1999年末まで進めました。
この年もサンデーサイレンスが余裕のぶっちぎりでリーディングサイアーとなっています。
しかし、アオチューガードが、系統確立に成功!


ニックス相手にも、予定通り、パーソロン系、ボールドルーラー系が選ばれています。

残る系統確立は、デイジュール系のみとなりました。
そのデイジュールは、アオチューガードに代わってリーディング2位まで順位を上昇させています。

まだまだ小粒な産駒が多いものの、直仔種牡馬数を3頭加えて、計4頭としています。


ここまでは順調です。
この分なら、2000年代後半には、〆配合を実現できそうです。
海外幼駒は、この年は購入に踏み切り、ファルブラヴをチョイス。

中山開催ではありますが、JCを制すなど、世界中のGⅠで活躍した国際的な名馬ですね。
最近では、ハープスターの母父として注目を浴びていますね。
さて、前年にアオチュー指定を受けたアオチューラッキーは、デビュー後、新馬、条件戦を連勝し、東スポ杯2歳Sでアグネスフライトに屈して2着。
その次はホープフルSに出走し、見事に優勝、アオチュー指定馬としては(確か)初の重賞馬となりました。

朱鷺坂タンも喜んでくれております。
問題は、グランプリを制覇できそうかどうかということで、能力の方はというと・・・。

ん~、惜しい!!
柔軟性がSだったら、もしかしたらギリギリ2500mまで守備範囲だったかもしれません。
スピードも、これはやや足りないでしょうね。
Sまで届いていれば、かなりチャンスはあったでしょうが。
この馬は、2000年はテイエムオペラオーの全盛期と被り、一年ずらすと、マンハッタンカフェ、その後はシンボリクリスエスの全盛期と被るという世代です。
なので、チャンスがあるとしたら、オペラオーやメイショウドトウがやや陰りを見せ始める2001年のグランプリ連覇か、2001年の有馬記念→2002年の宝塚記念でしょうか。
優に重賞級の能力を持っているので、後は運が良ければ、グランプリを狙えるかもしれません。
はたして、どうなるでしょうか。
それとも、ドモナラズか!?w
dosute

View Comments

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やはり、そうでしたか。
    ssgを自作したことはないので、どうすればいいのか悩んでいたので、ありがたいです。ただ、個人的に知識不足なので、自力での修正はまだ考えときます(´д`)
    系統確立おめでとうございます(・∀・)
    ファルブラブですか、なかなか渋い馬を選びましたね!

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    アメリカ牧場のところが16進数になってないだけなので数字の前に0x とつけるだけです。後ろの値自体は正しい動作するものなので日本の牧場の数字を手本に16進数にすればいいだけです。
    そうすれば所望の動作になるかと

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつも楽しく拝見してます
    系統確立おめでとうございます!
    ニックスもばっちり、いつもながら完璧な仕事をされますね!
    アオチュー馬もおしいですね!
    私も長らくプレイしてますが、
    アオチュー馬でグランプリ同年制覇はしたことないですね~
    3歳有馬勝利→宝塚勝利→有馬負け
    みたいに年を跨いで勝てたことはあるんですが、
    同年でないとダメなようで…厳しい!
    現実では凱旋門賞がいよいよな感じになってきましたね!
    日本の馬にも頑張ってほしいところですが、
    タグルーダの欧州二冠(変則牝馬三冠?)&三世代凱旋門賞制覇達成に期待したいです
    これからも応援してます!

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >風の谷さん
    ありがとうございます。
    今回は、系統確立の数が少ないこともあって、自分的にも余裕がありました。
    しかし、無事にニックス相手も確定してほっとしております。
    アオチュー馬でグランプリ連覇って大変ですよね。
    史実馬を使えば比較的簡単でしょうけれども、自家生産馬となると一気にハードルが上がる気がします。
    いよいよ、凱旋門賞は来週ですね!
    タグルーダはかなり強そうですね。
    日欧の最強牝馬対決にもなりそうで、今回の凱旋門賞は濃い~メンバーだと思います。
    シーザムーンが引退してしまうなどは残念でしたが、それでも豪華だと思います。
    応援ありがとうございます。
    ぼちぼち更新して参ります。

Share
Published by
dosute