ウイニングポスト8 2週目 プレイ日記22

2044年末まで進めました。
前回の日記で、ラインブリード4本SP爆発型による爆発力89の〆配合の夢は崩れ去ったのでしたが、私、抜け道を見つけました!!
下の画像をご覧ください。
新・〆配合完成予定図
それは、ウエスタンゴッドを親系統昇格させることで、血脈活性化配合1を成立させ、欠けてしまった爆発力4を補うというものです。
2週目プレイ日記当初に予定していた配合に、奇しくも立ち返った形になりました。
これが成功すれば、爆発力89を達成することが再び可能になるはずです!!
はぁ、良かった( ;∀;)
…。
っっしゃ!!
っっっ!!!
はあああ!!
ぬぼきがごぼぺがひべぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ!!!
す、すみません、体からドラクエ2の復活の呪文が…。
きっと、呪いの言葉とともに旅立ったのだと思います、「また初めから」という死神がw
幸い、ウエスタンゴッド系は、子系統確立後も中々の勢いを維持しており、今から(暇を持て余している)日本と米国で総生産を行えば、親系統昇格に十分届くはずです。
ウエスタンゴッド系親系統昇格へ向けて
ちなみに、クリスタルマジックは、留まるところを知らず、米国で最も繁栄している系統となり、当たり前のように親系統昇格を果たしました。
クリスタルマジック凄すぎ・・・
2045年初め米国血統支配率
また、44年末に、〆配合の母の父となる、アルティマブレイクが系統確立しました。
アルティマブレイク系確立
アルティマブレイク系確立詳細
これで、フォースニックス成立に関しては、面倒になりましたが、もうここら辺は最近の苦労に比べれば、見通しが立つ分、何てこともないでしょうw
そして、もう一つ、私のテンションを上げる出来事がありました。
もうお分かりでしょう。
〆父が、ついに、キターーーーーーーーーー( ゚Д゚)
瞬発S根性B!
日本の所属馬が溢れてしまい、欧州所属にしたのはこの一頭のみでした。
その上で、連戦連敗。
瞬発がSだということは判明したので、大逃げ指示をしたところ、根性Bだということが分かりました。
即引退、種牡馬入りしたところ、
瞬発S根性B!因子も無い!
瞬発S根性B!因子も無い!能力
見事です。
いつもならただの駄馬ですが、この馬は選ばれし駄馬ですw
気性激だったり、賢さCだったり、面倒なので(どうせこの馬も外れだろうと)適当な名前を付けてしまったり、とケチを付けたらキリがありませんが、もうこれ以上生産したくありませんw
当然、〆父はこの馬で決まりです!
これで、今後予定通りに事が運べば、22年後には〆配合が可能になります!(遠いw)
もうこの段階をクリアしたのですから、もう、何というか、終わった気分です!!w
ふう~…。
で、今書いていて気づきましたが、今から少なくとも22年後ということは、前の日記で紹介した〆母は使えないですねw
できればあと10年後くらいに生産したかったところですw
しかし、アルティマブレイクはともかく、〆母母たちが引退してしまうので、5年後くらいに丁度生まれてくれれば御の字でしょうか。
後は、〆父から適当に牡馬を生産し、その馬を同じように3歳末に即引退即種牡馬入りさせ、子系統確立を図っていきます。
これは多分、欧州で行うことになると思います。
また、My牝系のハイソフィア系が、名牝系に昇格しました!
名牝系キター
枝が広がりすぎていて、やっぱり条件は良く分かりませんね…。
名牝系キター詳細
これで、良い馬が生まれやすくなるのではないかと思います。
さらに驚いたのが、これ、エンディングがついているんですね。
例によって、ご自分で見たい方は、この下からは見ないでくださいね。
まずは、秘書と牧場長から祝辞、パーティを開いてくれるということで、いつものエンディングと同じ流れですね。
名牝系キター2
名牝系キター3
名牝系キター4
名牝系キター5
おそらくその時の馬主・生産者ランキング最上位(プレイヤー以外で)であろう人たちが、祝福に来てくれました。
名牝系キター6
あの牝系好きの英理子さんたちも駆けつけてくれました。
名牝系キター7
名牝系キター8
うむ、祝永さん、これを機に、もういい加減、架空馬無双やめてくれませんか( ;∀;)
名牝系キター9
うん、まぁ、最近雇った君じゃなくて、良夫さんが頑張ったんだけどねw
この後、恒例のスタッフロールが流れました。
名牝エンディング
頼みます、斎藤さん。
さらに良い競馬ゲーム作ってください。
名牝エンディング後
今度はどこに行くんだろうかと思っていると。
したたっている
したたっている2
モルディブか!
ここもいいらしいですね。
一度は行ってみたいです。
しかし、秘書はいつものことながら滴っているものの、本当の意味での濡れ場は存在せず、何だか不倫ニングポストらしくない展開で、食事後、無難にみんなで夕焼けを鑑賞して終了でした。
何だろう、平和な展開だったのに…。
物足りないなw