それでは今日も2012~2014年のプレイ日記をやっていきますわよ。
まずは〆父父・マックスティンコの近況ですわ。

ディープインパクトと競り合いながら、不動のトップサイアーとして君臨。
直仔種牡馬数も大台に乗り、来年の子系統確立はほぼ確定的ですのよ。

種付け料もハイレベルでまとまっているので、まず間違いないはずですわ。
次に、〆母父・グレートティンコ。

抑えめの種付け数から、着実に活躍馬を輩出。

初めは激安だった種付け料も上昇一途ですわ。
しかし、問題なのは、〆母の生産。
〆母母母はとっくに引退。
結局、〆母母は2頭確保できましたが、グレートティンコを付けても付けても牝馬が産まれない!w

もう駄馬でいいから(いや駄目ですけれどもw)、牝馬を、牝馬を産んでおくんなまし!!!
片方の〆母母は既に18歳。
もう片方はまだ若いとはいえ、このままでは〆母を十分に確保できない可能性が依然拭えない状況・・・。
おまけに、牡馬ばかり産むものだから、管理が甘くなって、なんと、イエロールナパーク系が主流牝系になってしまいましたわ!!!

なんてことなの・・・。
これで牝系特性のスタミナをつけることは絶望的になってしまいましたわ・・・。
まぁ、もうすでにスタミナズブズブズッポシ状態なので、牝系特性はいらないといえばいらないのですが、極限まで高めたスタミナ重厚感が得られなくなってしまいましたわ!!!!
残念無念ですのよ・・・。
こんなことならイエロールナパークなんてくっそ(怒りを込めて)駄馬を牝系の祖に据えなくても良かったのに!w
やれやれですわ。
気を取り直して、ランドの方を見てみますわよ。

こちらは順調に支配率を伸ばしていますわ。

既に12%まで達していますから、来年に親系統昇格しますわね。
ランドが現役引退してしまうと支配率がごっそり減るので、その前に勝負を付けられて良かったですわ。
一方、我が純潔なる一族は、長女のひなが大学卒業後、親のコネを活かしてアナウンサーに。
まだ売り出し中の新人なのに、結婚したいと言ってきたので、やはり血は争えない、好色娘ね。

そこで相手には長年ひなを見守り続けてきた牧場長・精武門吉じゃなかった万作氏を抜擢!

アナウンサーと牧場長の結婚って何気にすごいことですわよね。
さらにその翌年には妊娠、出産とせっかく入ったテレビ局からは最近流行りのエイハラ・セクハラ発言の嵐だったとかそうでないとか。
おまけに産まれた女の子が、ワタクシにそっくり!

しかし、ちょっと残念なことに、姓が精武。
若干ヤル気が削がれますわね。
なので、まともな名前を与えてあげることにしましたわ。

GⅠジョッキー好きなら、お馴染みの名前ですわよね。
それにしても、万作氏だけじゃなくて門吉氏や小鈴ちゃんも登場させればいいのに!
2016以降にとってあるのかしら。
アップデートは結構頑張ってくれているみたいだから、この調子で頼みますわ、コーエーさん!

dosute

View Comments

  • 更新オツです、もう終盤ですね
    もうスタミナ100の馬しか生まれない牧場でしょうけどここでイエロールナパーク系確立というオチw
    でもグランディとの蜜月のおかげでダブルニックスになるので許してあげてw

  • 牝系をコントロールするのって難しいですよね。
    私が育てている牝系はやり方がヘタなのか特性も海外遠征と大駆けばかり習得してしまいます(涙)
    マジいらねーwww
    ひなさん、女子アナになってどこぞのアスリートと熱愛発覚とかではなくてまさかの万作氏ですかw
    いや、元騎手なのである意味アスリートかw
    G1ジョッキーからは調教師として相沢友里も出てきて欲しいです。
    綺麗なお姉さんにビシバシ調教されたいw

  • >ムサシさん
    スタミナ多分60くらいまではまだ生まれる感触ですわ。
    それだけに、スタミナ特性があれば、さらに平均値が上がったかもしれませんわね。
    イエロールナパークを使ったのは、フォースニックスが楽になるというそこだけになってしまいましたわ・・・。
    探してませんけど、それだけならもっと他に選択肢があったかもしれませんわ!
    >まさきちさん
    牝系はコントロールも難しいですし、特性の付け方も難しそうですわね。
    大駆はちょっと使いにくそうですわ。
    スタミナ特性がどうやったら付くのか、これから長距離を勝ちまくればイケるのかしら・・・。
    GⅠジョッキーシリーズからどんどんキャラクター出してくれればいいのにと思いますわよね。
    というか、GⅠジョッキーシリーズの続編をそろそろ出してほしいですわ!

Share
Published by
dosute