ウイニングポスト9 2020 1周目 ラインブリードSP爆発箱庭 その18

2020年3月31日

2026年、2027年と進めています。

2026年初頭の支配率から、年末に確立すると思われたビッグアーサーでしたが、何と2026年末には確立せずw

2027年末に系統確立しました。

あのサイアーラインでの支配率表示は間違っているのかなぁ?

それとも条件が多少変わったのか・・・。

とにかく、確立時の成績です。

前回紹介したものに満額1頭と600万1頭を加えての確立となりました。

ここからさらに勢力を拡大し続けて、流行系統にしていきます。

流行系統には地域支配率10%以上or世界支配率12%以上という条件か、その地域の種牡馬数の1/10を上回る直系種牡馬数という条件がありますが、後者の種牡馬数の方が欧米は条件を満たしやすく、ビッグアーサーについてもその条件ですぐにでも流行系統となるはずです。

種牡馬と言えば、そろそろ史実馬(SH含まない)がほとんどいなくなるタイミングなのですが、2026年末の種牡馬入り数はかなり少なかったです。

昨年までの大量種牡馬入り、大量引退は史実馬が大半だったので、史実馬の種牡馬フラグ管理が上手くいっていないのかもしれませんね。

上記画像でもインデュラインなどSHたちが8歳までこき使われているので、SH含む史実馬のフラグ管理ということなのかもしれませんが。

また、一つ目の〆配合の〆父であるマルミアドワーズをクラブ馬にしました。

せっかくなので、虹の指示書を使ってみました。

パラメータが二つアップするようですね。

ちなみにマルミアドワーズをクラブ馬にしたのは、例の種牡馬入りが何だか怪しい挙動をしているということで、どうやらとりあえず種牡馬入りに関しては確定的になっている様子のSHであれば、クラブ馬にしても種牡馬入りは確実であるということが理由の一つです(他のSHで確認済み)。

もう一つの理由は、ライバル関係にしたい〆母父のどれが当たりなのか判別できなかったのでw、自己所有にして吟味しながらマルミアドワーズとライバル関係を築かせるためです。

さて、その他イベント面ですが、子孫については2026年、2027年と堰を切ったかのように懐妊、出産!

二人目は女の子、そして三人目は男の子でした。

レイとシンジにしてみましたw

これでレイと牧野さんが結婚してくれれば、伝説の裏技・牧野インブリードが完成しますw

牧野インブリードというのは成立すると、以後、SPMaxの馬しか誕生しなくなるという、シリーズ恒例の秘技ですね。

大技林にも載っていました。

二人にはそれぞれ騎手と調教師になってほしいですねー。

それから、牧場長とかも悪くは無いですね。

アイドルにもなれるらしいですがw

最後に、馬主ランクが12に到達しました。

これにより、酒池肉林の温泉旅行が秘書より提案されました。

全員代替わりしておりますw

一緒に入れないのが残念ではありますが、何故か秘書たちの入湯模様を覗き見できるのがウイポの良いところ。

このようなムフフ♡な会話などが見られますが、詳しくは皆さんそれぞれで確かめていただくのが良いでしょう!

そして、最後は恒例のプレゼント。

虹お守りもそろそろ使わなくなるのですが、まぁ有難く頂戴しておきましょう。

というところまでで今回はお開き。

それではまた次回!