久々の更新、今日も2018~2020年のプレイ日記をやっていきますわよ。
この間はとにかく〆母父・グレートティンコ、〆父・マスターティンコの系統確立を目指しての生産に明け暮れましたわ。
まずは、グレートティンコ。

牧場には必要最小限の繁殖牝馬しかいない状態になり、グレートティンコと合わせるのはサンデーサイレンス系やガリレオ系など、〆配合とは全く関わりのない系統の牝馬たち。
その配合から順調に直仔種牡馬数は増えてきていますわ。

来年あたりに確立するのは、ほぼ間違いないですわね。
その後は、いよいよ最後の〆父・マスターティンコの系統確立。

まだ産駒はデビューしていませんが、この馬はグレートティンコ直仔牝馬、ペイザバトラー系牝馬、フェアウェイ系牝馬としか種付けしていません。
こうすれば、どう転んでも3系統とニックス関係になり、フォースニックス成立に繋がりますわ。
先ほどのグレートティンコとサンデー系などを合わせるのは、この時、マスターティンコとの配合で過剰なインブリードが発生するのを防ぐ意図がありますのよ。
そして、懸念だった〆母候補が、ようやく誕生!

2018年に待望の牝馬が生まれた後、画像のスーパーオマンヌは引退でしたが、もう一頭の〆母母であるゴールドオマンヌからは、2018年に続いて2019、2020年と立て続けに牝馬が生まれていますのよ。
中でも2018年の2頭は、印がついているので、能力も期待できそうですの。
ようやく、〆配合に目処が立ってきましたわ。
さらに、長男騎手が成長しきって、頼もしいトップジョッキーへと成長。

剛腕に風車鞭でビシバシイケる騎手になりましたわね。
今のところ、予定としては日本代表1頭、米国代表1頭、欧州から4頭を海外長距離路線で対決させる目標を持っていますの。
ドバイワールドカップで大逃げ大会も、またやりたいですわね。
ところで、コースポの記事で珍しい巡り合わせがあったので、記念に載せておきますわ。

評価10の馬が時々載っているのは見たことがあったのですが、2頭同時は初めて見ましたわ。
コメントも被らないようになっているんですわね。
3頭だとどうなるのかしら。

dosute

View Comments

  • おー凄い、これで確立すればついに締め配合ができますね。
    ズブズブスタミナ配合の完成楽しみにしています。
    真似して後追いしてみたけど挫折しました。
    ランドとかなんやねん、パワーと柔軟グダグダやないか!
    ってことでこのブログ参考にして最近オリのシンザン系牡馬とルドルフ系牝馬を使った根性大活性というしょっぱい生産馬を生産しています。
    最初からきっちり血統構成して組み立てるって楽しいですね
    是非スタミナ大活性の牝馬の慣性系を見せてください

  • >ムサシさん
    ありがとうございますですわ。
    パワーがない種牡馬は本当に辛いですわよね。
    無印2周目の時に地獄を味わいましたわ。
    今回の場合、スタミナが高くなってしまいますから、柔軟性が無いのも地味に辛いですし。
    ウイポは色々楽しみ方がありますけれど、血統を構築していくのも楽しいですわよね。
    シンザンとルドルフからつないでいくのはロマンがありますわね!

  • お疲れさまです
    そしてお久しぶりです
    最近WP8やってないや……
    一時期ゲームに対してのモチベーションが落ちてまして
    最近モチベーションが戻って来ましたが……
    (パワプロ2015出ないっぽいし……)
    しかしこの配合もそろそろ完成ですか……
    どうなるか楽しみです
    天皇賞・春 4連覇狙いしようかな……
    覚醒か晩成でスタミナが多ければ出来そうだし……

  • >翔鶴さん
    お久しぶりですわ。
    私も最近ウイポやってな(ry
    もう少しで完成なのですが、心身ともにお疲れで足踏みしていますわ。
    早く完成させたいという気持ちばかりですわね。

  • お久しぶりです。
    最近無印8でやたらと外国血統を導入しまくって、SS旋風を弱体化させたり、久しぶりにPS2版のGIジョッキー4 2008をプレイしたりしてます。
    しかしゴニョゴニョしてるので、全調教師知り合い済みのコードがないので試行錯誤してますが、さっぱりです。

  • >スーパークリークさん
    お久しぶりですわ。
    SSは本当に凄い種牡馬でしたわよね。
    それを打ち負かすのも楽しみの一つ。
    GⅠジョッキー4シリーズは至高ですわよね。
    チャンピオンジョッキーはアビリティが強すぎて、やっぱりGⅠジョッキーの仕様が一番ですわ。

  • 最近どうですか?
    どうも翔鶴です
    久々にWP8をやりはじめました(現98年8月2週目)
    セイウン→国内三冠+適当な海外レース(競争寿命との戦い 二歳時海外+朝日杯勝利)
    グラスワンダー→欧州マイル路線
    スペシャルウィーク→欧州三冠路線(何とか二冠達成)
    エルコン→米国三冠から欧米G1路線
    四強は強いから札稼ぎに最適ですね
    (セイウンスカイに関しては難易度次第では 海外がぎりぎりになるから金札厳しいけど)
    サイレンススズカ エルコン グラス の毎日王冠
    ゲームだとどうなるかな……

  • >翔鶴さん
    ちょっと忙しくてしばらくWPプレイできない感じですわ。
    その内再開できるとは思いますけれど。
    最強世代はどれをどこに使うか迷いますわよね。
    でも翔鶴さんの書いてあるのが一番ベターかしら。
    サイレンススズカはいの一番にSP79にしてしまうのが私のいつものエディット。

  • 初めまして!
    WP7までプレイして最近8が出ている事を知って2015を購入しプレイし始めましたww
    攻略サイト検索していたらこのブログに辿り着いて読み始めたのですが…
    面白くて為になるので8無印の1周目から読み返してしまい、WPのプレイ時間が減少ww(本末転倒)
    7までは種付けなんて適当にしていたのですが
    貴方の影響で自分で好きな血統を構築する!とゆう、目標まで出来て色々考えていたら
    どんどん楽しくなってきて更にプレイ時間が…ww
    このブログの内容は自分にとっては
    あのSS産駒がデビューし始めた頃と同じ衝撃でした!
    これからも楽しく為になるブログの更新を待ってます♪

  • >ま~ぢゃんさん
    はじめまして。
    ブログを楽しんでいただいて、とても嬉しいですわ。
    色々な楽しみ方があると思いますけれど、血統構築プレイはハマると時間とられますわよね。
    今はちょっと私自身がプレイ時間がとれていませんが、その内再開しますので、またお読みいただければ幸いです。

Share
Published by
dosute