ウイニングポスト8 4周目 プレイ日記35

2016年末まで進めました。
この年から、史実馬が極端に少なくなり、ディープインパクトやキングカメハメハの影が薄くなっていきやすい年代になってきました。
現に、ロックオブジブラルタルが、マイラーしかいないというのに、リーディングサイアーを獲得しました。
2016ロックオブジブラルタル
正直、リーディングを獲るのは難しいだろうと思っていたので、意外でした。
中長距離は、サードステージとインデュラインが覇権を争っている状態で、自己所有馬は3着が限度という状態です。
しかし、マイルでは、日本のみならず、海外でも無双状態。
この年はなんと3頭も1000万超えの種牡馬を加えることができました。
2016ロックオブジブラルタル種付け料
2016ロックオブジブラルタル直仔種付け料
もうそろそろ確立しそうです。
一方のゴリラズベストは、この年はやや勢いを落としましたが、それでも2位。
2016ゴリラズベスト
直仔種牡馬は増えていないので、割愛します。
〆父のゴリラーマンは、初年度産駒がデビューしました。
2016ゴリラーマン
海外と地方のGⅠを勝利しましたが、中央のGⅠでなかったためか、さほど評価されず、種付け料は微減となっています。
今後に期待したいと思います。
さて、この年は、次女ゴリエのデビュー年でした。
ゴリエデビュー!
ローカルの芝が得意ということで、夏場は重宝しそうです。
初年度の戦績はこのような結果でした。
ゴリエデビュー年戦績
それなりに騎乗馬を回したつもりでしたが、姉と比べるとやや期待外れでした。
風車鞭や剛腕などが無かったのが、それほど目立った戦績に繋がらなかった要因でしょうか。
他方、姉のごり作はこの年も懐妊し、茂樹を生産じゃなかった出産しました。
2016しげき誕生
ふむ、すくすく育っていってほしいですね。
そういえば、跡継ぎの第三霊長類について、ごり作が呼ぶので、何かと思っていってみると・・・。
ごり作が呼ぶので・・・
なんだなんだ?
ごり作が呼ぶので・・・2
霊長類が歩いたのって、なんか爬虫類を研究している学者が「爬虫類が歩いたの!」的な、進化したよ的なw
ごり作が呼ぶので・・・3
ごり作が呼ぶので・・・4
ごりらは元々結構歩けますから!w
霊長類なめんなよ!
ごり作が呼ぶので・・・5
ごり作が呼ぶので・・・6
ごり作が呼ぶので・・・7
まぁ、二足歩行が可能なのは、霊長類だけだからね。
この子も、ちゃんとした霊長類の仲間だってことだね。
ん?
歩けるのは霊長類の中でも人間だけだろって?
まーそう硬いこと言わずに、ね?(何が)