ウイニングポスト8 3周目 プレイ日記9

1989年末まで進めました。
いまだトウショウボーイ系は確立できていませんが、種付け料や種牡馬はこんな感じです。
トウショウボーイ1989
トウショウボーイ後継種牡馬1989
ドラゴンドロールが新たに種牡馬入りしましたが、ミスターシービーなどの種付け料がじりじりと下がってきており、相殺されている感じです。
ただ、種牡馬数は増えていますし、トウショウボーイ自体の種付け料は上昇一途なので、トータルとしては血統支配率は上がっているはずです。
来年か再来年には確立してほしいところですね。
また、トウショウボーイは1993年末引退ということもあり、この年からは種付けを、牝馬の生産が目的のローブデンジャラス以外には行わないことにしました。
なので、種付け本株も1株を残して全て売却しました。
さて、期待のミスプロ×ビクトリアクラウン牡馬・ドラゴンスクリューですが、3歳末まで走らせて、余力を残して引退、種牡馬入りさせました。
ドラゴンスクリュー種牡馬入り
ドラゴンスクリュー種牡馬入り能力
能力的には瞬発か根性のどちらかがSであってほしかったですが、SP値が成長分で伸びて因子が2個ついたのはラッキーでした。
来年からは、この馬の子系統確立作業に入ります。
海外幼駒は、稀代の名スプリンター、ロックソングを購入しました。
1989海外幼駒
私は昔、ギャロップレーサーという騎手ゲームで、この馬が大好きだったので、思い入れがあります。
逃げまくって、ボタン連打の風車鞭を入れまくるのが好きだったんですよね(ドSw)。
まさか、ウイポで所有することになろうとはw
何気にオーエンテューダー系だったんですね。
さて、この年、騎手稼業に復帰した娘、茜でしたが…
またかw
やっぱりねw
10月には2人目の孫娘誕生。
1989家系図
私の佳子さんとの間にできた娘が利美という名前なのですが、孫娘二人ともに英美、美姫と“美”の文字が入っており、美しさを期待して名前を付けるのが、我が家の伝統のようです。
期待通り、見目麗しい女性に育ってほしいものです。
…。
…ちょっと待って下さい。
これは、いわゆるフラグ立てってやつじゃあないですか?w
現に、利美はあんな虚ろな目をしてるし…w
もしかして、物凄い見た目に成長するんじゃないでしょうか!?
ゲゲゲの鬼太郎みたいな見た目の女子とかw
お父さん、お母さんともに見た目は整っているのに、ですw
何だかそんな予感がします。
何でそんな予感がするかって、今までの経験からですがw
逆に楽しみになってきましたw