WP8 2015 1周目 プレイ日記9

1989年のプレイ日記となります。
まずは、確立を目指しているノーザンテーストとマルゼンスキーの近況をば。
20151周目1989ノーザンテースト
直仔は11頭となり、ほぼ確定でしょう。
20151周目1989ノーザンテースト種付け料
20151周目1989ノーザンテースト直仔種付け料
やや小粒な感は否めませんが、テースト自身の種付け料は高いですし、問題ないと思います。
問題なのは、マルゼンスキーの方です。
20151周目1989マルゼンスキー
なんと、ノーザンテーストの直仔種牡馬数を超えてしまっています。
前年から一気に5頭も増えています。
20151周目1989マルゼンスキーT値付け量
20151周目1989マルゼンスキー直仔T値付け量
調子に乗って、サクラチヨノオーを活躍させすぎました。
こうしてみてみると、明らかにオーバーワーク。
ノーザンテースト系よりも先に確立しかねない状況です。
抑えめにいかないと。
かなり心配になってきました。
海外幼駒は、ニジンスキーの系統支配率向上のために、ジェネラスを購入。
20151周目1989海外幼駒
スワーヴダンサーでもいいですが、成長的にはこちらの方が早いと思いますので、2歳戦から活躍させたい意図でこちらをチョイス。
さて、この年は、カウンテスアップを引退させたのですが、このことによって、期待していたツンデレカメラマンとの友好度がMaxに!
当然、無事に金殿堂入りしたカウンテスアップのことを言ってくるのかと思ったら…。
シービー?
シービー?w
あれ?w
どうやら、殿堂入りが早い黒鹿毛の馬を参照してしまうようなプログラムミスがありそうですね。
それはともかくとして、とにかく黒鹿毛が好きなんですねという意味で秘書が声をかけると…。
シービー?2
ワロタw
シービー?3
テンプレツンデレとはこのことですねw
イベント後、結婚相手にも選択できることを確認しました。
この人は、初年度にカウンテスアップを購入しておけば、かなり簡単に友好度Maxにできますね。
それではまた次回!