どうも、こんばんは。
ここにきて、特に大きなイベントもなく(結婚していないというのもありますがw)淡々とした流れになってきたので、3~5年進める毎に更新していきたいと思います。
今回は、1995~1997年までの3年間の記事となります。
まずは、生産面での現状です。


トニービン、リーディングサイアーの座をサンデーに譲らず、連続首位を続けております。
直仔種牡馬数は7頭となり、控えている産駒たちも考えると、系統確立はほぼ確定と見ています。


種付け料は一頭一頭かなり高いです。
続いて、ブライアンズタイム。

安定して2位のポジション。
直仔種牡馬数は、トニービンと同じ7頭ということで、こちらもそろそろ確立が決定的になるものと思われます。


ナリタブライアンとマヤノトップガンのツートップが強力です。
今のところ、この2頭の確立については、順調です。
また、1996年の海外セールで、エルコンドルパサーを購入しています。

やはり、キングカメハメハを待つことなく、この馬とサンデー肌から、〆母父を生産しようと考えています。
ただ、他の系統確立、特に余計な手間となったラムタラ系と、高齢の〆父父に手間取るようなら、キングカメハメハ~トゥザグローリーでも止む無しです。
ところで、今作プレイで初めてデットーリ(デットルー)騎手を見かけたのですが、このような能力。

正に最強の助っ人と言える能力で、適当に騎乗を頼むと、そこそこの力の自家生産馬で史実馬を打ち負かすことも、来日していた少しの騎乗の中ですらありました。
彼のお陰で、GⅠ勝利数が増えて、種付け料が上がるのは非常に大きいです。
そして、新人騎手に福永騎手がデビューしてきたのですが…。

背景から察するに、岡部騎手、武豊騎手、安藤勝己騎手らと同様、最高レベルの素質を持つ設定に変わったようです。
強化されたようですね。
重用すれば、期待に応えてくれそうです。
最後に、1995年には頂上決戦イベントが発生。


この内、凱旋門賞、JC、スプリントC、キングジョージ、ゴールドカップに出走予定でした。
最終戦となるJCまでに、ドステ陣営が3勝とリーチをかけて臨むことになったのですが、ここでイベントが。




グランプリフューチャーとか聞いたことない馬ですが、どうも負けることはありえないと考えているみたいですね。
さすが自信家のウィルです。
余程強いと見込んでいるのでしょう。

そうやで、なんせホームやし。

調子に乗りやがって!


ふふ、ウィルさんよ、お宅の妹さん、99%、ワシにほれ込んでまっせ~。

愚かな兄貴に呆れる妹、ここはJCできっちり返り討ちにしてやろうと思います。
ということで、JC当週。

え!?w
え!?w
グランプリフューチャーは??w
やる気あんのかウィルw
何だかなぁw
飛んだ茶番に終わったJC前のイベントでしたが、JC自体はしっかり勝利できました。
結果は…。



初優勝!



コメントで教えていただいた通り、銀お守りでした。
うーむ、金お守りとばかり思っていただけに、若干肩透かしですが、しかし、逆に銀お守りの方が貴重とも言えるので、良しとしましょう(何様)。
それにしても、イベントをしっかりこなしたというのに、アリスとの友好度は99のまま。
頂上決戦で完全制覇しないと友好度がMaxにならないみたいですね。
ということは、欧州ラウンドで完全制覇するとエマ、米国ラウンドで完全制覇するとアリスの友好度Maxということですね。
何気に大変だなぁw
私はいつになったら結婚できるのやら…。
dosute

View Comments

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    毎日楽しみに見てます
    まだ90年代だと…リアルタイムまではまだ暫くかかりそうですね‼︎
    自分は8は未プレイですがこのブログの配合などみてるとただただ感心するばかりです
    僕の7の2012〜2013の箱庭では毎回シーザスターズが猛威を奮いますが毎回セントサイモンの悲劇状態になります(-。-;
    しっかり考えなきゃですね…
    8ではトレヴとルーラーオブザワールドが気になります
    よかったら二頭へのコメントもお願いしますね 笑
    明日から更新頑張って下さい!見なきゃ一日終われません^ ^

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    残念ながら史実期間のJC招待馬はほぼ固定ですからねえ・・・ウィルさんもとんだ災難ですね。
    こちらはまたちょいちょいとエディットしてます。デビューが3歳夏、重賞初制覇が7歳のメイショウレグナムが成長早めとか、謎の査定があちらこちらにあるのを見ると直さずにはいられませんw
    そこで気になるのが、史実での主な勝ち鞍の距離が適性外になっている馬が結構な数いることです(例として春の天皇賞馬であるモンテプリンスやスズカマンボの距離適性が2100~3100になっている)。トーセンラーのように好走した距離が広すぎるのなら仕方ないですが、わざと外しているようにしか見えない例がずいぶんあるのは理解に苦しみます。

  • SECRET: 0
    PASS: 949746569f9b7c67be28f70ea31f755a
    CS購入予定です。
    結婚についてですがまさか今回も嫁の服装って固定なんでしょうかね。
    西村さんが最序盤で結婚できて能力も安定してますが、
    服がちょっと・・・
    単純に有利に進めるためなら子供いた方がいいんですよね・・・

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ななつぼしさん
    ありがとうございます。
    シーザスターズはかなり繁栄するんですね。
    セントサイモンの悲劇状態には、ここ最近のプレイではお目にかかっていないので、架空期間に入ったら、私的には見れたらある意味新鮮で楽しいかもしれません。
    8では、トレヴはかなり強いと思います。
    ルーラーオブザワールドは所有したことがないので分かりません。
    毎日見ていただけるとは、ブログ冥利に尽きます。
    これからもボチボチ更新して参りますので、よろしかったらご覧になってください。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >頭文字KYさん
    なるほど、では、あのイベントは本当に茶番ですねw
    そもそも、彼らの所有馬はほとんどの場合弱いですし…。
    あー、ありますね、そういう設定。
    明らかにおかしい設定がありますが、何か意図があるのか、それともミスというか見落としなのか…。
    確か、東大の人たちが査定しているのでしたっけ?

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >sszさん
    ネタバレになってしまうかもしれませんが、私の聞いたところによると、今回の西村さんの服装は、結婚後変わるらしいですよ。
    どのように変わるかは私も確かめたわけではありませんが。
    西村さん可愛いし、能力も高いし、お手軽だしで、素晴らしいお嫁さんですよね。

Share
Published by
dosute