ウイニングポスト9 2020 1周目 ラインブリードSP爆発箱庭 その14

2015年、2016年と進めました。

2016年末にようやく、アフレイドヒルズが系統確立!

確立時の成績です。

前回紹介した時からさらに1頭、400万の直仔種牡馬を加えての確立となりました。

この影響でミスタープロスペクター系直系がついに日本で流行系統ではなくなりました!

日本ですと、キングマンボ系を確立させることによる影響がとても大きいですね。

ここにフォーティナイナー系が加わっていれば、もっと早くに流行系統から脱していたかもしれません。

ここからは確立を諦めたワンダリングエアーの直仔を確立させていきます。

また、引退したビッグアーサーも確立させる予定です。

さて、プレイ面では概ね上記のような内容ですが、この間、多くのバグ(?)と遭遇しましたのでご報告w

まずは国内幼駒セールに参加できないというバグw

下記画像が牧場にいる幼駒たちでして、20頭を下回っており、まだ所有の猶予はある状態です。

ところが・・・。

なぜ??w

ちなみにセールに出す幼駒を選んだとしてもこのセリフで拒否されてしまいます。

これは多分バグで間違いないでしょう!

コーエーテクモさん、修正お願いします!

なお、翌年は普通に参加できました。

さて、もう一つは流行系統だろうが史実で騙馬だろうがお構いなく大量に種牡馬入りして、その1年から数年後に大量に引退していくというバグですw

下記画像は何と年末の種牡馬入りを秘書が報告してくれる画面なのですが、流行系統のサンデーサイレンス系にも関わらず、大量に種付け料の安い馬が種牡馬入りしているのが分かるかと思います。

一方、引退する種牡馬はというと・・・。

上記画像は架空馬で、しかも繋養年数がわずか1年なのが分かるかと思います。

この馬のコメントを見てみると・・・。

1年間で即引退w

流行系統であるサンデー系の史実馬も・・・。

史実では弥生賞を制したカミノタサハラ。

何も勝鞍がないのに種牡馬入りしていたようなのですが・・・。

やはり繋養1年で供用停止w

現実では故障から引退、乗馬となったカミノタサハラですが、ウイポの世界では何も勝鞍が無くとも一旦種牡馬入りするという謎システムに見舞われた模様ですw

これはバグ、ですよね?w

コーエーテクモさん、早急に修正お願いいたします!

多少のバグは仕方ないですし、今作は様々改善点が多いですから、こういった細かい(大きいか?w)部分がアプデで修正されてくれば、ユーザーからの評価も高くなると思いますよ!

では、最後に未だ結婚できない私の永遠なる味方を紹介して終わりにしますw

彼女たちは時空を超えて、常に、私の傍にいてくれる存在なようですw

年齢とか何それ美味しいのというねw

そして、この選択画面が出てくるということは、プレイヤーは40歳を超えても結婚できるようですね。

それでは今回はここまで。

また次回!