皆様こんにちは。
SP昇華箱庭の作り方・最終回です。
今回は51~62年のプレイとなります。
まずは動画をご覧ください。
【56年】
☆日本つなぎ配合その2の父が系統確立
備考:この3年後に親系統昇格している。
【62年】
☆欧州〆配合その2が完成
備考:ケアレスミスにより、オーエンテューダー系が被ってしまい、
インブリードが発生している。
それなりにガバガバでも〆配合まで到達できるということである(逝)。
それが無ければ、さらに爆発力が7プラスされていた。
血統構築中、無用な系統確立が3系統ほど起こったため、
予定よりも高い爆発力が期待できることとなったが、インブリードのミスにより、
結果的に良かったということになる(実はヤバかったw)。
あんまり早送りでプレイしすぎてもミスが続出する良い例(悪い例)。
動画内でも言及しているように、繁殖の平均的な質が向上している。
そのため、欧州〆配合その2では、過半数の配合において配合評価がSまで到達している。
今後も少しずつ質が上がっていくことが期待できる。
【今回の箱庭から出た対戦級馬】
ジ6ニギ17 ヘミビヘテフ ブヤミ0ザビ クネオビヤヒ
メジ6ジオマ 9ヲ0ヤメハ ノゲテガマモ ヤ9ナゴ5ミ
備考:SPはもちろん86で、サブパラは健康以外オールS。
フットワークは普通。
一応、特性は、大舞台、スタート、海外遠征、重ハンデ、となった。
【これにて終了】
以上で、『お馬さんでもできるSP昇華箱庭の作り方』シリーズ終了となる。
ここまでお付き合いいただいた皆様に感謝申し上げる。
2018でも引きつづき、ブログ、動画を作成していくので、また遊びに来てほしい。
2018の配合プランを、発売日前日にブログにアップする予定。
それではまた!
View Comments
あーそうゆう事ね
完全に理解した(ポプ子風)
動画で分かりやすく説明して頂きありがとうございました!
このブログを参考にして20181発目はST昇華箱庭に挑戦してみます♪←え?w
>ま~ぢゃんさん
ST昇華だとかなり難易度が上がりますが、ま~ぢゃんさんなら問題なさそうですね!
ST昇華箱庭の方がサブパラが安定しそうですよね。
鳳氏の無事?が確認できて良かった()
シービーの名前をここで見るとは、やっぱりウイポは「シービーは何処だ!」ですね()
騎手が転生しまくってる中、剛腕南井を背に乗せたエスピースナイパーが泣けました
2着続きで
ST箱庭は憧れますが、完成への難易度がどう見てもSP箱庭より難しいのが
完成しちゃえば爆発力2の差は誤差レベルなんでしょうが
>ムノーさん
鳳は次回の主役です!
シービー意外と種牡馬としても使えますしね。
南井騎手は転生後もかなり活躍してくれていて頼れる騎手ですね。
ST昇華箱庭の方がサブパラが安定しそうですが、完全に上級者向けなので、動画にはしにくいかもしれませんね。
お疲れ様でした!
大変勉強になりました。最初から欧州〆で強い馬がバンバン出てきまして感動でした。
次回も楽しみにしております!
>いっちゃんさん
〆配合が完成して強い馬が沢山出てくると気持ち良いですよね。
明後日からもぼちぼち更新していきますので、よろしかったらお付き合いください。