2014年のプレイ日記となります。
この年は、4頭同時確立へ向けて、かなり前進できました。
クロフネについては、2頭の超大物級の活躍で種付け料が向上。

来年末には2頭あるいは片方を種牡馬入りさせる予定です。
直仔種牡馬の規模は、生産を止めている関係もあり、変わらずです。

そして、前年、自動種牡馬入りが発生したマンハッタンカフェ。

ディープインパクト、キングカメハメハらに押されてリーディングは後退気味で、自身の種付け料は微増に留まっています。
しかし、何とこの年も自動種牡馬入りが発生!
さらに強制種牡馬入りで安めの馬も繁殖入りさせ、直仔種牡馬数は計4頭に!

やっと形になってきました。
このペースなら何とかいけそうです。
一方、ストリートクライはリーディング順位を持ち直し、自身の種付け料をかなり向上させています。

そして非常に嬉しいことに、自動種牡馬入りで2頭が繁殖入りし、さらにはCOM馬からも種牡馬が1頭加わり、一気に計3頭が増えました!

直仔種牡馬の合計が8頭に。
これならこちらも確立が適いそう。
少し落ち着けてきました。
〆母父も、リーディングは10位ながらGⅠ馬を出しているので、種付け料は上昇。

こちらも大変ラッキーなことに、COM馬からの種牡馬入りが発生!

相当運が良いです。
こういうのが一度でもあると、確立がグッと楽になります。
〆母父も中々良いペースです。
ということで、4頭同時確立に目処が立ってきました。
あとは今後の産駒の活躍次第、自動種牡馬入りが続けば、まずいけるだろうという手応えです。
さて、最後に家族の状況です。
この年、私の将来の後継者である長女の息子、第三決勝柱がすくすく育っている様子が明らかに!

運動能力が高いようですね。
それにしても、決勝柱が動いてしまったら、おじさんたちの怒号が飛び交うのではなかろうかw
そして、この年の末には、ついにあの外国人騎手が中央へ参戦!

デムーロw
いや、これでもまだデムーロ騎手は、まぁ見ようと思えば見えなくもないレベルなのです。
問題はルメール騎手・・・。

誰だよwww
ここまで徹底的に似せてない辺り、肖像権って厳しいんですねw
それではまた次回!

dosute

View Comments

  • こんばんは(^^)
    実名騎手でない人はデムーロ、ルメールに限らず、全く似せてないですもんね。そこらへんは少し萎えますな。一方、武豊騎手はじめ、バッチリ実名で出てくれる騎手もいて、このへんの違いはどこからくるのでしょう?単純に許可が取れるかどうかなんですかね?
    それはともかく、
    アソコデラックスのグランプリ優勝おめでとうございます(^^)

  • こちらのコメントで書かせていただくのは初めてかな…w
    某掲示板の情報によると2017は2020年と2021年は架空馬が種牡馬入り出来ない不具合(というか消失するらしい)があるようなので注意してくださいね
    まだそこまで進んでないのでうちは確認出来ません>

  • >三代目カスガさん
    こんばんは。
    肖像権あるいは著作権は許諾にお金がかかるんでしょうね。
    JRAなのか、騎手会なのか不明ですけれども、実名の人がちらほらいる様子から、個人個人に許諾料金を払っているのかもしれませんね。
    お祝いありがとうございます。
    三代目カスガさんとも対戦できて楽しかったです。
    芝、ダートのグランプリでお互い幸運を祈りましょう。

  • >塩もずくさん
    Twitterでお世話になっております。
    情報ありがとうございます。
    複数の方から同様の情報をいただいており、どうやらその現象に私も直面せざるを得ないようですね。
    今日パッチが来ましたが、そのバグは修正対象ではなかったようですね。
    早く直してほしい!

Share
Published by
dosute