ウイニングポスト8 2018 2周目 ST昇華箱庭+円環的生産法15

 

時間がかなり空きましたが、最終回の動画も撮れましたので、ここから短い間隔で、この記事含めて2連続で投稿していきます。

 

まずは動画をご覧ください。

 

 

記事を投稿していない間も黙々とオンライン対戦に挑戦していましたが、特性・大駆けの付きやすさに悩まされたことも相まって、中々ランキング1位が取れずにいました。

 

特性をきっちりと狙って埋めることが重要なのかもしれないと考え始め、一旦、ST昇華箱庭を諦め、別の箱庭を構築しようと切り替えつつある状況です。

 

とはいえ、箱庭から産まれてくる馬の力自体はハイレベルです。

 

特性を揃えにくいのが残念ですが、牝系特性のコントロールまでするとなると、一から構築し直している時間的な余裕がありません。

 

そういうことで、比較的簡単に組める配合で、特性もある程度狙ったものを揃えやすいものを思案中です(後にこうした意図ももしかしたら意味が無かったかもしれないことに気付かされますが・・・)。

 

また、現行のST昇華箱庭の状況を一応載せておきます。

 

まず現在行っている米国〆配合1の〆父が親系統昇格。

 

 

生産し続けていれば自然と昇格します。

 

続いて、米国〆配合1の次に行う予定だった欧州〆配合2の〆母父の子系統確立が成りました。

 

 

こちらはかなり意図して前々から準備しておかなければならないです。

 

かなり良いタイミングでの確立で、タイムラグ無しに欧州〆配合2へ移行できそうでしたが・・・。

 

前述の理由から、欧州〆配合2に進まずに別の配合を構築することになりそうです。

 

ということで、次回は全く別の〆配合を構築しての記事となります(タイトルと異なってしまいますがw)。

 

それではまた次回!