2003年末まで進めました。
ようやく、ドラゴンスクリューが系統確立を果たしました。


ちょっと時間がかかりすぎました。
よりスムーズであれば、あと3、4年は早く確立できたはず。
生産数を抑えているため、勢いには陰りがありありと見えてきています。

次はドラゴンスリーパーの番となります。
そのスリーパーは、こちらも勢いに陰りが見えてきているサンデーサイレンスを追い抜き、リーディングサイアーの座につきました。

ロックソングとの間にも、一応、後継馬を輩出することに成功。


ただ、ロックソングの影響で、短距離馬。
また、気性も普通以上がベターでしたが、父が荒い、母が激では、荒いでも良しとすべきでしょう。
一方、ドラゴンロケットの方は、やや停滞気味。

安定しているとも表現できるでしょうが、支援していない分、これ以上は望めなさそうです。
ちょっとピッチを早くしていかなければなりませんね。
海外幼駒は、スイートカトマインを購入しました。

ストームキャット直仔ということで、母父◎になるのが購入した動機です。
茜と拓海は、共に頭打ちの状態。

特に進展がないですね…。
気づけば38歳。
もうベテランとも呼べる年齢となってきてしまいましたが、いまだオール○。
頑張れ茜!

拓海もトップテンの壁に阻まれてはいるものの、長手綱の特性を習得。
うーむ、段々と特性の枠を圧迫してきたぞw
剛腕とか風車鞭は厳しいかもしれませんね。
さて、牧場スタッフを離職し、OLとして再就職した悪魔少女ジャガー横田こと次女の利美ですが、初めてイベントで登場してくれました。
つまり初めてご尊顔を拝したわけですが…。

お父さん、君の顔の方に凍えちゃったよw
アップで見ると、吸血鬼か何かに見えますw
で、なぜか…

お前、OLになったんじゃないのかw
帰省したから手伝ってくれるのかw
まぁ悪いやつじゃなさそうだなと思っていると、秘書が…


適当なこと言うなw
っていうことは、つまり、もう、事実上、見放したってことだよね?w
どんな道でも勝手に行ってねってことだよね?w
朝比奈さん、可愛い顔してえぐいなぁw
dosute

View Comments

  • SECRET: 0
    PASS: d5e4300cdb4de7ea71268e03cc0f5d48
    ようやく確立できましたかーよかったです。
    しかし、後継種牡馬がエンズイギリww
    ならば〆馬の名前はインブリが濃い(固い)からマンジガタメですね
    こちらはようやく新しい配合計画が立ちました~。と、いっても実はドステ様の86配合を参考に色々オミットさせた、いわば量産型みたいな感じですがw
    ラインブリード→アウトブリード
    血脈活性化LV1→LV3
    SP昇華→ST昇華
    隔世遺伝や系統確立→無理に狙わずできたらいいなくらい
    と、爆発力をかなり下げるかわりに稲妻配合で下がった勝負根性を補う配合を足した形でこれならSP80超えのオールS狙えないかな?とw
    まぁ、PS3版なんでSP値は調べられないんですが(^^;)))

  • SECRET: 0
    PASS: d5e4300cdb4de7ea71268e03cc0f5d48
    ブログに関係ない質問で申し訳ないんですがふと気になったことが…春雷、春嵐イベでスピードあがるってありますけど、あれっていくつくらいあがるんですかね?
    1とか2であればいいんですが、もし5くらいあがるのならうまいこと〆配合にもってこれないかな?と思いまして…
    調べたけどどこにものってないし、調べようにもPS3版なんでツール使えなくて調べられないしお手上げ状態ですw

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >TNSさん
    そうですね、卍固めもいいですね。
    ただ、〆配合の素質馬名は、マッチョドラゴンとかヒリュウカクメイにしようと思っているので、マンジガタメは途中の牡馬の候補ですね。
    おお、84配合をコスパ向上させた感じですかね。
    私見では、隔世遺伝は組み込まない方がいいと思います。
    〆父や〆父父が限定されてしまいますから、サブパラオールSを狙うならなおさら組み込まない方がいいと思います。
    稲妻や疾風を組み込むのであれば、余計に隔世遺伝を使わない方がいいと思います。
    TNSさんも十分ご承知でしょうが、むしろ、因子活性をしっかり組んだ方がいいと思います。
    爆発力に関しては、隔世遺伝やラインブリードを使わないとなると、80は切ってしまうと思いますが、70以上もあれば、十分というかありすぎなくらいですから、問題ないですね。
    80以上がポンポン生まれてくると思います。
    あくまで、89を狙ったのはネタですからねw
    また途中経過など教えてください。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >TNSさん
    連コメでも大丈夫ですよ。
    私がかつて某掲示板で入手した情報によれば、シュンライ・シュンランイベントでは、誕生時にどれだけSP値が低かろうと、途中のイベントをちゃんと起こしていけば、その過程でSP値70には最低上がるそうです。
    元々70以上であれば、それはそのまま据え置きだそうです。
    70が最低値になるので、難易度ノーマルであれば、そこから更に2~5くらい伸びるのではないでしょうか。
    また、攻略サイト様にも載っていると思いますが、サブパラにもイベントが起こる過程でボーナスが入っていくそうです。
    まぁ、私は確認したことがないんですけど。
    ただ、7以降のシュンライ・シュンランイベントが起こった馬で、スピードがA未満だったことは、私の経験上、一度もありません(記憶が確かなら)。

  • SECRET: 0
    PASS: d5e4300cdb4de7ea71268e03cc0f5d48
    春雷、春嵐の件どうもです!
    70が最低なんですね~でもサブパラに関しては上がりそうだから全く〆配合に使えない訳ではなさそうですね…
    擬似的なアウトブリード(サヨナラ配合似かな?)と同等効果があるし難易度イージーにしてやり直してねらってみようかなー

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >TNSさん
    そうですね、使いようによっては、ピンポイントで優秀な牝馬を手に入れらますね。
    シュンライ・シュンランならほとんどの場合、サブパラオールSに近くなりますしね。

Share
Published by
dosute