動きが少なかったので、今回は1984年~1985年の2年間のプレイ日記となります。
この間はシンボリルドルフなどを所有して適当に名声値稼ぎと資金維持をしつつ、二ホンピロウイナー産駒を大量に生産。
同時に、レイズアネイティヴとブラッシンググルーム牝馬の生産を目指していたという感じです。
ブラッシンググルーム産駒については、牝馬だけでなく、牡馬であっても所有し種牡馬入りさせて、ブラッシンググルーム系が確実に確立するようにアシストしていきます。
あわよくば、米国の重賞を勝たせられるとベターですが、そこまでできなくてもとりあえず世界全体での支配率に貢献できるよう、とにかく種牡馬入りさせるのが重要です。
ということで、海外幼駒についてもレイズアネイティヴ牝馬を84、85年と購入。
国内にいるマッチレスネイティヴでは高齢すぎて〆父父父と配合する時には引退している可能性が高いため、やはりレイズアネイティヴが引退する86年まで自家生産を続けるのと、能力は低いでしょうがこうした史実海外幼駒で仕入れておくことが必要です。
そして、Wサヨナラ配合から誕生したシャダイターキン83が、なんとWレインボーイベントを発生させました。
弥が上にも期待が高まります。
そして、85年にデビューすると、阪神JFでクラブに預けたメジロラモーヌに完勝。
まだ設立当初のクラブで厩舎がしょぼい上に主戦の河内騎手がこちらに乗った影響があるとはいえ、これは相当な能力。
〆母母母にかなり強力な馬を迎えられそうで、〆母の能力がかなり安定しそうです。
それではまた次回!
View Comments
おお、序盤に高評価の配合から高い能力の仔が産まれると俄然漲ってきますよね。
個人的には序盤が一番好きです(自分でやっていると〆配合前に飽きてしまう…)
これからとても楽しみです!
序盤のレインボーは熱いですね。
持ってますね~
久しぶりにブログを拝見させて頂いています。
自分はps4のソフトを買ってプレイを始めました\(^o^)/
まだお守り集めの段階ですが、二周目から本格的に頑張って行こうと思っています。(^^)
開始してすぐにレインボーが出るとは幸先が良いですね。
今回はサウンドトラック×シャダイターキンがトレンドになりそうです(自分も早熟パワー、健康Bですが精神、勝負根性S、その他Aの牡馬が産まれました)
前からずっと拝見してましたがコメントは初めてです。
サウンドトラック×シャダイターキンですかー。
引き継ぎ前提ですが開始直後にスカーレットインクを購入して自分はコダマをつけて生まれた牝馬にリファール、ミスプロをつけてます。(うちの箱庭だけかもしれませんがwなかなかいい仔を産んでくれるので助かってます。当たり外れが激しいのが難点ですがw
気が向いたらぜひやってみてくださいw
>サンサンさん
確かに序盤って特に楽しいですよね。
私の場合は終盤になってくるとほっとしてきてだらけてきますw
>アイアンキングさん
Wサヨナラ配合の威力ですね。
これは序盤から普通に流星やら柵越えやら狙えますね。
>m,tさん
お久しぶりです。
最初のお守り集めもそれはそれで楽しいですよね。
銅札で掘り出し物の史実馬なんかを見つけると特に楽しいw
>ハマーさん
やはりシャダイターキンは使えそうですね。
それ以上にWサヨナラ配合の威力が凄いのだろうと思います。
>レインさん
はじめまして。
いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。
スカーレットインクは仔だし良いですよね。
コダマですか。
リファールやミスプロだと次代にもつながっていいですね。