久々の更新、2008年のプレイ日記となります。
この年の主な戦力は、古馬にメイショウサムソン、ダイワスカーレット、ルビーヴェイル、ネココネコロガールなどがおり、3歳には本格化前のウイングアロー以外、特に目立った馬がいないという年でした。
2歳では、クロスリング、ミスターバルボア、アルシャインの架空SH勢に加え、初期から海外遠征持ちの最強牝馬候補・ブエナビスタがいるという構成です。
当然、古馬の面々には海外遠征に行ってもらい、まだ制覇していない重賞をメインに踏破してもらっていきました。
ライバルとなる海外勢は、このような面子。



欧州の芝では、牝馬路線でスピリットアップが中々の強敵、画像にはないですが、レイルリンクが本格化しており、精神Bのメイショウサムソンではちょっと荷が重いかもしれません。
ということで、やはりメイショウサムソンは、精神力Bが響いたのか、前年ほどの活躍はできず、ドーヴィル大賞典などGⅡを2勝した程度。
ルビーヴェイル、ネココネコロガールも苦戦し、それぞれ重賞1勝ずつに止まりました。
一方、ダイワスカーレットは、欧米の古馬牝馬GⅠでも無双状態。
残念ながら、BCフィリー&メアターフはスピリットアップに敗れてしまいましたが、それ以外のレースを勝ちまくり、重賞制覇率アップに大きく貢献。
また、自家生産馬の長距離馬がついに英セントレジャーを制し、ようやく海外の長距離重賞をコンプリートすることができました。
さらにブエナビスタがBCジュヴェナイルフィリーズターフをはじめ、海外2歳GⅠを3つ制覇。
来年は英牝馬三冠か仏牝馬三冠に挑戦させようと思っています。
期待のミスターバルボア、そしてアルシャインは新馬戦でまさかの敗北、出世に手間取っています。
クロスリングは晩成のため、来年デビューです。
それでは、この年末の重賞制覇率です。

欧州の制覇率は40%台に突入。
半分まであともう一頑張りです。
何気に、優勝カップも増加。

右の棚は完全に埋まりました。
そして、賞状も、海外GⅠ100勝のものが追加。

はー、地道w
続いて、この年の1歳馬です。



ちょっと日本の1歳馬は寂しい状態ですが、この中からは、トランセンドをチョイス。

ダートでは敵なしとなるでしょうけれども、ここはやはり海外の手薄なところを狙いたいところ。
そして、GⅠでは、米で生産されたゲッコーストームを購入し、こちらに期待したいと考えています。

私の思い出だと、ミスターバルボアとこのゲッコーストームはかなり強かった記憶がありますので、まだまだ未制覇が多い米国ダート路線に君臨してくれるよう願っております。
また、牝系は、現在のところ、このような感じ。
・・・と、アップしようと思ったら、画像アップができなくなってしまいました。
再びアップできるようになったら、牝系の様子を書いていきたいと思います。
それではまた次回!
dosute

View Comments

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    すみません、違う箇所に書き込みをしてしまったようで・・・
    改めて・・・
    前の周回の終わりに史実馬候補で一度だけ書き込みをさせていただいたチャムニーといいます。
    記事の更新を心待ちにしておりました!!!
    お忙しいと思いますが、次の記事も楽しみにしております!!!
    (私は元々PS3でしていたのですが、プレイ時間が確保できなくなってきたのでPSvitaに乗りまえました。。。)

  • SECRET: 0
    PASS: d6720f65f235cfdaf4fc4dfff2c52e53
    更新お待ちしておりました!
    さしでがましい事を言いますと、ブエナビスタで英国牝馬三冠はハードルが高いです。というのも、最終戦は確かセントレジャー(7から変わっていなければ)。ブエナビスタではきつい距離です。欧牝三冠ならば行けそうですが…。
    話は変わりまして、ようやくウオッカ牝系が名牝系に昇格しました。特性がスタミナだったこともプラスしてかなり強力な牝系になりました。ちなみに自分所有のウオッカ牝系馬は全て酒名前という遊びも入れてます

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >チャムニーさん
    お久しぶりです。
    バランスオブゲームは、かなり活躍してくれました。
    その節はありがとうございました。
    PSVitaは、気軽にできて、良さそうですね。
    オンラインとかもできるんでしょうか。
    ぼちぼち更新していきますので、遊びに来てください。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >天照金龍さん
    ありがとうございます。
    そうか、英国三冠は最後はセントレジャーで牡牝共通なのですね。
    であれば、狙うは仏国牝馬三冠か、欧州オークス三冠ですね。
    ウオッカが名牝系とは、こだわりを感じますね。
    スタミナが特性とは、興味深いですね。
    産駒が長距離レースに多く勝たれたのでしょうか?
    酒で名前を統一とは、これもおしゃれですね。
    そういう遊びが楽しいですよね。

Share
Published by
dosute