ウイニングポスト8 2017 1周目 プレイ日記45

2周目を始めたばかりですが、1周目もぼちぼち続けています。
Twitterでは以前に報告しましたが、長男騎手がオンライン対戦通算20勝を上げて特性が4つ金色に。

20171周目 2038長男騎手カンスト.PNG

また、コンスタントにオンライン対戦で勝利できるようになってきたため、メリーランドを全地域で解放できました(通算300000P獲得報酬)。

20171周目 2040全メリゴ解放.PNG

〆配合は2つ目までを完成させるに至りました。

20171周目 2047〆配合2血統表.PNG
20171周目 2047〆配合2.PNG

今後も強い産駒を生産し続けられるはずです。
ここまで繰り返し〆配合を行ってきて、ほとんど切れ間なく実施できています。
ただ、このペースだと少し早すぎるのかなという感じで、今後は若干ペースを落としていきたいと思います。
というのも、切れ間が無いペースですと、海外牧場へ次の〆配合の〆父を移動させる際にそれまでの〆母たちが多くなりすぎていて次の〆母たちの枠が足りなくなってしまい、結果的に1年分程度損をしてしまうからです。
なので、1~2年間隔を空けて〆配合を適度に実施できるように計画を修正していきます。
さて、オンライン対戦でランクインできるようになったため、特殊な毛色の名鑑をゲットできました。
まずはチーター。

20171周目 チーター毛.PNG

次にトビアノ。

20171周目 トビアノ毛.PNG

そして、河原毛。

20171周目 河原毛.PNG

河原毛については月毛とパッと見、見分けがつかない程度かなと思います。
これらが走っている様子については、既にポットはん氏の大会などでもチーターあたりを走らせている方がいるので、画質の良いYou Tubeの方の4月大会動画を見てみると、こんな感じかというのが分かりやすいかと思います。
ポットはん氏のYou Tubeアカウント
私の所有馬からも、今後特殊毛色の馬を大会へ参加させていく方針です。
最後に、金お守りが99個となったので、噂のあの特典をゲットしてみました。

20171周目 2041温泉旅行.PNG

詳しい内容についてはネタバレになってしまうので、ここでは秘書のみなさんの湯煙姿のみを載せるに留めておきます。

20171周目 2041温泉旅行4.PNG
20171周目 2041温泉旅行2.PNG
20171周目 2041温泉旅行3.PNG
20171周目 2041温泉旅行5.PNG
20171周目 2041温泉旅行6.PNG

そして、この後、特別なイベントが・・・(効果不明)。
それについては自分の目で確かめてみてください。
それではまた次回!