1986年のプレイです。

 

この年は、必須購入のウォーニングの登場年。

 

 

忘れずに購入しておきます。

 

ウォーニングについても、瞬発力を極力伸ばさずに育成していきたいと思います。

 

他方、SH名鑑「モンドズィッヒェル」を使った産駒が誕生。

 

 

こちらもかなりの強さを見せてくれそうですね。

 

月毛というのも中々希少価値がありますね。

 

なお、この年はニホンピロウイナーの系統確立に役立てるため、SH名鑑「アフトクラトラス」を使用しています。

 

調教しか行っていないメジロデュレンは、それでもかなり成長してくれています。

 

 

もうあと一年間、ポリトラック漬けにしてw、引退させてみようと思います。

 

瞬発力D+のまま、その他の能力が整っていれば、実験は成功です。

 

今後も同様に、〆父・〆母などに今回の手法を適用できるでしょう。

 

ドリームマッチは、過去最多の4勝をマーク。

 

 

ダンシングブレーヴ流石に強いです。

 

最高ランク未勝利は、ダートの最高ランクを残すのみとなりました。

 

さて、ちょっと短いですが、86年で特筆すべき点はこのくらいでした。

 

今後は、少し年数をまとめて記事にする機会が出てくるかもしれません。

 

それではまた次回!

dosute

View Comments

  • 調教師「クラシックこそ出走できなかったが、お前には厩舎のスタッフ全員が期待しているんだ。今年こそは大きいところを獲ろうな。まずは、オーナーと次走の相談だな。まずは500万だがどこで使おうか…。」
    雅将「おう、調教師さん。メジロデュレンの調子はどうだね。」
    調教師「はい。順調に育ってきています。これなら重賞、いや年末の有馬記念も狙えるかもしれません。」
    雅将「そうか、それは結構。次走は未定だがしっかり頼むぞ。」
    調教師「はい、お任せください。」
    雅将(馬鹿め。デュレンはもう引退じゃ。一年しっかりと調教してな…。クックック…ハーハッハッハッハ!!)

    こんばんは。ドステさん、まだ私です。なんとか追いつきました(離されないとは言ってない)。これからSP箱庭見てきます。SH名鑑、なんだかんだ楽しそうですね。個人的に対戦PASSと同じ感じで、自分や他人の作った馬のコピーを作れる仕様だったりしたら面白いな。と思ったりするのですが。箱庭を作ってる途中で愛着のある馬はどうしても出てきますから、そのコピーを別の箱庭に作れたら良くないですか?コピーを作っておいて売却し、今度は自分のライバルとして君臨させるみたいなのも良し。

    正直、もうウイポは血統がどうとかよりも、自分の好きな箱庭を作るという方向に傾いているように感じるので(SH名鑑とか神社ボーナスとか)、そういうチートっぽいのもあってもいいかなと思います。毎回長文ですが、それだけこのブログもウイポも楽しんでいるってことで一つお願いします。

  • dosteさん
    お疲れ様です。

    系統確立支援にSH名鑑なんて良い使い方ですね(^^)

    私もピンポイントで当たりを引きたい配合に使う事を取り入れてます。

    以前にdosteさんが書かれていた三冠配合の系譜みたいなプレイでも役立ちそうですね。

    今回もサードステージが出ていますから、気が早いですけど次回のテーマにでも。

    • >りばとぅるさん
      私も三冠馬の系譜配合に滅茶苦茶フィットすると考えていました。
      恐らく、相当楽になりますね。
      サードステージがいるならば、2018でのリベンジをしたいですね。

  • ドステさんおはようございます。
    貴重な情報をありがとうございました!
    なかなかイベント発生しなかったので、ドステさんのプレイングと比較したところ、
    調教設定をおまかせOFFにしていないとダメだったり、他に好感度上がるキャラクターが重なっているとイベント発生がなかったりするようです。
    おかげさまでなんとかなりました!

    SH強いですね。とはいえ、ネット対戦ではかなり苦戦するので、SHで系統確立アシストをして、勝負は自分が良さそうですね。
    仔出しの数値はわかりませんが、今のところかなり良くてびっくりしてます。(トムフール系バックパサー産駒)
    長距離のSHは成長型遅めでした。運悪くダービー間に合わず…

    これからも応援してます!

    • >風の谷さん
      そうなんですね!
      確かに調教で何を何回したかとかが文面にありましたね。
      自分で調教することがイベントのキーだったんですね。
      成長型遅めは個人的には少しマイナスですが、仔だしが高い長距離馬は非常に希少かつ優秀ですね。
      これからもぼちぼち頑張ります。

  • 私が……来ました!(ドーン)w

    5回目のやり直しからようやくサーアイヴァーの確立に成功しましたwww←ただの下手くそ

    これからSH名鑑を使いまくってヴァイスリージェントの確立にとりかかります!

    だって…あいつ1991年に引退するクセに所有出来る史実幼駒は牝馬のゴーフォーワンドだけだし、種付けの回数も少ないし…海外セールでも牡馬出てくるかは運だし…(愚痴)

    ヴァイスリージェントを確立したらエルプラドやクロフネ、ホーリーブル等ST系の芦毛王国を作ってドステさんの8無印の84配合から産まれたペネトレイターに負けない馬を作りたいです。

    長文失礼しました(ペコリ)

    • >ま~ぢゃんさん

      おお、サーアイヴァー確立おめでとうございます。
      確かに、そういった難しい馬の確立にも効果絶大ですよね。
      本来ならほぼ望めないレベルの産駒がいきなり出ますもんね。
      芦毛王国は完成するとすごく楽しいですよw

  • お疲れさまです

    ダンシングブレーヴ強いですね
    そういえばニホンピロウイナーをドリームマッチでマイルに出した時なぜかダンシングブレーヴに負けたなぁ(遠い目

    話は変わりますが、フォーティナイナーとウォーニングをどちらも種牡馬として所有する場合、幼駆でどちらの方をとった方がいい、と言うのはあるんですかね?
    答えが既出だったり、常識だったりしたらすみません

    • >kamoさん
      ダンシングブレーヴは距離適性も幅広いですし、良いですよね。
      フォーティナイナーとウォーニングは好みがあると思いますが、どちらも種牡馬として輸入されるので、私は早くに輸入されるフォーティナイナーを輸入で、遅いウォーニングを幼駒購入しています。
      それと、フォーティナイナーは直仔種牡馬を少し生産するだけで確立しますので、それこそSH名鑑で2~3頭ほど高額種牡馬を生産すれば、それで事足りますので、確立開始が遅くても十分間に合います。
      一方、ウォーニングはフォーティナイナーと比べると確立が大変なので、早めに生産開始した方が他の馬の確立を考えると断然楽だろうと思います。

Share
Published by
dosute