2016年のプレイ日記となります。
4頭同時確立の内の1頭目、ついにクロフネが系統確立!

いやー、ここまで長かった・・・。
と、もはやもうやり切った気分ですw
クロフネの確立に約15年程かかりましたか。
しかし、まだまだこれからが厳しい戦いです。
一番厳しいマンハッタンカフェの状況。

現役馬がかなり頑張ってくれているので、ここに来てさらに種付け料が上昇。
直仔も2頭加えて6頭としています。

〆母父とどちらが早いかを競う感じですね。
ただ、悪いペースではないと考えています。
楽観視できる状況ではないですが。
ストリートクライは、パッとしない成績で、種付け料は停滞。

あともう一息なのですが、何せ流行系統ですから、慎重に種牡馬入りのタイミングを計っています。

あまり性急過ぎると、GⅠ馬でも敢え無く乗馬行きですので、微妙な舵取りです。
高額種付け料が望めそうな馬は、マンハッタンカフェ産駒との兼ね合いを考えて、絶対に強制種牡馬入りさせられるタイミングでの引退が望ましいですので、それを狙います。
かと言って、狙いすぎると引退までの時間が無くなってしまいますので、塩梅が難しいです。
しかし、今のところ現役馬には高額種付け料で種牡馬入りできそうな馬はストリートクライ産駒にはいないので、安めの馬を上手く種牡馬入りさせられるタイミングを探っています。
〆母父の方は至って順調です。

リーディングで自身初のトップ5入り。
種付け料もグングン伸びてきています。
直仔は1頭加えて6頭に。

すんなり確立まで辿りつけそうな気がします。
さて、今年の家族の話題は特に目立ったものはありませんでした。
長男騎手に馬を全然回せていないので、全く能力が育っておりませんw
もう孫たちに期待しようかなと非情なことを考え始めていますw
ただ、孫に長男騎手の能力が影響しますので、どちらにせよ、もうちょっと鍛えてあげないといけないなと思っています。
それではまた次回!

dosute

View Comments

  • 長男が冷遇されている...
    クロフネの確率おつかれさまです。
    ノーザンダンサー系ならグリーンダンサーもいいかもですね。
    スワーヴダンサーそのまま使ってもいいですし

  • >スピエさん
    グリーンダンサーいいですね。
    確立作業がミルジョージなどと若干被るのが恐いですが、僅かな自家生産で確立できるのなら、クロフネより簡単かもしれませんね。

  • >時野稔さん
    良く見つけられましたねw
    オンライン対戦で皆さんの微笑を得ようと名付けたのですが、中々思ったように勝ってくれませんでしたw

Share
Published by
dosute