2037~2038年のプレイ日記となります。
まず、血統面では、キングマンボ系、ラムタラ系、エーピーインディ系の種牡馬を確保できました。
キングマンボ系は、この馬。



オールSの能力ということで、申し分ありません。
といっても、しばらくはお休みですが…。
続いて、ラムタラ系。


こちらもパワーと健康以外はパーフェクト。
しばらくお休みなのは、キングマンボ系と一緒。
最後にエーピーインディ系。


この系統は強い馬を生産するのに苦戦するかと思いましたが、案外毎年活躍馬を出してくれています。
その中でも、フレッシュオーラは健康以外はパーフェクト、現役時代には米国三冠も制するなど、やはり申し分ありません。
上記の三頭は、いずれも牝馬を生産するための種牡馬たちなので、大量生産を行うことはなく、しばらく放置状態が続くことになります。
そういえば、フェアウェイ系の後継種牡馬を生産する過程で、ついにシシイリッチイベントが私の箱庭でも発生。

今はシリルリッチに代替わりしています。



なるほど。
2701m以上でいいんですね。
フェアウェイ系の牡馬・フェアフィーバーは、スピードはないみたいですが、超長距離までこなせるスタミナを持っているので、多分、達成できると思います。
既に、イギリスセントレジャー、メルボルンカップを制覇しました。

来年には達成できそうです。
また、My牝系に指定しておきながら、ほとんどほったらかしておいてしまったハギノトップレディ系が、名牝系に昇格!
無印同様、エンディングが流れました。



馬美、他人行儀すぎるでしょw
こんな感じで色々な人々に祝福されますが、割愛w

ということで、恒例の旅行へ。
My牝系の場合は、ドバイのようです。


残念ながら、守永さんのみの登場w
何だか複数水着が拝めた方が、お得感がありますねw
そして、我が長女・牧美が、再び騎手大賞を受賞!

多少のアシストはあるものの、勝利のほとんどは所有馬以外。
しばらくは牧美の天下が続きそうです。
家系図偉業のためにも、牧美の子どもたちのいずれかは騎手になってほしいですが、今のところ、下二人の趣味が乗馬ということで、期待大!?

ついでに、爽やか精武系。

凄い、全部男の子…。
万作氏の牡力が強いということかw
最後に線の家系。

まだ一人だけですので、これから後二人増えることでしょう。
線にもリーディングを獲らせたいのですが、中々勝利数が上がってこないです。
線がリーディングを獲れば、もしも牧美の子どもたちが騎手にならなかった時の保険になると思うんですが。
頑張ってくれ、線!
dosute

View Comments

  • SECRET: 0
    PASS: 12949e83a49a0989aa46ab7e249ca34d
    こう見るとほんとに7と比べてイベント増えましたね。
    まだまだ見てないイベントいっぱいあると思うと楽しみです(*´▽`*)
    よーしみんなと結婚するぞ!(ゲームの主旨が違う)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >シュウさん
    ですね、史実イベントが大幅に削られた分、キャラのイベントが増えたという感じでしょうか。
    全員と友好度100とかにすると、何かあるんでしょうか。
    個人的に井坂氏との友好度を上げるのが一番難しいw

Share
Published by
dosute