ウイニングポスト8 2017 1周目 プレイ日記7

1987年のプレイ日記となります。
ミルジョージは順調に種付け料を伸ばしています。

1987ミルジョージ.PNG

直仔が2頭種牡馬入りしています。

2017 1周目 1987ミルジョージ 種付け料.PNG
2017 1周目 1987ミルジョージ 直仔種付け料.PNG

スーパーグラサードは、難易度Ultimateであるにも関わらず、重賞を10勝近くできました。
残念ながらGⅠには手が届かなかったですが、その能力の低さから考えると、十分すぎるくらいの活躍でした。
やはり、難易度Ultimateの難しさ、補正というのは、2016と比べると大幅に下がっていると思われます。
また、温泉2個フル拡張の効果か、成長型に関わらずかなり長く活躍できます。
寿命回復イベントがそれほど起きていないにも関わらず長期間活躍できるので、そもそも寿命減少に対しての効果が高いのだろうと思われます。
管理が面倒になってどこかで取り壊すかもしれませんがw
さらに、この年はデインヒルが購入可能ということで、忘れずに購入しておきます。

1987デインヒル購入.PNG

と言っても、同期にサンデーサイレンスやイージーゴアがいるので、そちらを購入しておいて、種牡馬輸入時に購入としても何ら問題はありません。
どちらにしても、種牡馬入り後しばらくは自牧場牝馬には付けずにほぼ放置の予定。
勢い勇んでしまって、ダンジグ系が親系統昇格する前に子系統確立しないように、注意が必要なくらいです。
確立関係はこんなところです。
さて、この年の年初にシンボリルドルフが引退に伴い端午ランキング1位を獲得。

端午イベント最終0.PNG

すると、端午の婿探しも遂に終焉を迎えます。

端午イベント最終.PNG
端午イベント最終2.PNG
端午イベント最終3.PNG
端午イベント最終4.PNG

堂々の恋人競争宣言ですが、残念ながらノエルタソに負けるんだよなぁ・・・。
とうのノエルタソはというと・・・。

端午イベント最終5.PNG
端午イベント最終6.PNG

!?
「有料人柱“に”プロポーズしたら」??
日本語おかしくない?
“が”、じゃなくて?
それとも端午が有料人柱に、ということかな。
それにしても、端午が有料人柱にプロポーズってコレもう意味分かんねえなw
ちなみに、端午ランキングTOP3独占で衣装が変わりました。

トップ3独占で衣装替え.PNG

端午さんも頑張ってはいますが、初志貫徹、今周回はノエルタソと結婚しようと考えています。
早いところ子孫も欲しいところで、現段階での課題となっていた再度のダービー制覇を自家生産馬が勝利して達成!
恒例の秘書とショッピングイベントが発生です。

ノエルショッピング.PNG
ノエルショッピング2.PNG
ノエルショッピング3.PNG
ノエルショッピング5.PNG

と、ここでネクタイピンを買ってもらい・・・。

ノエルショッピング6.PNG

はい、きました、最後の関門、最優秀馬主賞受賞。
2016の難易度Ultimateであれば、この最後の課題も中々大変だったわけですが、2017のUltimateはここまで書いてきている通り、やや簡単になったので、この1987年末に難なく達成できました。
ということで、来年始めには結婚イベントが発生するはず。
かなり早期に子孫が生まれてきそうです。
最後に、須田氏のイベントですが、何とこの年はちゃんとSP最高値と思われるオグリキャップを指名してきました!!

オグリキャップをちゃんと指名してきた・・・.PNG

うーむ、一体どういう条件の馬を指名してくるのか、イマイチ謎です。
しかし、指名されたからと言って、SPが所有馬の中で最高値とは限らない、というのが今のところの結論(これまで2回も2番手と思われる馬を指名してきたので・・・)。
それならあまりまともに取り扱ってもなぁ、というのが正直なところです。
ちなみにこの指名イベント以外にも、レースで喧嘩を吹っかけてきたり、種付け株セールで株を譲ってくれたり、結構色々な場面で顔を出してくるので、流石は競馬予想界の重鎮です。
それに見合ったSP最高値馬指名をしてほしかったなぁ・・・。
そんなことしたら簡単になりすぎてしまって、面白くないかもしれないというコーエーの配慮なのかなw
それではまた次回!