WP8 2015 1周目 プレイ日記21

2013~2015年のプレイ日記となります。
まず、〆母父のシャイニングホースは中々の勢いで血統支配率を伸ばしていっています。
2015 1周目 2015 シャイニングホース
ディープインパクトを抑えて、リーディングサイアーを独占。
直仔種牡馬にも大物を含めて8頭と至って順調です。
2015 1周目 2015 シャイニングホース種付け料
2015 1周目 2015 シャイニングホース直仔種付け料
この分なら、次回の更新時にはほぼ間違いなく系統確立しているものと思われます。
史実期間も終わり、自家生産馬無双が始まっているため、今後は系統確立などはさらに容易になっていくと思います。
そんな中、2013年誕生の幼駒の中に、サードステージの姿を発見!
2015 1周目 2013 サードステージ登場!
他のお馴染みスーパーホースも揃って登場していました。
架空スタートでのスペシャル種牡馬としてだけでなく、史実スタートなら、競走馬としても所有できる仕様には変わりないようです。
さて、前回から頑張って米国ダートスプリントGⅠ4勝に挑戦しているアポログロウ。
何とか2勝目を挙げ、その時点で海外遠征特性が付き、すぐに3勝目を挙げると、ルートリッチ氏がお祝いに。
2015 1周目 2013 ダートのスプリント
2015 1周目 2013 ダートのスプリント2
2015 1周目 2013 ダートのスプリント3
ということで、リーチ。
余勢をかって、ついに4勝目を挙げると、12月3週にイベント発生。
2015 1周目 2013 ダートのスプリント4
2015 1周目 2013 ダートのスプリント5
2015 1周目 2013 ダートのスプリント6
2015 1周目 2013 ダートのスプリント7
2015 1周目 2013 ダートのスプリント8
無事に友好度100に到達することができました。
私は男性なので、ルートリッチ氏を結婚相手にできるかは不明ですが。
そして、すくすく育った長女・牧美が、鳳と心温まる(?)イベントを展開。
2015 1周目 2013 牧美と鳳
2015 1周目 2013 牧美と鳳2
2015 1周目 2013 牧美と鳳3
2015 1周目 2013 牧美と鳳4
これが我が娘と鳳との出会いw
所有馬がレースを勝利すると、再び邂逅w
2015 1周目 2013 牧美と鳳5
2015 1周目 2013 牧美と鳳
2015 1周目 2013 牧美と鳳6
2015 1周目 2013 牧美と鳳7
2015 1周目 2013 牧美と鳳
2015 1周目 2013 牧美と鳳8
2015 1周目 2013 牧美と鳳9
2015 1周目 2013 牧美と鳳
2015 1周目 2013 牧美と鳳10
2015 1周目 2013 牧美と鳳11
2015 1周目 2013 牧美と鳳12
謎の触れ合いイベントw
「むぐっ!?」のリアクションに思わず吹きましたw
こういう無駄なイベント嫌いじゃないぜ、コーエーさんw
捻くれた鳳は、素直な子どもに弱いんですね。
それと、この牧美に次回生産馬との縁イベントが起こったのですが…。
2015 1周目 2013 牧美幼駒出産立ち会い
2015 1周目 2013 牧美幼駒出産立ち会い2
2015 1周目 2013 牧美幼駒出産立ち会い3
2015 1周目 2013 牧美幼駒出産立ち会い4
2015 1周目 2013 牧美幼駒出産立ち会い5
2015 1周目 2013 牧美幼駒出産立ち会い6
私、これ完遂したことがないんですよね。
当然、子どもに縁の馬が設定されたこともないという…。
2015 1周目 2015 牧美幼駒出産立ち会い7
2015 1周目 2015 牧美幼駒出産立ち会い8
試みに完走してみたいと思います。