイジュールを購入しました。

この馬が〆母父となりますので、所有しないと始まりません。
出来る限り、実績を積ませて引退させ、瞬発力以外の能力が何かしら一種類でも伸びてくれれば、というのが理想です。
感覚としては、〆配合の中盤に差し掛かってまいりました。
とにかく早いw
序盤、中盤、終盤、隙がないw
では、今回はここまでです。
dosute

View Comments

  • SECRET: 0
    PASS: 18c985c1797c0761a7f9dbe7873ee086
    お久しぶりです。
    以前のコメントにご返信いただきありがとうございました。
    最近はブログが更新されるのを楽しみにしているのが日課となりつつあります。笑
    まだまだ理解が足りず宇宙語か!? と思うことも多いですが……笑
    現在私は2014年からの架空世界(ウイポ7 2014)で遊んでいるのですが、1頭お気に入りの牡馬ができました。
    この子の子孫たちを繁栄させたいなと思っています。
    ……が、なかなか難しいですね。子孫をどういった馬にしたいのかの目標から決めないといけなさそうです。
    自分は性別が女ということもあり(HNは男ですがw)周りにウイポやっている人間がいないので、ひとり攻略本とにらめっこです。笑
    それでは、また遊びに来ますね!

  • SECRET: 0
    PASS: 9427aa43c5e4f53429106231b2a4f0b1
    密かにブログ見させて頂いていましたが、初めてコメント書かせていただきます。
    ドステさんのブログは参考にもなり、読んでいてとても面白いので楽しませてもらっています!
    自分の箱庭は架空期間の2020年に突入し、ほのぼののプレイしています。次回プレイの際はこちらのブログを参考に〆配合を目指してやりたいと思います( ^ω^ )

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつも楽しく拝見してます。
    今回の〆を見て、
    レイズアネイティブが種付け間に合うことを初めて知りました!
    アリダー系確立&レイズアネイティブ親系統確立
    自家産確立&レイズアネイティブ親系統確立
    これだとどっちが楽にできるんですかね~
    引退直前の馬を使うとやはり運の要素が強くなりますね!
    最初のハードルを無事突破されたようで、
    読者側もほっとしております!
    これからも楽しみにしてます!
    佐藤騎手、引退されましたね
    びっくりしました

  • SECRET: 0
    PASS: 29880cbd08c9afb3152ef15de30c4cfa
    はじめまして
    数年ぶりにプレイしようと検索して辿り着きました。
    全ての記事を読み終え、さっそく参考にさせていただいています。
    お忙しいところ大変かとは思いますが、今後とも楽しみにしています。
    馬たちが躍動する競馬で、ぜひ勝利をつかみ取って下さい(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >たつたろうさん
    宇宙語に感じられるんですね。
    その内慣れれば、耳触りの良い言葉になっていくと思いますw
    お気に入りの馬を系統確立したり、仔を代々繋いでいくのは、とても楽しいと思います。
    最初は中々大変でしょうが、いつでもブログに遊びに来てください。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >りょーたさん
    はじめまして。
    いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
    コメントもいただきまして、大変うれしく、ブログ更新意欲に繋がります。
    楽しんでいただいているようで、ブログ冥利に尽きます。
    ありがとうございます。
    ほのぼのプレイ、いいですね、私もそろそろ、ほのぼのまったりプレイをしたいと感じています。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >風の谷さん
    こんばんは。
    うーむ、アリダーの利点は、史実産駒がいるので、計画を立てれば、ある程度機械的に確立ができそうというところでしょうか。
    自家生産馬の利点は、所有してしまえば確立はのんびりでもほぼ確実にいけるというところで、安全策という感じでしょうか。
    ご心配をかけてすみませんw
    私自身もほっとしております。
    やり直しは結構疲れますね。
    佐藤哲三騎手は、インタビューで見たのですが、馬(キズナ)に対しての気持ちが優しくなってしまったのが、引退を決めたきっかけだったそうですね。
    それほど、自分や他人に厳しい職人気質の勝負師だったのでしょうね。
    騎手は怪我が付き物とはいえ、本当に過酷な職業ですね。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ロイさん
    はじめまして。
    いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
    コメントもいただきました、大変嬉しいです。
    全て読んで下さったのですか!!
    それは本当にありがとうございます。
    何か参考になっているのだとすれば、ブログ冥利に尽きます。
    ぼちぼち更新して参りますので、よろしければお付き合いください。
    サンデーサイレンス?強いよねぇ。
    だけど、俺は負けないよ。
    うまた…馬達が躍動する俺のプレイを皆さんに見せたいね。

Share
Published by
dosute