ウイニングポスト8 4周目 プレイ日記40

2027年末まで進めました。
一気に5年進めたことになります。
2023年末には、ついにゴリラーマン系が確立!
2023ゴリラーマン系確立
これで、ようやく今回のプレイで行うべき系統確立が終了しました。
後は、フォースニックスの成立のみです。
5年も一気に進めたのは、、このフォースニックスの成立までに、2027年末までかかった、ということです。
…長いですよねw
結果的に、1、2年の差でゴリラズベスト系が先に確立してしまったことで、〆配合の実施がここまでずれ込んでしまいました。
もし、ゴリラーマン系を先に確立できていれば、2024年頃には〆配合を実施できていたかもしれません。
後悔先に立たずとはこのことですね。
さて、気を取り直して、そういうことで、フォースニックスも成立しています。
2027ようやくフォースニックス確立
2027ようやくフォースニックス成立2
〆母たちは、日欧で、計20頭を用意。
2027日本繁殖牝馬
2027欧州繁殖牝馬
能力が高い優秀な繁殖牝馬たちが高齢になってきてしまっていますし、ゴリラーマン自体も19歳となっています。
実質的に、〆配合が実践できる期間は、8年間ほどとなりそうです。
しかし、今回は、これまでのプレイの中でも、特に〆母たちの数が多いので、やや短い配合実施可能期間を、年間当たりの生産数の多さで補うものとなります。
それでは早速、〆配合を行ってみたいと思います!
2028 4周目〆配合
20284周目〆配合子系統表示
20284周目〆配合親系統表示
20284周目〆配合評価
う~む、エクスタシーw
画像の配合では、三冠配合も加わって、爆発力63となりました。
また、因子活性は、残念ながら全ての因子が大活性確定にはなりませんでした。
小活性は確定なのですが、大活性確定はSPとパワーのみとなっています。
さらに、一部の〆母の牝系であるマイチャーマー系は、大舞台とパワーの特性が新たにつきました。
2027マイチャーマー系
どうせなら名牝系になってほしいところですが、残りの10年弱のプレイ期間を考えると、恐らく無理だと思われます。
このような条件下で、次回からは恒例のSP値の検証に入っていきたいと思います。
そして、今回のプレイ日記では、この〆配合から生まれた馬たちに、例の子孫騎手たちを載せて対決キャンペーンをやってみたいと思います。
まずは、長女のごり作。
2027ごり作
リーディング順位では、姉弟の中でトップを維持するまでになりました。
芝・ダートを問わず、的確にペースを読んで、絶妙の仕掛けからの差しを得意としています。
次に、次女のゴリエ。
2027ゴリエ
他の二人と比べると、パッとしない能力ですが、それでもリーディングで健闘しています。
対決キャンペーンでは、ゴリエが不利になると思うので、一番の素質馬を与えたいと思います。
最後に、末の長男のゴリ郎。
2027ゴリ郎
成績は若干不安定さを見せていますが、能力的には一番上位です。
姉のごり作が差し馬を得意とするなら、こちらは先行馬を剛腕で追ってしぶとく残らせます。
長距離レースや大舞台にも強く、3人の中で最も有力だと思います。
あと、イケメンw
検証が終わった後は、余興ということで、この3人でゴリラバトルを展開したいと思いますw
ここまでで、本日のプレイ日記は終了です。
最後に宣伝をさせていただきます。
新たに競馬予想ブログ・『ドステの競馬予想』を開設しました。
一競馬ファンとしての思いと、競馬でできる限り収支マイナスにならず、プラスにしつつ楽しめたら最高ではないかという思いで、開設してみました。
ウイポと同様に競馬にも十人十色の楽しみ方があると思います。
その中の一つとして、私が予想を提供して、訪問していただいた方と一緒に競馬を楽しめたら、という趣旨のブログです。
よろしければ一度ご訪問ください。
もちろん、ウイポ8のブログも続けていきます。
まだまだ記事数は少ないのですが、『ドステの競馬予想』へのご訪問をお待ちしております。
ttp://baken.upper.jp/
※直リンではないので、アドレスバーに上記URLをコピー・入力し、先頭に“h”を足して、各自でページへジャンプしてください。
※競馬で馬券を買うことは、ギャンブルです。未成年の方は、馬券を購入してはいけません。法律に抵触します。