ウイニングポスト9 2020 1周目 ラインブリードSP爆発箱庭 その8

2001年、2002年と進めました。

あんまりスピードアップできていませんがw

血統構築においてもそこまで大きな進展はないものの、牧場の施設を観光施設を潰してロンギ場を立て、双葉チャソを召喚。

いつぞやの日記に書いたように、今作では牧場施設の研究棟の効果が凄まじく高いため、牧場長の能力がすぐに(難易度SPECIALで10年弱くらい)カンストします。

そこで双葉チャソを出しつつ、牧野インブリードも睨んで、育てていくことにしました。

そして、双葉チャソ召喚成功に伴い、嬉しい誤算が。

そうです、花壇を設置していないのに、若葉チャソまでくっついて登場しました!

後の牧場長交代画面にて、若葉チャソも選択できることを確認。

これから史実期間終了までの20年くらいの間で、この双子を育てていきたいと思います。

ということで、牧場長をひとまず双葉チャソに変更です。

左側に浮遊霊、恐らく悪霊がいますが、気にしないようにw

若葉チャソと双葉チャソは初期能力が低いですが、成長力が高いため、すぐにカンストするでしょう。

また、2001年にシュンライが誕生!

このイベント後にも、特にノエルタソのセリフなどはなし!

ちゃんとフラグ立ってんのかな?w

心配です(後で流星、暁、一等星のみが絡むのではないかということに気付きましたw)。

ただ、どのみち、自家生産馬の三冠馬がまだいないので、シュンランを用意できず、雷嵐配合はできませんので、幼駒誕生イベントコンプリートはまだしばらくはできないでしょう。

最後に、自家生産馬のミスタープロスペクター系分派確立候補の種牡馬から、オンライン対戦初勝利馬が出ました。

まだほとんど誰もいない状態なので、簡単にランキング1位になれました。

これからどんどん抜かされていくと思いますが。

オンライン報酬はもらえると思いますので、その内容についても報告していきます。

それでは今回は短いですがここまで。

また次回!